人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








表参道の路地闊歩


今日は近場散歩で代々木公園と表参道へ。てくてくと歩いて行ってまた歩いて戻ってこられる気軽な範囲です。(といっても、表参道と我が家は徒歩で20分ほどかかります)
普通のご近所散歩で、とりたてて特別なイベントも出来事もなく・・・でもこういう散歩が実はお気に入りの私です。


いつもの瓶詰め屋さんでお気に入りのディップソースを買い、雑貨屋さんでまたまたティムバートンがデザインしたキャラクターグッズを購入。その合間にもダンナ様なりにおしゃれな街散策を楽しんでおりました。
P6065473.jpg
P6065474.jpg
P6065471.jpg
P6065475.jpg


おしゃれな街がダンナ様が入ることでちっともおしゃれに感じない・・・どんな場所でも自分の庭にかえてしまうのがダンナ様のすごいところ。

そういえば昔、朝から起きたままの格好(パジャマにしてる短パンとTシャツにサンダルひっかけただけの姿。当然手ぶら)で表参道のスタバにきて、私たちの貸し切りと化したスタバの店内で自宅のリビングのようにくつろいでましたね。嫁は誰かきたら恥ずかしいと気が気ではなかったです。ちなみにそのまま表参道をぶらついてたら、警察に睨まれて退散しました。
絶対あやしい電波系の人に見えたんだろうなぁ~(ダンナ様が)

そして今日の散歩の話ですが、表参道からちょっと足を伸ばして青山のほうまで行ってみました。
青山の国連大学前広場で週末ごとにやってるファーマーズマーケットにも寄ってみました。
P6065481.jpg

ここもアースディマーケット同様、無農薬野菜や生産者こだわりの新鮮な野菜が買えるところです。決して安いものばかりではないけれど(かといってこのへんのスーパーよりは高くない)、おいしいので掘り出し物があれば買う気満々。
今日は真っ赤なトマトを4個300円で購入。

で、これが夕食の風景。
P6065489.jpg

相変わらず肉類はなし。手作りのコロッケは挽肉のかわりに大豆ミートをそぼろにしたものをいれて、ヘルシーに焼きコロッケに。見た目に挽肉みたいなので食べてもあまり違和感なしです。
そしてアスパラとブロッコリーとトマトの玉ねぎドレッシング和えと、コロッケの使い残りの玉子で作った玉子焼き、厚揚げと小松菜の煮もの、ピーマンのきんぴら。いつもの納豆ともずく酢も。あー本当に肉がないですね。ははは。。。(笑ってごまかす)

あ、そうそう、今日はかわいいものを2つ発見しました。
青山の無農薬野菜の店のレジの隣にいたウーパールーパー君と、帰りに明治神宮の前にいた「金魚おじさん」です。
P6065480.jpg
P6065485.jpg


おじさんは顔の横にイヤリングのように金魚の入った瓶をぶら下げているので「金魚おじさん」らしいです。ちなみに金魚は生きてます。
このおじさん、フランスのどこぞの美術館にも写真が展示されているほどのアートな有名人らしく、今度TSBの「笑えるジャーナル」にも出演するのだそう。ちゃっかり一緒に写真撮っちゃいましたが、結構おちゃめなおじさんで楽しかったです。
ダンナ様もちょっと気に入った模様です。(周波数が似てるのかも?!)

また会えるといいな。・・・そのときは遠巻きに見守らせていただきます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!



スポンサーサイト






2010⁄06⁄07 00:36 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます♪

近場に、いろんな場所(自然いっぱいの公園もおしゃれな街も)があって、うらやましいです^^

タンナ様がペットボトルの飲料を飲みながら立っている写真の「扉」がすごく、気になります。いい雰囲気^^♪

ぶんちゃんは、なんでもできるのですねv-354
お仕事も、お料理も、芸術も詳しい様子で(お仕事が、その関連なのかしらん)。
旦那さまは、いい奥さまで幸せだと思います!!

肉なしで、この食卓の華やぎは、すごいな~♪
真似したいけど、どうかな。。。


器も!!
特に、サラダの器が♪

個性的な方のお話って、楽しいことが多いと感じています★

今週も、がんばろ♪
2010/06/07 09:44URL | メタボでべそ[ 編集]


ヘルシーな夕食 でもこれだけ品数が多いと旦那様も晩酌がすすむのでは^^
2010/06/07 10:08URL | おくだっち[ 編集]


>メタボでべそさん

ダンナ様の横の扉は、何かの店のドアらしいのですが、店の名前がぽつんとでてるだけで、飲食店なのかショップなのか全くわからない不思議な店でした。ドアはとっても雰囲気があって綺麗でしたが。

メタボでべそさんこそ、器用でうらやましいです。
パンとかケーキとか、とってもおいしそうなものをたくさん作れるじゃないですか!私は焼きたてのパンが食べたくて、ホームベーカリーをいつかは買おうと思ってるんですが、いまだ果たせず・・・
メタボでべそさんのところでみかけた「手こねパン」のおいしそうな写真が未だに頭に残ってます。




>おくだっちさん

ダンナ様は晩酌は風呂上がりなので、夕食はご飯だけ食べます。痩せてるのにたくさん食べるので、これだけあってもけっこうぺろりと片付けちゃいます。なので、ヘルシー料理は自分のためでもあるし、ダンナ様のためでもあるんです・・・
が!彼は寝る前にビーフジャーキーとかポテチとか高カロリーの体によくなさそうなものばかり食べてるので、あまり意味がないですね。




2010/06/07 23:19URL | ぶんちゃん[ 編集]


おはようございます。
肉類のない夕食、あこがれます。
年とともに『肉類』ダメになってきています。v-12

金魚おじさん…加トちゃんかと思いました!

2010/06/08 07:29URL | かわい[ 編集]


金魚叔父さん
なんだか同じニオイのするタイプかも・・・
注=カレー風味ではありません。

ここまで人間我が道を行ければもう人間卒業して仙人になったようなものです。

めざそ~~仙人
でも霞だけじゃ・・・・いやいや人間のままでいいです。
ビールとの縁も大事にしたいので。


?????
なにか支離滅裂なコメントでごめん。

あつう、ウーパールーパー可愛い。
昔中学校の校長先生がこれにそっくりでした。
2010/06/08 17:58URL | kokeobasan[ 編集]


>かわいさん

私も肉類だんだんダメになってきました。お肉大好きなのはかわりないんですが、食べた翌日に胃がもたれたり、お腹が重くなったりします。なので、時々、加減して食べるようにしています。
うちのダンナ様は大丈夫みたいで、お肉もだせばよく食べます。が、精進料理みたいな肉なし料理も好きみたいなので、どっちもいけます。このときもぺろりと平らげてくれました。

金魚おじさん、けっこうラブリーな雰囲気でしたよ!



>kokeobasanさん

金魚おじさんは確かに仙人臭が漂っており、うちのダンナ様と波長があうようでした。kokeobasanさんもきっと意気投合するかも?!
でもkokeobasanさんが何よりも意気投合しそうな黄金の液体にはかないませんね。

ウーパールーパーにそっくりの校長先生もかなりラブリーですね。


2010/06/08 22:34URL | ぶんちゃん[ 編集]


ごはんの種類がいっぱい!!
すごいです、オレンジにはとても無理・・・

閉店セール。
よく見かける単語ですが、
閉まってるの見たことないです。
いつまで閉店セール??
と疑問をもつこともしばしば。

おじさんの隣に写ってる、
外国のお兄さんの頭から芽が生えてる?!

楽しいお散歩すてきです♪
2010/06/09 22:27URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

ご飯は平日はほとんど作ってないので、週末はちゃんとしたものを作ろうと思っています。まぁ、ダイエットのためにも、野菜をたくさんとりたいという希望もあって。
でもこうみえてもあんまり手のかからないものばかりなので、オレンジさんがびっくりされるほどのことはないんですよ~~

閉店セールの店は本当に閉店していたようです。外見がおしゃれなので気になっていたお店だったのですが。表参道や青山は店の移り変わりが激しいようです。

外国のおにいさんの髪の毛には気づきませんでした・・・
確かにへんですね!この金魚おじさんは外国の人には人気で、たくさん写真をとられてました。
2010/06/11 07:05URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
