人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「ブルーレイもTOSHIBA」・・・?


P3144525.jpg

・・・と、福山君はいってますが、私が買ったのはSHARPのやつです。(これはTOSHIBAのブルーレイのパンフ)

P3144520.jpg
P3144519.jpg


土曜日からすっかり福山ネタですが、ついに我が家でもブルーレイディスクレコーダーを買っちゃいました!
前から、DVDレコーダーが地デジ対応じゃないのでそろそろ買い直そうか迷っていたところでしたが、今回のTVの修理が背中を押す結果になりました。

TVが壊れて修理に出したはいいものの、一ヶ月ほどの入院期間にと貸してもらった代用品は、録画ができないタイプのもの。うちのTVはハードディスク録画できるやつだったので、その期間に録画が不自由になっちゃったんです。

「AV機器の接続できる?」
と店先できいたときは「できるできる!」とうけあったダンナ様・・・結局いろいろあって格闘すること1時間近くで、ようやくTVから音と映像が確認できたときは大喜び。二人でハイタッチしちゃいました。
うちはTVとビデオ以外にも、サラウンドアンプや今は懐かしいLDやゲーム機やオーディオなどあって、配線がとっても込み入ってます。引っ越したときには詳しい男性二人にきてもらって、全部やってもらったぐらい。あれから5年経って、何がどこに入力されててどこからどの音源が出力されているのか、まったくちんぷんかんです。
まぁ、予定では「入力1」に入るはずが、なぜか「入力5」に入ってるという不思議な事態にはなりましたが、見られるようになったのでよしとします。TVが修理から戻ってきたら、もう一度ちゃんとつなぎ直せるか挑戦しようかな~~

こうして格闘のすえ、なんとか無事平穏を取り戻したかにみえるうちのAVコーナーです。
P3144522.jpg

え?棚?うーん・・・やっぱりちょっとたわんでますかね?
実は地震がくるたびにドキドキです。平穏なAVコーナーになるのはいつのことでしょう?今は右下にかませた木のブロックが頼りです。


お父さんにきいてみよう~~(チョコおいしそう!)
P3144523.jpg

(今日歩いてたらSoft Bankのおねーさんがくれた。今日はホワイトデーでしたね。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄03⁄15 23:49 カテゴリー:雑談 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



素晴らしいAVコーナーですね。
家はTVとDVDプレーヤーとPC関係だけですので単純なものです。
しかし見事なカーブですね。
近々V字になりそうな予感が・・・・。
少し厚めの一枚板で天板を追加してみたらどうだろう??

ちなみに家ではAV機器をつなぐのも、大工仕事も、水漏れ直すのも私の役割です。
主人は庭の花の手入れが得意です。
世間的には変わり者夫婦みたいです(^_^;)
2010/03/15 23:27URL | katton!![ 編集]


ウチのAVコーナーは隙間だらけですw
なので、テレビの両横にはPS3とWiiとサラウンドシステムが置いてありますよ。
それでも棚にはまだ空きがありますけどね・・・w

AVラック、昔から比べたらずいぶん安く買えるようになったと思うので、ブルーレイ購入記念で買いなおししたらどうでしょう?w

2010/03/16 03:38URL | 【roadster】[ 編集]


たわんでますよ!!(絶対に!!)

 でもブルーレイは羨ましいな~ 
2010/03/16 20:41URL | tomatona[ 編集]


つり橋状態でスリルとサスペンスに満ちていますね。

ところで私電気関係?と言うか配線がまったくもって苦手です。

以前お店の中でひとりで模様替えをしてパソコンやレジやポス?とかを位置変えたんですが・・・・
全部の繋がっている線と繋がってる元のほうに同一番号をつけてからバラバラにして
また同じ番号同士を繋ぐという原始的な作業をして無事終えたことがあります。

ぶんちゃんの旦那様をお借りしたいぐらいです。
2010/03/17 14:38URL | kokeobasan[ 編集]


>katton!!さん

「近々V字になりそうな予感が・・・・。」
・・・きゃーっ!!やめて下さい!!
でも実は私もそんな気がしています。そろそろ買い直そうとずっと思っているのですが、買うことよりもそのあとあのコード類の再接続を全部自分がやるのかと思うと、ためらわれてしまいまして・・・

katton!!さんがうちにもきてくれるといいのになぁ~
私もうちのダンナ様も、katton!!さんのご主人と同じ種類の人間のようです。




>【roadster】さん

余裕のあるAVラック、とってもうらやましいです。
いっぱいつめすぎましたかね~~これでも遠慮したんですが。

ブルーレイ記念にラックごと、も一瞬考えたんですが、あの配線のことを考えるとやっぱり逡巡してしまいました。今は地震が来ないことばかり祈ってます。




>tomatonaさん

「たわんでますよ!!(絶対に!!)」
・・・ぎくっ。
やはり、そうでしょうか・・・(^^;

tomatonaさんは映画たくさんごらんになるから、ブルーレイも重宝しそうですね。実はまだ録画をちょっとやってみただけで、ブルーレイディスクは鑑賞してないんですよ。今度の週末にでも、画質比較もかねて映画鑑賞してみようかと思ってます。




>kokeobasanさん

おお、何でも器用にこなされるとおもいきや、配線は苦手だったんですね!
私も苦手で、ずっと誰か詳しい人に頼んでばかりでした。(幸い、そういう人種が周囲にたくさんいたので)
番号はいい考えですね!次につなぎ直すときはその手でやってみようと思います。


2010/03/18 00:55URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
