人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ウルトラマン参上!


今日の散歩は小田急の「祖師ヶ谷大蔵」から京王線の「千歳烏山」まで。途中で「芦花公園」にも寄り道して、2時間ぐらいの散歩道でした。

祖師ヶ谷大蔵は小田急の沿線ですが、ほとんど降りたことがありません。ふと思い立って、歩いてみようとダンナ様を誘いました。
駅に降り立つと、まずはウルトラマンのポスターがお出迎え。どうやら、祖師谷大蔵は「ウルトラマン」の街らしいです。

駅で見かけた2歳ぐらいの男の子もウルトラマンに興味津々でした。そのくせママがポスターの前で写真撮ってあげようとしたら、恥ずかしがって柱の陰に逃げ込んでしまいます。
で、うちのダンナ様がお手本を。
・・・ポスターの前でウルトラマンそっくりなポーズをきめて、はいパチリ!
2歳の子どもが恥ずかしいといってるのに・・・いい年した親父がノリノリで。


_0017522.jpg

おもしろかったので写真のせてみましたが、人権に考慮してモザイクかけています。ちなみに守りたいのは私の人権のほうです。

そしてこんな私たちを、男の子とママはあっけにとられて、遠巻きにみてました。

で、そのあとは「ウルトラマン商店街」をぬけて芦花公園へ。
徳富蘆花の記念館もあり、生前住んでたお屋敷内も見学自由。レトロで広い文豪のお宅をたっぷり拝見してまいりました。
_0017539.jpg

_0017540.jpg

邸宅内にあった昔の電話がかわいかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。









2008⁄09⁄07 00:57 カテゴリー:おもしろ家族 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私のブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます(^^♪

いい年なんて言わないで。。。
すっごくお若いってことでしょ、
2歳よりももっと!

ユーモア溢れるお2人にポチっ~!

2008/09/07 14:16URL | たまママ[ 編集]


>たまママさん

ようこそ~!
ポチッとありがとうございます!!

けっこういい年したダンナ様(自分もそれなりに、ですが)なんですが、精神年齢は子どもみたいで。。。
たぶん、3歳児並です。このまえ、3歳の男の子と互角に喧嘩しそうになってましたから。

ユーモア、と想うようにしています。そうすると笑っていられるので。
2008/09/07 22:56URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは、エディタ伝ってやってきました。

ここまで決める旦那様、すごいです。

我が輩もウルトラマン世代です。

古き良き時代。って感じです。

では。
2008/09/12 10:31URL | のしし[ 編集]


>のししさん

古き良き時代・・・確かに!
そういう時代を生きてきたダンナさまと私です。(年齢的にのししさんと近いですよ)

のししさん、イラストレータさんなんですね。私は編集を生業としております。
これからもよろしくです~
2008/09/12 12:22URL | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
