人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








代々木公園でお花見しました


今日は天気もいいので、代々木公園へ二人でお花見へいってきました。
朝からお弁当作って、朝ご飯を公園で食べようと意気込んだのはいいのですが、昨日買い物にもいかずありあわせのもので夕食をすませたぐらいなので、お弁当のおかずも乏しく・・・カボチャやニンジンの煮物とブロッコリーのガーリック炒めと玉子焼き、それにおにぎりをたくさん。それに食後のコーヒーを水筒にいっぱい。だいたいそんな感じ。

代々木公園の桜はこんな感じ。
P3274633.jpg

だいたい2~3分咲きといったところでしょうか。
日当たりのいいところはもっと咲いてますが、私たちが選んだ池の前のベンチのあたりはまだこんな感じでした。

ここで朝食。
なぜかダンナ様はずっと頭を左に傾けたまま食べています。
P3274634.jpg


味に疑問でも呈したいのかとつっこんだところ、理由は口内炎だとか。唇の右側にできた口内炎に食べ物があたると痛いので、当たらないように左側で噛んでいるようです。
かなりユニークで面白いにもかかわらず、うちのダンナ様は無表情で感情がわかりにくいタイプ。一見気むずかしそうに見えるのですが、その気むずかしい表情で頭を傾けてもぐもぐとしているのは、隣でみてるとかなり面白いです。

朝食を食べてコーヒーとデザートをいただいたあとも、まだこの界隈では早めの時間です。公園内にもまだ花見客は押し寄せておらず、シャボン玉をおいかけて遊ぶ外国人の子どもたちの心和む風景がありました。
P3274649.jpg

P3274642.jpg


その他、お花を眺めたり、
P3224588.jpg
じーっ・・・(睨んでるわけではございません)

何やらよくわからないものをおがんだり、
P3224590.jpg
こらこら!


11時頃になって、代々木公園も花見客が押しかけ始めたころに撤収。そのまま原宿の「I.T.'S international」を覗いてジャケットを購入したり、裏原宿から表参道ヒルズによって人にあげるプレゼントを買ったりして、最後は明治神宮をぬけて帰宅しました。
こんな感じでまったりとすごす週末は、特に大きなイベントがなくても、私にはとても心地よい休日。エネルギーがたっぷり充填できました。

明日は天気が下り坂でこういうのんびりしたお散歩が難しそうなので、とても残念です。エネルギーは何か別の物で補充しなくては。(甘い物とか??)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2010⁄03⁄28 02:03 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いいですねぇ~。
お花見・・・満開で無くても桜はやっぱり美しいです。
桜を眺めながら公園で朝食。
なんておしゃれなんでしょうか・・・。
うちは主人が休みの今日お花見の予定だったのに雨が降ってきてしまってダメでした。
桜が咲いているうちにお花見できるのでしょうか・・少し不安になってきました。
2010/03/28 23:12URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

お花見中止になっちゃったんですか??それは残念・・・昨日は東京はいい天気だったので、2~3分咲きでしたが、花見日和でした。でもここにきて冷え込んでいるので、桜はけっこうもちそうですよ!来週ぐらいがちょうど満開かもですね。katton!!さんがご主人とちゃんとお花見いけることをお祈りしています。でももし葉桜になったtしても、普通にピクニックも楽しいと思うので、ご主人と機会作って決行してくださいね。katton!!さんにはたくさん息抜きしてもらいたいです。
2010/03/29 00:40URL | ぶんちゃん[ 編集]


初訪問で御座います。kokeobasanさんの「盛り上がりは他人とは思えない」米に、
どらどらでポチッと(笑)
代々木公園、懐かしい~!お江戸在中のみぎりは、毎年こちらで花見。散歩道でした。
上京ごとに界隈の様変わりに、此処は何処?おのぼりさん。
公園の中変わってないわ~、変なとこで感心してますが、変わりようがありませんよね、公園は(笑)
また伺います。どうぞ宜しく♪
2010/04/04 12:28URL | olive[ 編集]


>oliveさん

ようこそ~!!
kokeobasanのところからいらっしゃったなんて、もうすっかり親近感でございます。
変なものずき&散歩ずきの夫婦ですが、毎週のように代々木公園には出没しております。
これからの季節はタイフェスなどもあってたぶん散歩頻度も増していきそうな予感・・・また是非のぞきにきてくださいませ。
2010/04/05 00:10URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
