人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








エビスビール記念館にいきました


雨が降って天気もいまひとつぱっとしない土曜日、屋内でどこか遊びにいけそうな場所はないかということで、恵比寿にオープンしたばかりの「エビスビール記念館」に出掛けてみました。

恵比寿にはいつもうちから1時間ほどかけて歩いていくのですが、雨が降ってるので電車でGO。おかげで万歩計の歩数がかせげませんでした。

P2274363.jpg

アプローチからエビスビール記念館の告知がいっぱい!


数分あるいて「恵比寿ガーデンプレイス」に到着!
P2274364.jpg

どうしても写真を撮ろうとすると変顔になるダンナ様。いや、表情が変といってるのであって、顔が変とは言ってません!!


P2274366.jpg

おねーさんのポスターとメンチきるダンナ様。
おしゃれな街を台無しにする破壊力は今日も健在でございます。

で、記念館に到着。
P2274370.jpg

入り口にある巨大なエビスビールのオブジェにいきなり抱きついています。
・・・よっぽど愛しているらしい・・・記念館を。

で、中はこんな感じです。
名称未設定 1
少し前まで使用されていた醸造のタンクが真ん中にでーんとおかれ、奥には歴代の瓶やパッケージ、当時の風俗資料のようなものまで陳列されています。

見学は無料ですが、解説付きのツアーは飲み比べの試飲付きで500円です。こちらは混んでて待つ人がたくさんいたので今回はやめておきました。
でも試飲といってもこんな豪華なカウンターでゆったりビール飲めるなら、悪くないと思います。
P2274386.jpg


他にもグッズショップなどあったりして、そっちもおもしろかったです。エビスビールのレトロバージョンのラベルや、オリジナルのおつまみ、ビアマグなどのレアグッズもありました。
ダンナ様は試飲のほうに少し心残りの様子、こっちは次回人のほとぼりがさめてからですね。何しろ、今週オープンしたてで、当面混んでいそうですから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!









2010⁄02⁄28 01:21 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



さすが記念館だけあってエビスマークの大判振る舞いですね(当たり前か・・・・)

昔のラベルって趣きがあっていいですね。
現代風のスマートなものより、レトロが素敵と思ってしまう今日この頃です。
歳を重ねると昔が恋しくなるのかしら(^_^;)


巨大エビスビールに抱きついているだんな様がとっても嬉しそうですね♪
2010/02/28 23:02URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

私も最近レトロなものに惹かれてしまいます。趣とか味わいとか、今の物にはないあったかさがあって好きなんですよね~
今の物もそれはそれでいいんですが、私もレトロなものに惹かれる歳になってしまったってことでしょうか。

巨大な缶ビールにはいきなり抱きついてました。本当に好きなんでしょうね・・・確かに嬉しそうです!



2010/02/28 23:53URL | ぶんちゃん[ 編集]


記念館と名のつくところ

どうせ行くなら
やはり迷わず私はビール記念館に決まりです。

こういうところが出来ると
ちょっと時間が出来た時に寄りやすいですよね。

ほとぼりが冷めてからの試飲付きに是非とも参加したいものです。

この大きな缶の五右衛門風呂でも作ると面白いですよね。
2010/03/02 15:23URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

確かに、ここはビアジョッキハンズのkokeobasanにお似合いの記念館ですね。しかもできたてなので、きれいだしおしゃれでしたよ~次回の上京時に恵比寿でビール試飲というのはいかがでしょうか??

ビール缶の五右衛門風呂なんてあったら、うちのダンナ様にはぴったりお似合いですね。たぶん、でてこなくなると思います。。。(^^;
2010/03/02 23:13URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
