人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








人としてかなりダメな週末の過ごし方


これが人としてダメダメな人間です。
SH3F0033.jpg

お気に入りのビーズクッションを抱えて寝ています。これを抱えていると、五十肩が楽なんだとか。

こうしてうちのダンナ様は土曜日日がな一日じゅうこんこんと眠り続けておりました。
まったくーーーー!!


なぜこんなことになったのかといえば、さかのぼること金曜の夜のこと。
仲良しの友人夫妻(ともに最強の酒飲み)に誘われてでかけたことから始まりました。
話題のiPadでユーストリームのライブ鑑賞しつつ、おいしい焼き鳥に舌鼓。
P5285425_20100530232313.jpg
(指をくわえて見てはいけません。)

そしてそのあとは友人夫妻の家で深夜まで飲む飲む踊る踊る遊ぶ遊ぶ。
P5285430_20100530232312.jpg

嫁が「飲み過ぎたら土曜日に朝から散歩にいけなくなるから、ほどほどにしようね」と警告を発してあげたにもかかわらず、(嫁にとっては)致死量のお酒をがぶがぶと。
終電までに帰ろうねと言ったのに、時間などまったく気にすることもなくがぶがぶと。
帰りはタクシーから降りても自分の家がどっちかわからなかったほどでした。
そんなに飲んじゃダメだっていったのにーーーー!!

で、案の定。
翌朝は確かに約束通りにいったんおきてきたものの、即ソファで眠りにおち、その後ベッドに場所を移して長いお昼寝に突入し、夕方おきてお風呂に入ったらまた寝てしまいました。どうやら、もともと風邪気味で体調がイマイチだったところにお酒を飲んだので、二日酔いになった模様です。

もう一度いいます。
だからいったのにー!!

今日はようやく起きてきましたが、まだ少し調子がよくないようでしたので、散歩には行かずデパートの物産展と本屋にいってきただけ。結局この週末は散歩にもいかずにちょっと買い物に行っただけという、私には物足りない週末になってしまいました。あーあ。

もうすぐ梅雨入りしそうだし、雨のふらない週末は貴重です。これからは晴れているのに散歩にでかけられないという事態がおきないように、飲み過ぎはもっと厳しく取り締まろうと思います!


わかってるかなー?!

かお



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ぽちっとプリーズ!








2010⁄05⁄30 23:31 カテゴリー:おもしろ家族 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



旦那さまの寝顔、見ちゃいました^m^

来週は、お散歩堪能できるといいですね★(^_-)-☆

※ 代々木公園の情報、ありがとうございました★(*^^)v
2010/05/31 01:17URL | メタボでべそ[ 編集]


こんばんは~。

だんな様、やっぱりプリティ~~~(笑)

無邪気な寝顔ですね。
でも、飲み過ぎは体に決していい事ではないから・・・
ぶんちゃん、これからはビシバシ取り締まってあげて下さい!!
2010/05/31 03:31URL | katton!![ 編集]


おはようございます。
休日は残念でしたね。

二日酔い 後悔しても 繰り返し

お酒の魔力ですね~

2010/05/31 09:24URL | おくだっち[ 編集]


>メタボでべそさん

こんな寝顔でよかったら、いつでも見に来てください~
もしかしたら「こんなんでもいいんだ~!!」って、妙な元気がもらえるかも?!

代々木公園の情報はいつもここから仕入れています。
http://tigerfestival.blogspot.com/
9~10月は毎週お祭りやってますから、要チェックですよ~!




>katton!!さん

「プリティ~」と言われて、ダンナ様が調子にのっております。
無邪気な寝顔ですが、ちっとも起きてこないので、顔に落書きしたくなりました。でも落書きしたら枕カバーを洗うときに面倒なことになるので自粛しましたが。(経験者)
飲み過ぎはいけませんよね、よーく言ってきかせます!





>おくだっちさん

ええ。お酒の魔力にあっけなく降参してしまうのがうちのダンナ様の特徴でして。お友達のみんなが、私が「神」と思うほどの大酒飲みのため、一緒にいるとがぶがぶと進んでしまうらしいです。
翌日は申し訳程度に早起きしてきましたが、起きたとたんに「もう、寝る」と言い残しまして・・・
ほんとうに、困ったもんです。




2010/05/31 21:49URL | ぶんちゃん[ 編集]


今回は素敵なダンナ様満載の記事

興奮して・・・
いやいや感激して拝見しています。

こうやって寝ている間もぶんちゃんい遊ばれて可愛いお顔がより一層に可愛いですね。

人間なんども同じことを駄目だとわかっていても繰り返すものです。

私も人生後半戦に突入したというのに
いまだに同じ過ちを繰り返しています。

人生は爆発だ~~~!!!!
立派な先輩のお言葉もありますしね。
2010/06/01 14:25URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

可愛いといわれて、ダンナ様かなり調子にのっております。
ダメだとわかっていても繰り返す、というのはまさにうちのダンナ様のことですね。本当に毎回毎回懲りないです。
人生後半戦はうちも同じなのですが、まったくもって懲りない・・・
kokeobasanさんも、飲み過ぎには気をつけてくださいね~~v-222


2010/06/01 22:54URL | ぶんちゃん[ 編集]


いいですねぇ。
オレンジも1日中寝てみたい。
いや、無理なんですけどね。

子どもが小さいので、
主人がお休みの土日は働きに!
自分のお小遣いは自分で。

しかし、誰にも邪魔されず、
1日中眠りたい♪
ですが、二日酔いは嫌でございます。
2010/06/03 20:44URL | オレンジ星人[ 編集]


おはようございます。

1枚目の写真…ものすごいイケメンじゃないですか!
ぶんちゃんさん…ついにダンナ様に見切りをつけて、愛人を連れこんだ!
…っと思っちゃいました。

二日酔い…やめましょうね。
たしかに、土・日、完全に潰れちゃいますね。v-12


2010/06/04 06:15URL | かわい[ 編集]


・・・あ、俺がいるwwww

二日酔いはマネしてないけど、丸一日グダグダはしっかりマネさせていただきましたw
2010/06/04 09:22URL | 【roadster】[ 編集]


>オレンジ星人さん

おお!オレンジさん、週末は忙しいのですね!うちのネボスケヨッパライの姿みせてしまってすみません。
1日眠りたい、って気持ち、お察し申し上げます。何の役にもたたないけれど、、かわりにうちのダンナ様がこんこんと眠ってあげるそうです。




>かわいさん

「イケメン」というのは、ベッドで緑色のクッションをだきしめて眠り続けるヨッパライのことでしょうか??
・・・・ちょっと違いますね。いや、かなり違いますね。

二日酔いは週末を台無しにしちゃいますよね。かわいさんも気をつけてくださいまし。



>【roadster】さん

ダメですよ~~、真似しちゃ!!
【roadster】さんもお酒好きなんでしょうか?ほどほどはいいんでしょうが、ダンナ様はこのヨッパライ仲間の友達と一緒だと、ほんとうに際限なく飲むので困ります。
でも二日酔いじゃないんでしたら、お出かけしましょうね~~

2010/06/04 23:52URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
