人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








石ノ森章太郎と泉谷しげる


今日もキマッテます!うちのダンナ様。
P2284394.jpg

以前、同じような風景を見たことがあります。確かウルトラマンのポスターの前でポーズをとるダンナ様の雄姿。(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-24.html)・・・このときも「俺は永遠の3歳児だ」と豪語していましたが、今日もやっぱり「永遠の3歳児」はご健在の様子。あれから1年半近くたつので、できれば4歳児ぐらいにはなっててほしいのですが。

このポスターがあったのは、うちから新宿方面にちょっといったところにある、石森プロのところです。そう、「仮面ライダー」の生みの親、石ノ森章太郎さんの事務所です。(本人はもう没していますが)
会社の同僚から前日「仮面サイダー」なるものがあるときいたので、ちょっと覗いてみたのでした。
仮面サイダー

今度買ってみようかな~~
どうやらいろんなシリーズがあるみたいですね。


で、こんな盛大な寄り道をしつつでかけた新宿では、タカシマヤでやってる「泉谷しげる コミックアート展」に足を運びました。
会場

本人がどこかの番組で告知してたので、「タダみたいなのでちょっくら寄ってみようか」という軽い気持ちでしたが、これがけっこう楽しかったです。

中には彼のアートな作品がいっぱい!
P2284405.jpg
P2284417.jpg
P2284415.jpg

油絵も、ペンで描いたマンガも、TシャツやギターやGパンのペイントや、立体フィギュアも・・・!

これは油絵「モネのマネ」だそうです。
P2284406.jpg


本人が一点一点ペイントしたというトートバッグが売られていたのですが、けっこう可愛かったので買ってみたところ、なんと本人が奥からでてきました!!グッズを買った人にはサインをしてくれるというので、もちろんサインしてもらいました。
P2284435.jpg


「ガメさんへ」って書いてね、とお願いしたら
「ガメって誰?」
「ダンナさん!」
「なんでオマエの名前は書かないの?」
「ダンナさんラブだから」
「うるせぇ。ガメガメ言ってんじゃねぇ!!」
と悪態をつきながらも快くサインしてくれました。
ついでに写真も一緒にパチリ。けっこう面白いおじさんでした。
P2284411.jpg


お礼に会場の落書きボードに「ダンナさんと高田純次さんの次に好きです」とリップサービスをしておいてあげました。あとで見たら喜んでくれるかなー??


今日は朝早くから「東京マラソン見に行こう」とたたき起こされ(でも結局雨で断念)、あげくにあちこち引っ張り回されていささかお疲れのダンナ様は、夕食を食べたらちょっと居眠り。
P2284433.jpg

今日石森プロの余韻がさめぬ私が勢いで買ったショッカー人形を並べてイタズラしてみました。
夢の中で仮面ライダーになって、ショッカーをやっつけていたのでしょうか?



このショッカー人形、じっくり見ればなかなかかわいいです。
ショッカー人形

会社にもってって、(後輩の)机に飾ろうかしら??
(決して自分の、ではない)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄03⁄01 00:08 カテゴリー:散歩 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あはは、ショッカー人形21体も買ったのですか;

ライダーのフィギアを集めている方は沢山いますが、ショッカーだけっていう人はちょっといないでしょうね。

会社の後輩の机々にショッカーを並べたら・・・・

すごい光景ですね^^;
2010/03/01 11:50URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

ショッカー人形は、21個セットで箱に入って売られていたんですよ~!ちいさくてコロンとしたフォルムが、悪役にしては愛らしかったので、ついつい購入してしまいました。

シリーズに「ザクマニア」もありました。おくだっちさんもお部屋にいかがでしょう??

ちなみに今日は会社でどこの机にしようかと物色してしまいました!
2010/03/01 23:25URL | ぶんちゃん[ 編集]


旦那様
以前はとっても恥ずかしがりやさんだったのですね。
お顔にモザイクがかかっていますね。
イケメンは顔出しで行きましょうとお伝えください。

泉谷しげるさんのアートも爆発していますね。
3人並んだ写真が違和感なく同士のような雰囲気をかもし出していますね。

ショッカー人形の可愛さに心奪われました。
どこで入手したのですか・・・
絶対に欲しいかも・・・・
2010/03/02 15:13URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

モザイクかけなくていいと言われたのですが、私の人権保護のためにやってました。でも本人のブログでは堂々と顔出しもしてたので、あきらめて出してみたら、意外と好評だったので一安心といったところです。

泉谷さんのアートが思いのほかよくって、いくつかほしくなったぐらいです。絵には値段がついて売っていたのですが、いいものはどれも高かったり、売約済みだったりでした。(上で紹介した「モネのマネ」は12万ぐらいだったかと思います)なので、リーズナブルで可愛いかったトートバッグを購入となりました。

ショッカー人形可愛いでしょう?
これはビレッジバンガードという雑貨屋さん(?)で売ってました。もし捜してもなかったら、お送りしましょうか?(連絡先を教えていただくことになりますが・・・)
2010/03/02 23:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


コミック展で
記念写真を撮らせていただいた
ヒゲの男です。
おぼえてらっしゃらないかも(笑)。
ネットをうろうろしていたら
たどりつきました。

他の日記も読ませていただきました。
まるで奥さんのおもちゃのように
ポーズをとっているかのような
だんなさんの佇まいが
妙におもしろい。

ショッカー人形
ハンズにも売っていました。
これまたいいですね。
欲しい。
2010/03/03 10:22URL | 川津[ 編集]


ぶんちゃん様

送っていただくなどと願っても無い事ですが・・・
10日に東京に上陸しますので
(またかい!と言う感じですが、因みに21日も参ります。)
探してみます。
ご親切にハンズにも売っているという情報も頂きましたので。
2010/03/03 13:25URL | kokeobasan[ 編集]


こんにちは~。

あはは・・・昔家の息子がおんなじ事やってましたね~。微笑ましいですよ~(笑)

泉谷しげるさんは、素晴らしいアーティストですね。ぜんぜんそう見えないところがまたすごいですねぇ~(ごめんなさい。)
すごい面白そうです。
しかしご本人に会えて、サインも貰えて、いじられたりもしたなんてうらやましですね。

私も一度お会いしてみたい。
2010/03/03 14:28URL | katton!![ 編集]

おひさしぶりです
ショッカーピラミッドは圧巻ですね。
ライダーオタクの主人も欲しがること間違いなしですわ。
泉谷しげるとぶんちゃん夫妻、なんの違和感もありませんね。
昔からの顔馴染みみたい。泉谷さん、気さくなおっちゃんなんですね。
2010/03/03 18:03URL | るねしまーる[ 編集]


>川津さん

あの節はありがとうございました!
覚えてますとも、黄色い服の方ですね??知り合いのデザイナーさんに似てたので、実は「ひょっとしてK山さん?」と思って顔をじろじろ拝見していたんですよ~

泉谷さんのイラスト、すごかったですね!トートバッグも帰りに早速使っちゃいました。
大事に使おうと思います。

ちなみに、ダンナ様のおもしろさは、決してやらせではないのです。自ら変なことばかり進んでやってくれるので、嫁としてはこの快挙を是非記録しておかねば・・・との思いで綴っております。
よかったらまたいらしてください!
こちらも川津さんのブログ、覗かせていただきますね!




> kokeobasanさん

おお!また東京いらっしゃるんですね!お疲れ様です。
いつかジンギスカン食べに行きましょうね!

ショッカー人形はハンズにも売ってるようですが、捜してなかったらまたご連絡ください。




> katton!!さん

「昔家の息子が」って、いったい何歳だったのでしょう?うちのダンナ様は自称3歳児ですが、そのぐらいの年齢でしたか?
はやくうちも卒業してくれるといいな~

泉谷さんのアーティストの顔はあまり存じ上げなかったのですが、ダンナ様によると昔から絵もすばらしかったらしいです。(実はダンナ様はファンだったらしい)
実際にみて、その繊細さと大胆さの同居した不思議な世界に驚きました。

実際に話してみて、絵の通り繊細で大胆で愉快な方みたいでしたよ。私もファンになりそうです!




>るねしまーるさん

お久しぶりですね~~
ご主人、ライダーおたくだったんですか??ショッカー人形かわいいので勧めておいてください。
ただし、コロンとしたフォルムなので、ピラミッド型に積み上げるのは慎重に・・・

泉谷さん、気さくなおっちゃんみたいでおもしろかったです。飲み会とかやったら楽しそうだな~~って思ったんですが、どうやらダンナ様によると下戸なのですって。そういうギャップも面白いですね。
2010/03/03 20:59URL | ぶんちゃん[ 編集]


私はスーパーで「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」を買いました

空き缶が捨てられません・・・

ちなみに、味は普通のサイダーでした
2010/03/04 23:38URL | ドロシネア[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/18 17:28 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
