人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








春爛漫の代々木公園♪


東京は昨晩なんと雹が降りました。
もう四月も終わろうというこの時期に、なんという珍事でしょう!!こういうことがあると「おいおい大丈夫か、地球??」などと思いますが、今日のこの風景をみて「やっぱり地球大丈夫かもしんない!」と思い直しました。

そのぐらい今日の代々木公園は美しかったのです。
P4254968.jpg
P4254982.jpg

緑が鮮やか!
水たまりも輝いています!

・・・そして池にはコレ。
P4254975.jpg
P4254976.jpg

なんと、黒いところ全部がおたまじゃくしです。
おたまじゃくしはなぜかかなり浅いところに群れているので、手ですくえます。(実はすくってみた)

先週も友人達とこの公園でピクニックをしたのですが、今週もこの新緑にひかれてでかけてしまいました。思いつきでまたまた昼食持参。思いつきなので全くおかずがないのですが、冷蔵庫にあったものをありったけかき集めてなんとか二人分を調えました。どうせなら、お外で食べた方がおいしいし・・・ってことで。
代々木公園はこの時期緑がとてもきれいなので、毎週行ってもあきないんです。
P4254971.jpg


今日の代々木公園はいつにもなく混み合ってて、普段は人がよりつかないはずれの林まで人がいっぱい!
やはりみんな新緑が恋しくて・・・??
ということではなさそうです。どうやら大学生は新歓ハイクやオリエンテーションの時期らしく、団体さんがいっぱい。あとは男女のカップルさんたち。・・・こういうところをみても「春だなぁ」と感じて「やっぱり地球は大丈夫」と確信してまいりました。

春を感じた代々木公園のあとは原宿で服を買ったりしながらぶらぶらと新宿方面へ歩き、代々木駅のほうで店先ののれんや路上の表示につっこんだり。
P4254986.jpg
P4244958.jpg


遠くにお出かけするでもなく、ショッピングやグルメなどのイベントもない、何気ない週末でしたが、これが私が気に入っている週末の過ごし方なのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄04⁄26 00:11 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



生きてる餃子? 変わったネーミングですね。

口の中に入れたら、熱過ぎて 口の中で暴れ回るのでしょうか^^;


2010/04/26 12:41URL | おくだっち[ 編集]


最後のマークは何を意味しているのでしょうか・・・


ここで止まれ?
靴をハの字にしてですかね?

生きてる餃子にも驚きました。
そんなものを食べて大丈夫なのでしょか?
殺人?
いや殺餃子で逮捕されませんかね。

今日の旦那様はアヒルに決めていますね。
あっ!ニヒルの間違いです。
2010/04/26 20:27URL | kokeobasan[ 編集]


こんばんは~。
美しいですね代々木公園。
ちょっと最近地球が危ない感じが強いですが
自然が美しいうちは大丈夫かも・・・。

オタマジャクシの大群だぁ~~~。
なつかしいなぁ。
この頃家のような田舎でも滅多にお目にかかれませんね。

子供の頃はあちこちでみれたのに。

・・・生きている餃子????
すっごく気になる。
どこが(何が)生きてるんだろう(笑)
2010/04/26 23:08URL | katton!![ 編集]


みなさまコメントありがとうございます~!
お返事遅れてすみません。この3日間ほど、ウィルス性の胃腸炎で寝込んでました。吐き気でものが食べられず、ポカリスエットだけ摂取してたので、少しは痩せたかも??とにかく、自分のブログへのアクセスさえ、ほとんどできない状態でした。すみません。
GWはなるべくおとなしく過ごします~



>おくだっちさん

「生きてる餃子」気になりましたか??「おとなの週末」に掲載されたと言ってますので、味には自信があるのでしょうか。その割には行列などみたことがないのですが。
今度勇気を出して潜入レポやってみようと思います。(胃腸が回復したら)
ちなみに、このへんは餃子屋さんがけっこう多いので、競い合ってておいしいのかも??と思っています。



>kokeobasanさん

この道路のマーク、不思議でしょう?「まれ」の字が消されたような形跡もなかったし、わりと新しく書かれたマークのようでした。途中でインクがなくなったのだろうかとか、邪推しましたが。
いつもは「とまれ」マークの上で足をハの字にぴたっとそろえて立ち止まる「アヒルなダンナ様」も、今回はスルーでした。




>katton!!さん

オタマジャクシの大群、実は都心の公園では時々みかけるんですよ。代々木公園でも毎年大量発生してますし、このまえ行った目黒の庭園美術館の池でも真っ黒いうごめく大群がおりました。小学生が目を輝かせて手で掬ってはペットボトルに詰め込んだりしてるのを見ると、「かわいそうだな~~そっとしといてあげればいいのに」って思いますが、自分も小さい頃には蝉の羽をむしったりしてたので、何も言えないですね。
生きてる餃子はそのうち挑戦してみますね。乞うご期待。実は餃子は大好物なのです。
2010/04/28 23:23URL | ぶんちゃん[ 編集]


おひさしぶりです(^ω^)
と言っても覚えてないと思いますがw

おたまじゃくし可愛すぎます(´∀`)
カエルもおたまじゃくしも大好きなんで、かなり興奮してしまいましたw
2010/04/29 22:36URL | 70[ 編集]


>70さん

おお~~!!
腸・・・いや、超お久しぶりっすね~!!
(今、胃腸弱ってるので「ちょう」と書くと「腸」のほうに変換される)

おたまじゃくしお好きでしたか?
私も「おたまじゃくそん」と呼んで愛でております。この時期代々木公園の池では黒いうごめくものがあるとこれが「おたまじゃくそん」たち。70さんも公園の池に行ってみてはいかがでしょう??

そして実はカエルも好きですよ、私。カエルの写真集ほしいんです。最近、は虫類のフォルムにもひかれてしまうのですが、昆虫以外は生物何でもいけそうです。
2010/04/30 00:19URL | ぶんちゃん[ 編集]


胃腸弱ってるんですか(´;ω;`)
お大事に。。

おたまじゃくしもカエルも大好き♪
母が生物が大好きで、昆虫とかにも詳しくてw
ちっちゃいときから色んな生物を見て触ってきたんで、いつの間にか好きになってましたw
カエル可愛いですよね-★
あのくりっとした瞳がカワユスです(´∀`)
カエルの写真集とか欲しすぎます!!!!
いろいろ集めてはいるんですけどね(^ω^)
おたまじゃくそんw

2010/05/01 22:35URL | 70[ 編集]


>70さん

「あのくりっとした瞳がカワユスです(´∀`) 」
・・・はげしく同感です!!
かわいいですよね~

そして私的には指も好きなんです。
あの指で枝とかにつかまってる姿に萌えます。

豚さん(デフォルメされたイラストとかよりも、写真の豚が好き)も好きなんですが、他に好きなのはフクロウと亀も好き。生き物いろいろ飼いたいけど、世話できないので熱帯魚しか同居してません。
2010/05/03 09:33URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。