人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








タイ・フェス@代々木公園


絶好の散歩日和の今日は代々木公園のタイ・フェスへ行ってきました。
タイ・フェスは代々木公園の各種イベントの中でもかなり盛大な催し物です。

P5155351.jpg
P5155354.jpg
屋台だけでなく、物販も踊りも観光ブースまでありました。


なんと、象もいました!
P5155359.jpg

この象の上に乗っている人(人形)、どことなくダンナ様に似てるような・・・??
(このあと、このはりぼての象のおしりからは、ウ●コも落ちていましたから、そんなところも含めて)


で、ダンナ様といえば、
名称未設定 1
P5155366.jpg

・・・満足したみたいです。


タイ・フェスではダンナ様の大好物、顔出しパネルも発見。
P5155357.jpg

オトコマエでしょう??惚れ直しました。


こんな感じで遊んでましたが、昼過ぎてますます混雑してきたので、ビール持ったまま静かな代々木公園に退散しました。
P5155369.jpg

代々木公園は緑がさわやかで、とても気持ちよくすごせます。


ダンナ様の方でもそれなりに楽しく過ごしていたようですね。
P5155373.jpg

私が「持ってて」とたのんだ帽子を自分の帽子に重ねて載せてました。ちょっと不機嫌そうなのは、ノーリアクションで無視してたから。いちいちボケやダジャレをかますたびにリアクションをしてあげないといけないという、嫁のつとめを怠っておりました。
ごめんね、ダンナ様!


ちなみに代々木公園の池でみつけたカエルくん。
P5155345.jpg

1センチぐらいでしたが、大人になったばかりなんでしょうか?



・・・さあ、来週は「ラオス・フェス」!
ラオス政府観光局のHP(http://www.lao.jp/index.html)によると、ラオスってどんな国?という項目では、「アンコールワットのように壮大な遺跡があるわけでなし。エメラルドグリーンの海が広がっているわけでもなし。タイのトムヤンクンのような名の知れた料理があるわけでもない。(中略)フランスによる統治やインドシナの戦火に巻き込まれるという歴史を経て、1975年「ラオス人民民主共和国」は誕生した。今もなお、海外からの経済援助に頼っているが、この国で暮らす人々の心は豊かさで満ちており、溢れんばかりの微笑みで、いつも私達を迎えてくれる」という紹介がありなした。
なんて慎み深い国でしょう!
これは是が非でも行ってあげないと!・・・という気になったので、来週も代々木公園行き決定。

ところで「ラオス」ってどこかしら?
この説明を読むまで、ベトナムかカンボジアの都市だろうと思ってたことは内緒です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄05⁄16 00:38 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは~。
相変わらず代々木公園はイベントの真っ盛りですね。

タイのお姉さまたちのお洋服、素敵ですね。
そして、お姉さま方と張り合っている旦那様、素敵ですよ。
相変わらずお茶目ですね。
2010/05/16 00:59URL | katton!![ 編集]


おはようございます^^
目がさめて、、、。

小さい蛙、かわいらしいです♪
ちゃんと、ぴょんって飛べるんですもん(*^^)v

やはり、ぶんちゃん奥さまのリアクションが嬉しくて、だんなさまもv-238

代々木公園は、イベントがいろいろあって、いいな~v-354
インドのにいってみたいのですが、情報が、、。

はりぼてのゾウが、う●こ???

来週も、楽しみにしていますv-422




2010/05/16 05:59URL | メタボでべそ[ 編集]


>katton!!さん

はい、こういう民族衣装ってほんとうにステキですよね。タイシルクは有名ですが、そばでみてもとてもきれいな繊細な布地で丁寧な細工がはいってて、すごく綺麗でした。



>メタボでべそさん

このカエル、小さくてかわいいので家に連れて帰ってメダカの水槽で飼おうかと思いましたが、どんどん大きくなりそうだったので断念しました。かわいかったですよ~
インドのフェスは9月25・26日の予定みたいです。http://tigerfestival.blogspot.com/
2010/05/17 06:42URL | ぶんちゃん[ 編集]

おはようございます
あはは、象に乗っているのは お茶目なだんな様かと本当に思いました。

代々木公園 歩いてみたいフェスティバルの場所と休憩には静かな自然公園 いいですね。
2010/05/17 09:43URL | おくだっち[ 編集]


いつも楽しい催し物が開催されているんですね。
毎回羨ましいな~~と眺めています。

たんにビールを飲んでいるからと・・・
そういうことでは決してありません。
(ちょっとはありますが、ほんのちょっと)

旦那様の相変わらずのイケメンぶりに心奪われました。

いつか並んでビールを傾けたいものだと心の中でお願いしました。
(ビールの神様に)
2010/05/17 14:53URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

象にのった人(の人形)は、遠目に見て雰囲気がちょっとダンナ様に似てるような気がしたのですが、賛成いただけてよかったです。
代々木公園はこの時期、催し物も楽しいし公園内の緑も気持ちよくて、週末のお散歩には絶好の場所です。ただ、TVなどで紹介されていたせいか、タイ・フェスは人が多くて閉口しましたが。




>kokeobasanさん

毎回の催し物なら、kokeobasanさんのところも同じなのでは~~??と思いましたが、いかがでしょう?
いつもお店で楽しく飲んでいらっしゃる姿を拝見し、「このお店は毎日貸し切りパーティしてるんだな」と信じています。いつかパーティに加わりたいものです。
うちのダンナ様はビールさえあればゴキゲンですが、黙々と飲んでるので、kokeobasanはびっくりするかもしれませんね。

2010/05/18 23:54URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
