人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ジャマイカ・フェスと、ティム・バートンと、フライパン


今日は代々木公園のジャマイカ・フェスへでかけました。

天気もよくて、公園内は緑がいい気持ち~
代々木公園

池のおたまじゃくしたちには手足が生えてました!
P5085282.jpg

これはこれでかわいい。成長はやいな~~



で、ジャマイカ・フェスの会場に到着。
ジャマイカフェス

会場のあちこちでボブ・マーリーのイラストやTシャツを見かけました。私たちは「どっちがより多くのボブをみつけるか」競争をして、6ボブvs. 4ボブで私の勝ち!!それにしてもボブはジャマイカ人にとっては偉大な存在なのですね。多くの人がボブTシャツ着てました!

ダンナ様は好物のチキンとビールに目を輝かせています。
P5085297.jpg

あっという間に完食!
P5085303.jpg

恥ずかしいからガン見しないでください。いくら訴えても、もう買ってあげません!

チキンはジャマイカの名物らしく、会場のあちこちで「ジャークチキン」という炭火焼きのスパイシーなチキンを売ってました。
P5085295.jpg


この店は去年も確か見たのですが、やっぱり日本語が笑えます。
「スパイシジャマイカンバビキュ フェスチヴァル付き」
「フェスチヴァル」って何だろう?!お祭りつけてくれるのかしら??
・・・めでたい感じでステキです。

コーヒー豆も安かったので買ってみました。なんと、100%のブルーマウンテンNo1の豆が100gで500円という安さです。普通に珈琲屋さんで買うとブルマンブレンドの豆でもこの4倍ぐらいの値段がします。
明日のコーヒータイムが楽しみ~


その後、表参道のMOMAデザインストアに立ち寄りましたが、ここでフィギュアを衝動買いしてしまいました。以前から持ってて気に入ってたティム・バートンの絵本に出てくるキモ可愛い人形のフィギュアが限定販売で売っていたのです。
tim.jpg

会社の同僚には「キティちゃんが好き」という人がいたり、「りらっくまLOVE」「ディズニーマニア」という人がいますが、たぶん絶対理解してもらえないであろうティム・バートンの世界。ちょっとグロテスクでキモいけど、微妙に愛嬌があって憎めない、そんな絶妙のバランスを構築したティム・バートンはすごいなーと尊敬してしまいます。でもアリスはまだみてません。どちらかといえば、実写よりイラストのタッチの方がすき。


実は今週はネットで「有元葉子さんのフライパン」も購入したのですが、明らかに散財し過ぎの観。
P5085322.jpg

おかげで夕食はちゃんと作れましたが、そろそろ買い物やめないとまずいかも・・・
このフライパン、鉄製ですが焦げないし使いやすいと評判なのですが、確かに結構よさげです。
ちなみに今日の夕食はハンバーグでしたが、肉はほとんどいれずに大豆ミートという大豆の加工食材をベースに野菜をまぜて作りました。いわないと肉を食べてるとしか思えない食感です。
夕食1

同じく昨日も大豆ミートを唐揚げ風にしてからピーマンと炒めたものを作りましたが、これも肉としか思えないくらい。
夕食2

ヘルシーですが、お湯で戻す手間がかかるのと、安いお肉と同じぐらいの値段なのでそんなに安上がりじゃないところがちと残念。冷えても堅くならないのでお弁当とかにはいいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄05⁄09 02:38 カテゴリー:散歩 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぶんちゃん、いい奥さまですv-354
お仕事してて、休日にでかけても、ちゃんと食事つくるのですもん♪
大豆ミート、興味ありますわ^^

チキンとビールは、わたしもv-344
焦げ目美味しそう^^

オタマジャクシ、懐かしいです。
子供のころは、実家近くにわんさかいましたもん。
過去記事と同じ卵状態から、ここそこに♪

そのアーテイストは知らないのですが(ごめんなさい。疎くて。)、人形は、銀色の頭がぱかって開いてるの、好みですv-278

2010/05/09 04:45URL | メタボでべそ[ 編集]


こんにちは。
しばらくブログをさぼってました。
ゆえにお久しぶりでございます(^_^;)

たっぷりと癒されまくりの連休のようでしたね。相変わらず楽しげなご夫婦です❤

「ティム・バートン」って方の絵本は残念ながら見た事はないのですが、このフィギア達は私も好きです。
とっても愛嬌があって個性的。
こんな感じ良いですよね(^^♪
2010/05/09 16:48URL | katton!![ 編集]


>メタボでべそさん

「いい奥さん」と言われると照れますが、休日は外出しても必ず夕食をちゃんと作るようにしています。平日はほとんど家事もしないし、夕食もあまり作れないので、週末ぐらいはちゃんと作ろうと自分に課しております。
よくばりなので、あれも食べたいこれも作ろうと、いろいろやって5~6品ぐらい。本当はそんなにばたばた用意するよりも、早く食べさせてあげたほうが喜ばれるのかもしれませんが。

メタボでべそさんも手の込んだものをちゃんと作ってるじゃないですか~!!チーズケーキが本当においしそうでした!!それにピザもおいしそうだったし。私も薄生地のピザが好物です。ホント、まめですよね~~

ティム・バートンの人形たちかわいいでしょう?
ティム・バートンは今ちまたで上映中の「アリス・イン・ワンダーランド」の監督です。「チャーリーとチョコレート工場」も彼の作品でしたね。ちょっと不思議な世界を描かせたらなかなかのようですよ。




>katton!!さん

GW中はゆっくりできましたか?ちょっとしたお出かけもできたようですが、いつもお忙しいkatton!!さんですから、本当はゆっくりできるといいですよね。

ティム・バートンの人形たち可愛いでしょう??これを可愛いと表現するか、グロテスクと表現するかは好みが別れるところで、かなりギリギリの境界線上にあると思います。でも私にはかわいいなーと思えてしまって。特に以前から絵本をもってて、この世界観に親しんでいたせいか、馴染みの不器用でかわいい妖怪?にあったような気持ちになってしまいまして。ご理解いただけて嬉しいです。

2010/05/09 23:20URL | ぶんちゃん[ 編集]


うひょぉ(´∀`*)
おたまじゃくそんたちが育ってる♪♪
かわゆしかわゆし★

なんかそのフィギュアって・・・
あれに似てますね♪
ナイトメアのジャックたち(・∀・)
かわいいです☆
2010/05/09 23:28URL | 70[ 編集]


>70さん

ええ。「おたまじゃくそん」たちは手足が生えてカエルになりつつありました。
この手足がまたかわいいですよね~

ティム・バートンの人形たちの可愛さに賛同いただけて嬉しいです。虫ピンが体中にささった女の子とか、普通に考えればあまり可愛いと思えるものではないですから。
でもなぜか愛着がわくんですよね~~ティム・バートン恐るべし!
ナイトメアも実は好きです。ティム・バートンの世界にはナイトメアから入りました。何をかくそう、ジャックのファンでシールやらステッカー、カード、ピンズなどいろいろ持ってるんですよ。ジャックもかわいいですよね~



2010/05/09 23:35URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは。

フライパン、弗素コーティングしてあるのでしょうか? 綺麗ですね^^

晩御飯は、ハンバーグも大豆 ヘルシーですね。
でも、ご夫婦ともダイエットは不要な体形に見えますが。
2010/05/10 10:59URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

このフライパンはフッ素コーティングはしてないようです。普通の鉄のフライパンですが、表面のエンボス加工のおかげでこびりつかないのだとか。確かに玉子も焦げないで料理できました。

晩ご飯、ヘルシーでしょう?これでも痩せない自分の体が嫌になります。
ダンナ様はやせ形の人なのでダイエットをする必要はないのですが、健康マニアなので体にいいものが好きらしいです。私の方がかなりやばいので、ダイエットの必然性は高いのです。写真に騙されてはいけません!なにしろ、写真はあごが2重になってないやつとか、顔がまんまるに見えないやつとか、そういう「奇跡の一枚」をピックアップしておりますので。
2010/05/10 23:33URL | ぶんちゃん[ 編集]


たまらなく可愛いわぁ~~~
旦那様ももちろんだけど

この人形。
私こういうの大好きです。

前の仮面ライダーも良かったけど
これはこのキャラクターがたまりません!

本物のお肉(チキン)と偽者のお肉(大豆)との間で揺れ動くおばさん心ですが・・・

もれなくついているビールに負けてチキンの勝ち~~~~~
2010/05/11 14:19URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasanさん

おお!! kokeobasanさんもこういうのお好きでしたか!
なかなかこの人形の魅力をわかってくれる人がいないと思ってたら、このブログでコメントくださる皆さんにはけっこうウケが良くて安心しました。
可愛いですよね~~このティム・バートンの人形たちはMOMAで開催されたティム・バートン展で販売された限定品だそうです。もともとティム・バートンの描くキャラが気に入っていたうえに限定品という言葉にも弱いため、ついつい購入してしまいました。

それにしても kokeobasanさん、ビールに本当に目がないんですね・・・食い付きがよすぎます。


2010/05/12 00:09URL | ぶんちゃん[ 編集]


ティムバートン。
「ネイトメア・ビフォア・クリスマス」の生みの親でしたよね?

嫁がソレが好きでグッズをいろいろ集めてます。
・・・俺はあんまり好きじゃないけどwww
2010/05/14 21:05URL | 【roadster】[ 編集]


>【roadster】さん

おお~!お久しぶりです!!お元気でしたか?

奥さまももしかして「ジャック」のファンですか??
実は私もジャックのファンです。【roadster】さんがあんまりお好きじゃないのは残念・・・かわいいと思うんですが、確かにストレートな可愛さではないことは認めます。

ティム・バートンはちょっとグロテスクなキャラデザインが多いのですが、はまるとこれがだんだん可愛く思えてくるんですよ・・・ははは。
2010/05/15 09:22URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
