人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まいけるじゃくそん登場!


数日前のことになりますが、水曜日は会社の年度末の宴会でした。
今回またもや幹事に任命されてしまい、宴会といえども気の抜けない長い夜となってしまったのです。
そう、数日前にカツラやらコスチュームやらを大量に買ったとブログに書いた、あのときの衣装はこの日のため・・・宴会も仕事も手を抜かない私です!(いや、正直に言えば仕事は時々手を抜く)

休日を費やして買い物に走り回った先週末でしたが、その甲斐あってコスプレした本人達もなりきってがんばってくれました。
P3244618.jpg

左から、ティナ・ターナー、ライオネル・リッチー、ジョージ・マイケル、スティーブ・ペリーという豪勢なスターのそろい踏み・・・だったのですが!
もう、誰が誰やら・・・

念のためにと用意したタスキがなければ、誰にも伝わらないこの人たち!!
やりたかったのは「We are the world」で他の部署に異動する皆さんを見送るという感動のセレモニーのはずでしたが、大爆笑のフィナーレとなってしまいました。
ま、それはそれでいいんですけど・・・
P3244620.jpg
ジャネット・ジャクソンも登場~(「ジャネット・ジャクソン」と「ジャパネットたかた」のどっちに近いかというと悩んでしまうぐらいの似てなさ!我ながら実現度の低さにへこんでしまう・・・)

そして、「We are the world」と言えばこの人!
マイケルジャクソン、だっ!
P3244597.jpg

別人にもほどがある、というなりきりアーティストにまじって、マイケルはなかなかがんばってました。オープニングで彼がムーンウォークを披露したときには大歓声がわきましたね。
えらいぞ、マイケル!!
彼ありきでたてた今回の宴会企画、あながち間違いじゃなかったですね。

それにしても、任命されてから本番まで、約1週間ほどのこの宴会。企画を考え、シナリオを書き、進行を相談し、助っ人を呼び、各パートの担当者と打ち合わせをし、衣装や小物の調達まで、いろいろあった一週間、私は仕事をしていたのでしょうか?(ある意味これも仕事と思ってはいましたが)

こんなことばっかりやってると、
来年は見送られる側にいるかもしれませんね。
(冗談じゃないかも・・・)

ちなみに、うちのダンナ様ときたら、持ち帰ったあまったコスチュームやらカツラやらを嬉々として身につけてました。想定の範囲内の行動です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄03⁄27 00:28 カテゴリー:雑談 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



なるほど、あの日の買物はこの日の為だったんですね。
皆さんなかなかお似合い?ですね(笑)
女性陣の笑顔に比べて男性の方がちょっと苦笑いのように見えますね。

きゃはっ!ジャネットジャクソンもナイスな金髪です~~(*^^)v

おおっ~、マイクロジャクソンはカッコいいですね。ムーンウォーク出来たんですか・・・それはスゴイ!!

でもこんな宴会が毎年あるんですね。
とっても楽しそうです。
2010/03/28 22:56URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

そうですね、女性のほうがいざとなったら腹が据わるのだと私も思いました。
ジャネット役の人も、土壇場で男性のかわりに指名したのですが、ちゃんと引き受けてくれたあげくにこの笑顔!!ノリノリでやってくれました。

マイケル以外はどれもギャグになっちゃいましたが、うけたのでよしとしたいです。

こんな宴会は確かに毎年やってますが、今年は自分が幹事だったので大変でした。これからは幹事の人の手伝いもちゃんとやってあげようと思いましたね。

2010/03/29 00:36URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
