人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ピクニックでガールズトーク?!


今日は代々木公園でピクニックしてきました!
大学時代の友人達4人と。いずれも長年にわたる気が置けない仲間達です。
名称未設定 1


代々木公園の中にはピクニックにぴったりの場所がたくさんありますが、今日はとあるベンチを占領してみました。

まわりには、かすかに残る桜の気配と・・・
P4184950.jpg


その残骸のピンクの花びら。
P4184953.jpg


そんな中でもがんばってる桜の枝も。
P4184951.jpg

普通のピクニックの予定でしたが、このちょっとした桜にお花見気分も加わってさらに楽しめました。



お料理はみんなで持ち寄りです。
P4184942.jpg


なんと、ケーキまであります!
P4184945.jpg


いくつになっても女友達のガールズトークはもりあがりまくり・・・おしゃべりも、お料理もおなかいっぱい楽しめました。
ま、ガールズトークといっても、年齢に応じて健康の話がだいぶ混じっていたことも事実ですが。今日来ていた友人に看護の勉強をしている人がいるため、そちらの話になりがちなのです。彼女はニコニコ笑って私たちの健康相談に耳を傾け、いつも正しいアドバイスをくれるというまったくもってスバラシイ友人。
いわく、「病院に行った方がいいよ」

ま、そーなんですけど・・・


この楽しいピクニックは実は2回目。前回も確か同じ事をアドバイスされた記憶が・・・
このぶんだと、3回目もありそうな私たちの集いですが、また同じ相談をして同じアドバイスされているにちがいありませんね。
会うたびに「変わらないねー」と言いあっているのですが、こういうところは少し進歩した方がいいんじゃないかと思う次第です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄04⁄19 00:17 カテゴリー:雑談 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あはは、3回目もおなじアドバイスを受けるとしたら元気な証拠、医者要らずですね。

ケーキは手作り?でしょうか、モンブランと焼きプリンが素朴に美味しそう^^
2010/04/20 11:01URL | おくだっち[ 編集]


そろそろ病院に行ったほうが良いのでは・・・・

さすがお友達親身になってアドバイスをくれるのはありがたいことです。
的確かどうかは別として

私も先日延ばし延ばしにしていた乳がん検診に重い腰を上げたばかりなので偉そうに言えますがね。

しかし持ちよりっていいですよね。
人の作った物を頂くの大好きです。
2010/04/20 16:03URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

「3回目もおなじアドバイスを受けるとしたら元気な証拠」
・・・たしかに。そーなんですけど。・・・
ま、相談してる気になってそれだけで自己満足、って感じでしょうか。それだけ深刻ではないのかも?!

ケーキは買ってきてくれました。おいしかったですよ~




>kokeobasanさん

ええ。親身になってのたいへん役に立つアドバイスでございました。その証拠に決して否定は出来ないです。

乳ガン検診、私も先日マンモデビューしましたよ~
痛かったです。。。その痛さをダンナ様に伝えようとしましたが、よくわかってもらえず。男性にも是非体験してほしいです。

持ち寄りは楽しいし、新しい味付けが学べたりするのでいいですよね。いつかkokeobasanさんと持ち寄りパーティしていっぱいお勉強したいものです。

2010/04/22 00:34URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
