人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日本の食と福山雅治地元秘話の一日


去年の年末あたりからかなり息も絶え絶えな感じのうちのプラズマTV君、ここに来てかなり重症患者の様相を呈して参りました。朝からドクター(修理の人)を呼んだのですが・・・

とうとう、入院!!

なんだとー!


腹いせにこんなことを・・・
P3134484.jpg

でも本人ちょっと喜んでるくさい・・・
P3134485.jpg(2015.11.11 この写真に関して、最近不思議な現象が起きています。→ワタクシ、福山雅治の兄で


まぁ、春先ですから、こういう人も増えますよね。・・・陽気につられて陽気なおじさん。(あ、いっちゃった!)


春と言えば、近所の代々木公園。
いつもいちばん先に咲く桜の木、今年もすでに咲き始めてました。
P3134488.jpg

他の桜の木はまだまだつぼみでしたが。


今日の代々木公園は「ふるさとの日本の食フェスティバル」(たぶんそんなタイトル)でした。
P3134499.jpg

日本各国の特産物・おいしいものが一同に集まっています。
各地のお野菜や特産物が安く買えたり、おいしい故郷ご飯が屋台で供されたりと、なかなか充実したイベントです。

相変わらず、ビールとおつまみにご機嫌なご様子。
P3134500.jpg

日本の農業をテーマに、コンバインやトラクターの展示もありました。(このトラクター
1台で地方の不動産が買えるぐらいの金額ですって!)
P3134494.jpg

家畜のレースもあったりして。
P3134496.jpg

新島の屋台では「くさや」の試食をもらっておそるおそる食べてみましたが、これはなかなかパンチのきいた臭いですね。
P3134502.jpg


次々と日本の食を堪能してまわった私たちは、このあと裏原宿をぬけて新宿をまわって帰宅。夜は同郷長崎出身Mちゃんが夕食を食べにきたので同郷の有名人福山雅治君の家族秘話を聞いたりなんかして過ごしました。

  福山くん、母親(美人)似みたいですね。
  兄とも仲がよいらしいけど、兄とは似てないらしい。
  二人とも吹奏楽部だったんですって。兄を慕って同じ部に入ったとか。

  ・・・というような話で盛り上がりました。

Mちゃんの母は福山雅治母と友達、Mちゃんは福山雅治兄とクラスメートだったらしい。

そういえば、うちのダンナ様の妹も、何かの縁をたぐっていくと福山君の親戚とつながるといってました。
長崎って狭い社会だなぁ・・・。(私とは縁もゆかりもないけれど)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!
スポンサーサイト






2010⁄03⁄14 00:36 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは

私が高校生の頃、グループサウンズ全盛でしたが、有名グループにいたAの兄が同級生で、私のほうがギターも歌も巧かったんだといっても、今では風化してしまって誰も「ほぉー!」って言ってくれません。

福山雅治は、今が旬だから盛り上がるでしょうね。
最近、休日は忙しくって疲れ果て、竜馬伝を見る前に意識を失ってしまいます^^;
2010/03/15 14:00URL | おくだっち[ 編集]


なに~~~と耳をダンボにしてしまった私です。
何気に福山君好きです。
たぶん相思相愛にはなれないこの世で結ばれることのない私達(kokeobasan&福山君)です。
昨日もテレビの前と中ではありますが近い距離での遠距離片思いでした。

私の中では
「ひとつ屋根の下」のちー兄ちゃんが一番のお気に入りですがね。

あっ大事な事を・・・・
旦那様のお茶目な姿心洗われます~~~~
2010/03/15 18:53URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

おお!おくだっちさんもそのような大御所とのつながりがあるんですね??有名人を身近に感じられるって、他の人より別なその人を知ってるみたいでいいですよね~!
私も誰か有名人との特別なつながりがあったらよかったんですが、今のところうちのツルツルの父と不思議なセンスを発揮する母としかつながってないようです。

竜馬伝見る前にねちゃうなんて、相当お疲れのようですね~(^^;
ご自愛くださいませ。。。。




>kokeobasanさん

「テレビの前と中ではありますが近い距離での遠距離片思い」って笑っちゃいました。確かに近くて遠いです。まるで恋する二人の気持ちのよう!さすがkokeobasanです。
一つ屋根の下の福山くんといえば、「あ~んちゃん」ですね?懐かしいですね~
彼は昔からイケメンだったのに、今でもかなりトップクラスのイケメンとして君臨しててすごいですよね。福山君の永遠の美しさの秘訣が知りたいです。
うちのおちゃめなダンナ様は、福山君の逆で昔から仙人のような雰囲気だったみたいです。同じ長崎県男子なのになぁ・・・
2010/03/15 22:22URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは~。
あははは・・・だんな様ぷりてぃ❤❤

きゃ~~福山雅治さん大好きなんですよ。
羨ましいです~~~(T_T)

「俳優の顔」も好きですが、「歌手の顔」の方が好きです。
最近ではCMで「初恋」を歌っている姿にうっとりしています(^_^;)
2010/03/15 23:17URL | katton!![ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。