人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








都内公園巡りのGW後半戦


温泉から戻って以来、お出かけと言えば公園巡り。練馬のほうの石神井公園デビューを皮切りに、井の頭公園やら日比谷公園やらと都内の大きな公園をぐるぐるとお散歩三昧な連休後半を過ごしています。
ちょうど新緑が気持ちの良い季節、公園散歩もいい気持ちです。


石神井公園は大きな池を中心にぐるりととりまく遊歩道が気持ちよい公園。池の水はややよどんでましたが、それでも暑い日には見てるだけで涼しげで居心地がよいです。特にこの日は都内は夏日を記録する暑い日、水面からの風が心地よく感じられつつ散歩ができました。
石神井公園


井の頭公園は何度も行っている公園ですが、前回の訪問からちょこっと時間があいてましたので、また一周してきました。いきがけに有名な「サトウのメンチカツ」を買っていったので(これは行列して買いました)、公園のベンチでおいしくいただきました。
P5045175.jpg

そのあと、公園内の「井の頭自然文化園」(ミニ動物園とも言う)が無料開放されていたのでそのまま入ってぶらぶらとしてきました。
P5045196.jpg
動物たちは居眠りしてばかりでちょっとサービス精神が足りませんでしたが、まぁタダなのでよしとしましょう。
井の頭公園


動物たちはほほえましくて可愛いのですが、ダンナ様的には動物園の横の「北村西望彫刻館」のほうが気に入ったようです。何しろ、彫刻とみれば絡むのが大好きなものですから・・・
P5045233.jpg
P5045236.jpg
P5045240.jpg


そして長崎県民なら誰もが知ってる像とも記念撮影。
P5045238.jpg

金ぴかのレプリカ平和祈念像は実物よりも一回り大きかったので遠近法でおさめてみました。
いかがでしょう?
私の知ってる限りではもっとも平和な風景だと思います。
ある意味。



もう一つ平和な風景もありましたので、それもご紹介しておきます。
P5045210.jpg
これもダンナ様の大好物、顔出しの看板です。

リス
リスと同じポーズでおやつを食べる愛くるしいダンナ様の、これもまた心癒される風景ですね!
・・・え?癒されませんか・・・?
今度頬袋いっぱいにおやつをため込んでいる様子もレポします。



・・・とにかく日本って平和だな~(強引にまとめる)
GWがいつまでも続くと私の心も平和でいいのにな~(切実)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄05⁄07 00:25 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



井の頭公園は、割りに近いです。
しばらくいってないなぁ。。

ぶんちゃんさんご夫婦にかかると、ここまで楽しめるのですねv-354
ゾウのおしりは、ハナコかしらん♪
彫刻のほうは、結構すいてて(わたしが行った時は)ゆっくりできたかな。
また、行きたくなりました♪
でも、文ちゃんさんご夫婦のように、目いっぱい楽しめるかしらん?(^_-)-☆

石神井公園は、一度。
これからは、紫陽花も楽しめるのかしらん♪

公園は、気持ちいいですねv-346
2010/05/07 18:42URL | メタボでべそ[ 編集]


リスの真似をする旦那様は
まるで篳篥を吹く雅楽士のようで優美です。

なんだか上品で上流階級の貴族のようなたたずまい。(ほめ殺し作戦)

メンチカツをほおばる姿は城下に降りた暴れん坊将軍のしんさんのようです。

基本身分の高い高尚な香りが漂っていますね。
2010/05/07 18:51URL | kokeobasan[ 編集]


>メタボでべそさん

井の頭公園が近いなんてうらやましいです~
うちからだと乗り換えないといけないのです。吉祥寺は雑貨屋さんをみたり、買い物したりと街自体も楽しめるので、それでも結構行ってますが・・・彫刻館は初めていきましたが、静かでよかったです。おかげでダンナ様も気兼ねなくポージングきめてましたね。
この時期の公園は本当に気持ちいいので、明日は近所の代々木公園に行くつもりです。





>kokeobasanさん

ダンナ様がkokeobasanさんのご意見に「その通り。私は第二の東儀と呼ばれている」と言ってます。
今日から笛吹になってしまうかもしれません。責任とってくださいませ~~

身分が高いというか、人間離れした仙人のような雰囲気は時々感じることがあります。知らなくても全く困らないようなへんなことに限って物知りですしね。

高尚な香りとともに、ダンナ様のまわりにはいつもオナラの香りも漂っています。


2010/05/07 21:02URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
