人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








彼なりのサッカーミュージアムの鑑賞法。


昨日でかけたお茶の水界隈の散歩の続きとして、今日はサッカーミュージアム訪問記です。
折しもワールドカップが始まり、昔某サッカースタジアムに足繁く通った私としても盛り上がって来た頃合いです。サッカーなどにはあまり興味のないダンナ様をひっぱって、乗り込んでみました!
P6125539.jpg


入るとすぐに、日本サッカー協会名誉会長の川淵キャプテンがお出迎え。
P6125542.jpg


そして地下にいけば、現役選手らの足形もあり、ダンナ様は闘莉王と足比べ。
P6125545.jpg

果たして、闘莉王のことを知っているのかしらん??


闘莉王よりももっと食いついたのは、これ。
P6125561.jpg

ここ、壁一面にいろんなサッカー選手や監督、芸能人のサインがしてありました。「古いな~」とダンナ様を冷やかしてみたものの、私もこのサインにくいついてましたから、やっぱり古い??
P6125562.jpg

(以前ジーコが運転する車が信号待ちしてたときに、運転席をのぞき込んで目があったことがあります)



そんなダンナ様がくいついていたあれこれは・・・
P6125569.jpg
P6125568.jpg

どこで時間とめているんだか・・・

ほかにもメキシコオリンピックのときのユニフォームとかにも喜んでました。はやく現代に追いつこうね!


こんなへんてこりんなダンナ様、今の代表メンバーはよくわからないらしく、サッカーファンとは一線を画した楽しみ方に盛り上がっていたようです。

円陣に参加してみたり・・・
P6125553.jpg

代表選手に知らんぷり!
P6125591.jpg

笑顔が禍々しいことこの上なし!
P6125557.jpg

パネルの前では決まってマネ(これを全部やろうとする)
P6125574.jpg

単に指さしているだけ!
P6125571.jpg

インタビューボードの前で迷演技!
P6125583.jpg

振り返るとこんなポーズしてた。
P6125586.jpg

それは万歳してるわけじゃないんだよ~
P6125578.jpg


うーん・・・
本人なりの楽しみ方で楽しんでいたのは確かです。




そして最後はお約束のこれ。
P6125602.jpg



帰りに、「サッカー興味ないから楽しめなかったかしら?」と水をむけると、ニコニコ笑ってました。
確かに、今写真を見てもそれなりに楽しんでくれた様子。・・・明日は日本の初戦ですから、これをきっかけにサッカーにも興味を持つかもしれません?!
ま、それでなくても興味津々なものが多いので、無理にすすめはしないんですけど・・・

とりあえず私も楽しかったです、サッカーミュージアム!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄06⁄14 00:49 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。
サッカーミュージアム楽しそうですね。
円陣なんて完璧に撮影用ですね。
私もあまりサッカーには興味がないのですが、さすがに世界一流のゲームは観ますよ!
いよいよ今夜、ニッポン初戦ですね。
2010/06/14 06:37URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

はい、サッカーミュージアムは意外と楽しめました!普通に展示物だけを眺めるものと違って、円陣やインタビューボードのように真似して楽しんだり、過去の気に入った選手の映像をモニターに映して楽しんだり・・・そういう「参加型」なところが、サッカー知らずのダンナ様にも楽しめたようです。

いよいよ今晩ですねー!サラリーマンにはちときつい時間帯ですが、日本から念を送ります!
2010/06/14 20:52URL | ぶんちゃん[ 編集]


オレンジ、サッカーは、
まったく分かりませんヾ(´▽`;)ゝ

しかし、こんな楽しげにまわれるなら、
ミュージアムも喜んでいそうですね!

どんなものでも楽しくするダンナ様!
ある意味、神ではないですかね!?
う、羨ましい!その才能(≧∇≦)/


2010/06/16 14:17URL | オレンジ星人[ 編集]


こんにちは。
いい散歩だったようですね^^

フォーメーションのチェックボードでの旦那様
きっと、試合はここから始まると言いたかったのではないでしょうか。
2010/06/17 11:36URL | おくだっち[ 編集]


どんなところでも決して楽しむことを忘れないその精神に感動します。

そこ楽しそう~~って言うかダンナ様が楽しそうなんですよね。

特に円陣を組んでいるところなんて一番血が通っている感じがしますよ。(笑)

私も行きたくなりました。
ミーハーな私としては揃いのユニホームで円陣組みたいな~~~
2010/06/17 14:27URL | kokeobasan[ 編集]


>オレンジ星人さん

オレンジさんもサッカーうといんですね!!うちのダンナ様と同じです。かといって、私もさほど詳しいわけではないです。お祭り好きなのでWCとかあると乗ってしまうんですが・・・

サッカーミュージアムはサッカー詳しくなくてもそれなりに楽しめるところみたいです。ダンナ様はけっこう楽しんでたみたい。神は楽しむ才能はもう十分なので、髪のほうがほしいみたいです。




>おくだっちさん

はい、梅雨入り前の最後の散歩になりましたが、けっこういいお散歩でした。

「ここから始まる」・・・確かにそんな感じですね。そしてそのぐらいなら、サッカー音痴のダンナ様といえ、言える範囲と思います。




>kokeobasanさん

はい、彼なりのやり方ではありますが、とりあえず全身で楽しんでました。ノリノリで。

円陣は絶好の撮影スポットで、いろんな角度で写真が楽しめます。ユニ着てここにきたら、一層もりあがれますよ!!是非どうぞ~
何なら「血の通った男」も一緒に円陣くませていただきます!

2010/06/18 00:38URL | ぶんちゃん[ 編集]


実はだんなさまのツィートをフォローしております
なるほど、あのツィートで語っていらしたのは
こういう場所だったのですね

そしてあのお写真はこちらには掲載なさらず・・・
それはよいご判断かと

この前のカメルーン戦は
試合が始まる前に娘を寝かせようとしたのですが
そのまま自分も一緒に寝てしまって見逃しました

明日のオランダ戦はちゃんと起きて応援します

2010/06/18 22:02URL | ドロシネア[ 編集]


>ドロシネアさん

おお~ご無沙汰しています~~

そうですか、あの写真ご覧になりましたか!
ははは・・・本人が「撮って撮って!」というのでとりましたが、ああいう下品な写真は格調高い(?!)私のブログには不似合いということで無視しております。

オランダ戦はちゃんとご覧になったでしょうか?
私はハラハラしながらぎゃあぎゃあとうるさく観戦しておりました。
2010/06/19 23:53URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
