人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








桜が脳みそに咲いた人


土曜日は恒例のお花見でした。

花見
P4034706.jpg


天気はまぁまぁ・・・でもちょっと寒かったかなぁ。
だからこんな感じの重装備な私たちです。
P4034709.jpg
(目に見えて重装備なのは主にダンナ様ですが・・・私は下にたくさん着込んでます)


お花見は神田川沿いの桜のきれいな公園。毎年、ダンナ様のお友達の夫妻がこのへんの場所取りをしてくれるので、みんなでわいわい楽しんでます。(ありがとー!Y夫妻)
今年のお花見は知ってる人が半分以上いましたが、知らない人もやっぱり何人か居て、毎年新しい輪が広がります。未知の世界の人と話せるのは面白いものですね!

こちらの人も新しいお友達ができたようです。
P4034708.jpg

早速おもちゃの取り合い。・・・

そして古くからのお友達にもちょっかいをだす。
P4034736.jpg
嬉しそうに背後から近づいたり・・・


P4034744.jpg
一緒に写真をのぞき込んだり・・・


P4034752.jpg
輪を離れてひそひそと話込んだり・・・


なんだかとっても嬉しそう・・・!?

恋する女子高生のようなダンナ様、夜はさらに一花咲かせておりました。
P4034772.jpg
P4034783.jpg

脳内の桜も満開のご様子。楽しそうでよかったよかった!

今年のお花見で知り合ったたくさんの方々、来年の花見できれいさっぱり忘れてたらごめんね~(実は今年も初めてと思って挨拶してたら途中で去年もあったと気づいた人がちらほらと・・・)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄04⁄05 00:06 カテゴリー:おもしろ家族 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ほぁ~。そうですか日本は花見の季節なんですねー。いまが盛りですか?
もう日本の桜は十何年も観てないなぁ。いいなぁお花見、いいなぁごちそう・・・そして楽しそうなダンナ様。脳内桜が満開とはなんて素敵なんでしょう。
と言うか散ることなんてないんでしょうね?
こちらは今復活祭のお休み中です。いつもだとピクニック行ったりするのですけど今年は天気が悪くて寒くてずっと家で過ごしています。折角咲いた花たちも愛でる間もなく雨風でほとんど落ちてしまいました。
んー日本の桜に会いたいですー!





2010/04/05 06:40URL | はるたま[ 編集]

桜の苗
いやぁ、脳みそに桜を咲かせることが
できるなんて羨ましいです。
今度、脳内桜の苗を分けてください(^^)
2010/04/05 08:51URL | まだか[ 編集]


>はるたまさん

ご無沙汰してます~!!そうそう、海外在住でしたね、はるたまさん!!

日本はこの週末がちょうど満開でお花見日和でしたよ~
(ちょっと寒かったですが)
私は桜の季節が日本のいちばん美しい季節と思っています。(あと、紅葉も好きですが)
この桜をみると日本に生まれてよかったなぁってしみじみと。いいですよね、桜って!たまには日本に帰国されることはあるのでしょうか?是非桜の季節に帰ってきてください。

でも海外もうらやまし~~




>まだかさん

ご無沙汰です~~
脳みその桜は満開で当分枯れる様子もありません。脳内花見も当分続くようで、喜んでいいやら悲しんだほうがいいのやら・・・
いつも明るく冗談ばかり言ってるので、これはこれで楽しませてもらってます!
苗と言わず、枝ごとお持ちいただきたいです。
2010/04/05 22:46URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは~。
またまた楽しげなお花見宴会やってすね。

お鼻の紙コップ、やっぱり面白いですね。

だんなさまも相変わらずご健在で何よりです。
かぶり物、似合いますネェ~~(^^♪
2010/04/06 13:54URL | katton!![ 編集]


やはり咲いていますか

私の頭の中も年中無休で花盛りです。
このような素敵な頭に産んでくれた母に感謝です。
母もやはり花が咲いているタイプですからね。

この血筋を絶やさないようにと
娘に受け継がせました。

ところで旦那様、もともとイケメンの鼻高々なのに今回は特別天まで届きそうな鼻高々ですね。

惚れ惚れと眺めさせて頂きました。
旦那様とお花見弁当。
2010/04/06 14:04URL | kokeobasan[ 編集]


こんにちは。
宴会グッズ、家でも活躍してるんですね^^

お花見には持参しなかったんですか?
2010/04/06 14:49URL | おくだっち[ 編集]


>katton!!さん

はい、お花見楽しかったです~!毎年こちらのお花見参加してますが、いろんな人と話せて楽しいですよ。
ちょっとかわった人たちがたくさんいるんですが、中でもうちのダンナ様はピカイチ!!この日もかぶり物で異彩を放ってました・・・

紙コップけっこう楽しめますね。うちのダンナ様はほんとうにカツラやこういうグッズが似合ってて、できれば日頃からつけておいてほしいと思います。




>kokeobasanさん

おお!やはりkokeobasanさんにも咲いてましたか!
さすがです。
ある意味人類にとって貴重な種類の人間なので、国家レベルでの保護をしていただきたいとさえ思います。
かくいう私もかなり脳内お花見に近い人種です。仲間にいれてくださいませ。

花見弁当は重箱にはいっていると気分がもりあがっていいですよね~私も重箱ほしいなぁ・・・(でも中に詰め合わせる料理の腕前がない)





>おくだっちさん

宴会グッズは活用しております。が、お花見は外でやるので、やはりかぶり物などは屋内のみに自粛しておりました。
でも、宴会グッズあるともりあがっていいですよね。。。来年はカツラつけて乗り込もうかと、実は今から思案中です。おくだっちさんはお花見されましたか?

2010/04/08 23:40URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
