人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日比谷の猫と有楽町の物産館


今日は曇り空でイマイチなテンション。
散歩気分もかげりがちです。掃除やら洗濯やら終わって午後からゆっくりと出掛けたのは日比谷公園と有楽町。
実はふいにジンギスカンが食べたくなって、銀座の北海道物産館を目指したのでした。日比谷公園はそのついでに馴染みの猫に会いによっただけ。

居ましたよ~、でっかい猫たち!
寒かったらしく、私がベンチに腰掛けると膝にあがってきます・・・でっかいのが2匹も!
重くて膝がしびれてくるのに、猫たちはかまわず膝でぎゅうぎゅうに位置を整えて寝る体勢に・・・
P3284675_20100329004320.jpg

P3284674.jpg

重いよ~~~~~
それに、君たちをだっこしている膝の上は温かいけど、ベンチに触れるお尻が寒いよ~~~~

ってことで、すぐにギブアップ。
おろしてもおろしても強引に膝にはい上がってくる猫たちに詫びながら、日比谷公園をあとにしました。


有楽町までかなり急いでの歩きです。(寒いから自然と急ぎ足)
有楽町の交通会館は各地のアンテナショップやら物産館が入ってる建物で、北海道の「どさんこプラザ」やら「いきいき富山館」やら「ザ・博多館」やら、いろいろ入ってます。まずは北海道ショップにいき、お目当ての「ジンギスカン」を買ったついでに見かけない飲み物も購入。
「リボンナポリン」ですって。
P3284684.jpg

このまえの「カツゲン」といい、北海道っていろんな独自の飲み物があるんですね。試しに1本買ってみました。
(風呂上がりに飲んでみましたが、感想は・・・「かき氷のシロップみたいな味の炭酸ジュース」でした。)

いろいろな物産館をめぐっていろいろ買い込んで帰宅。地方にはおいしいものがいっぱいあるんですもの、見かけるとつい買ってしまいます~~

そして今日の夕食はこんな感じに。
P3284680.jpg

ジンギスカンはモヤシと混ぜて嵩を増やして並べました。

そして昨日に引き続き、ダンナ様は左に傾いて食べていました。
P3284679.jpg

夕食後は博多ショップで買ってきた「黒棒」を少々。九州人には懐かしい味です。
P3284682.jpg

今日は天気があまりぱっとしないし、冬に逆もどりしたかのような寒さでしたが、結局それなりにお出かけしてしまいました。家にじっとしていられない夫婦みたいです、私たち。
今週は、月曜日・火曜日と飲み会スタートで、週末もお花見パーティにお呼ばれする予定です。ますますじっとしてない日々が続きます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄03⁄29 00:32 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おおっ~~~~
ジンギスカン美味しそう。

先週中野の「ゆきだるま」で食べたばかりなのに・・・・・

んん~~ん
また食べたくなったわ。
ヘルシーな羊ちゃんですからバンバン食べて健康になりましょう。

リボンナポリンも懐かしいな。
これは小学生の頃よく飲んだな。

あっ!
黒棒すきすきすきすき
北海道にも売っていましたよ。
2010/03/29 19:05URL | kokeobasan[ 編集]

可愛いデカ猫!
でかい猫だなあ~!v-10
でも懐いていて可愛いなあ~。

リボンシトロンって北海道限定品だったんだ?
昔はコカコーラの缶が太くて、量が多いっていうのがあったけどね…。

北海道物産でお薦めは、縞ホッケという魚かな。『ホッケの開き(一夜干し)』は美味いよ。味が深いんです。深海魚だけど、北海道ではポピュラーな食べ物です。ぜひ試してみてください。大根おろしに山山葵(北海道名産)を添えたら美味しいよ~。

ジンギスカンはあれは殆どオーストラリア産かな? 私は子羊が可哀想なんで食べないけれどもね。ラム肉って子羊肉なんですよ…。v-12うぅぅぅ…(涙)。

というわけで、お仕事頑張ってください。
でわでわ。

2010/03/30 02:08URL | shincyan_98[ 編集]


こんにちは。 

でっかい猫ですね^^
中国ならジンギスカンの代わりにされそう。
日本でよかったですね~。

黒棒、黒砂糖の利いたお菓子ですね。
どこで食べたんでしょう、何度か食べた記憶があります。

2010/03/30 15:30URL | おくだっち[ 編集]


>kokeobasanさん

おお~!kokeobasanさんもビール以外の飲み物のむんですね??
リボンナポリンって初めてみました。不思議な色してて飾っておこうかと思ったぐらいです。
北海道っていろいろな食べ物あっておもしろいです。

ジンギスカンおいしかったですよ~~
袋の半分はまだ冷凍してあるので、次の週末が楽しみです。モヤシと一緒に炒めるとモヤシまでおいしい♪




>shincyan_98さん

お!ひさしぶりですね~
そういえば北海道に在住なんですよね??おいしいものいっぱいでうらやましいです。

この猫たちは最初警戒してたくせに、すぐになついて膝からおりようとしませんでした。寒かったので膝にいたかったんでしょうね。猫を手なずけるなら、寒い日がお勧めです。
北海道は猫より狐とか鹿とかいそうですね。(イメージ)昔狐をみかけましたが、しっぽフサフサでかわいかった~

ホッケはおいしいですよね。縞ホッケというのは普通のホッケと違うのでしょうか?脂がのっててジューシーなやつが食べたくなりました。





>おくだっちさん

猫でジンギスカンなんて、恐ろしい~!!
この猫たち、でっかくでかわいかったんですよ。「ここで寝ますからね!」っていいたげにこっちをみてから寝込んでました。もうちょっとつきあってあげればよかったかな。

黒棒は確かにそんな感じの味です。九州のお菓子と思ってましたが、もしかして全国各地にあるポピュラーなお菓子だったんでしょうか?

2010/03/30 23:39URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは~。
日比谷公園のおっきな猫ちゃん達は
普段からこんなに人懐っこいのですか?
それともぶんちゃんだからでしょうか?
それにしても重そうです(^_^;)

ジンギスカン、実は未体験です。
一度食べてみたいとは思っているのですが、なぜか機会に恵まれません。

だんな様の口内炎はなかなか治りそうにありませんか?
拝見していると、こっちまで肩が凝りそうな感じです。
これではせっかくの御馳走も美味しさが半減してしまいそうですね。
お気の毒です。お大事にして下さい。
2010/03/31 02:53URL | katton!![ 編集]


ジンギスカンうまそうですね~。
北海道のサッポロビール園(だっけ?)で食べたのを思い出します。

まだまだ寒の戻りがあるやも知れませんが、お体どうぞお大事に。
余談ですが、福井では30日に吹雪ましたw
2010/04/01 21:28URL | 【roadster】[ 編集]


> katton!!さん

猫ちゃん、けっこうみんなに愛想良くしてるんじゃないでしょうか? みんなに餌もらって、こんなにぽっちゃりなのかと。でもとってもかわいい猫たちでした。もっとあたたかくなったらまた会いにいきたいです。

ジンギスカン、おいしかったですよ~
味付きのパック肉で売ってるので、日持ちもしますし、夫婦でお気に入りです。今度是非おためし下さい。

口内炎は徐々によくなってきたみたいです。最近は頭の傾きがなくなりました。




>【roadster】さん

北海道で食べるジンギスカンはおいしそうですね~~
実は本場では食べたことがありません。しかも、パックした味付きジンギスカンばかりです。一度本場でたべてみたいなー

福井はまだそんなに寒いんですか?吹雪ってすごい!確かにこのまえの週末は、東京も冬に逆戻りしたかのような寒さでした。おかげで桜も長持ちしてますが、こんなに寒いとお花見も少ないみたいです。
ここ数日は温かいですけどね。

2010/04/01 23:46URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
