人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








方向音痴は中目黒を目指す


今日は久々のお散歩日和。自宅を出発して渋谷から代官山をぬけて最後は中目黒を目指しました。
我が家のある代々木からまずは渋谷をぬけます。駅を大きく迂回しながら代官山方面へ。ここまでは慣れた道だったのでいいペースですいすいいけました。しかも、我が家のある代々木方面から渋谷へは下り坂なので、歩くのが楽です。
渋谷をぬけて代官山までの道のりも、一本道をどんどんいけばいいのでそんなに迷うことなくたどり着けました。(それなりに多少時間はかかったけど)

代官山っておしゃれタウンなのでお店のぞいてまわるだけでも楽しいのですが・・・私たちはおしゃれな店よりもへんなオブジェや置物に興味津々。嬉々として写真をとりまくるお馬鹿夫婦です。
P2144313.jpg
P2144315.jpg
P2144316.jpg

これももう生き方なので、変えられません。開き直っていいますが、私たちはへんなもの大好き夫婦です。


で、そんな変なもの大好き夫婦が代官山で行ってみたかったのが、「MANGART BEAMS T」というお店。(http://www.beams.co.jp/shop/east/daikanyama/beams-t-daikanyama.html
マンガ、アニメのTシャツ作品に特化した新しいプロジェクトなのだそう。行ってみたら、これが見てるだけでも楽しい!!
特に買う気はなかったけど、楳図かずおさんの赤白シマシマ模様のTシャツなどほしくなりました。意外とシンプルでかわいかった~!(けど高かったので断念)
他にも、「うる星やつら」とか「キン肉マン」「北斗の拳」「ジョジョの奇妙な冒険」「新世紀エヴァンゲリオン」などなど興味深いラインナップ!!作品を知らなくてもTシャツのデザイン自体がオサレなのでほしくなりますが、作品のファンの方はもうたまらないんでしょうね・・・

Tシャツを堪能したあとは、同じく代官山のスイーツを堪能。TVで国生さゆりさんが絶賛しているのを見て、試してみたいと思ってたのでした。
これが「DOLCE・TOKYO」の「ぷりんトースト」。

P2144318.jpg


うんまい!(そして痺れるほどあまい!)

「俺はコーヒーだけでいい」と言ったダンナ様ですが、「食べる?」ときいたら半分をぺろりと平らげ、生クリームもほとんど全部食べちゃいました。
甘いのも辛いのも、なんでもいけますダンナ様。



そのあとは中目黒を目指したのですが、そのまま歩いてもつまらないと路地をどんどん歩いていたら、なぜかこんなところに到着。
P2144322.jpg
中目黒・・・じゃない!?

P2144323.jpg
わーお!

って、逆方向じゃん・・・
map

旧山手通りから行った場合、中目黒は右なのに、恵比寿は左方向なのです。どこをどう迷ったら、右に行ったつもりで左方向に行けるんだろう、私たち??
これが方向音痴のなせる技。
実は地図もってました。
実は中目黒も代官山も歩いて何度も行ったことあります。
なのに~~なぁぜ~~~???
(自分で自分をやめたいと本当に思いました)


結局また分岐点まで引き返し、今度はようやく中目黒方面へ。なんと代官山から中目黒は(ちゃんとまっすぐいけば)すぐでした。
中目黒に着く頃にはもう疲れてしまっていたので、目黒川沿いを少し歩いて電車で帰宅しましたが、万歩計によると22000歩ほど歩いたみたいです。12、3キロぐらいになるんでしょうか?・・・いいい運動になりましたが、甘い物いっぱい食べたから帳消しですね。



この方は帰宅後ローソンのスイーツ(でかいっ!)もぺろりと食べてました。

P2144325.jpg


これで全く太らないのが謎。「おいしいよ~」と私にも勧めてくれましたが、嫁はダンナ様のそういうところがちょっと嫌いです。
(でも確かにおいしかった!コンビニスイーツあなどれじ!)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄02⁄14 23:36 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おはようございます
姪が梨花さんのファンで、彼女のブランド「jupiter」の代官山店しか発売されない商品をわざわざ買いに、東京まで出かけたことがありました。

とてもおしゃれな街だそうですね。

R2D2にも会えるのですか。

私は代官というと、水戸黄門の「お主も悪よのぉ」しか思い浮かびません^^;
2010/02/16 09:52URL | おくだっち[ 編集]


プリントースト、フレンチトーストを豪勢にした感じでしょうか?^^

ぶんちゃんさんがちょっと嫌いなダンナ様のそういうところ★
同感です。
うちの夫も痩せの大食い。
スイーツ男子(ホントは中年)です♪
2010/02/16 15:46URL | メタボでべそ[ 編集]


こんばんは~。

相変わらずユニークなご夫妻です(笑)
そして都会は田舎者には計り知れないほど面白いものに溢れているんですね♪
ちょっと羨ましいかなぁ。

だんな様は食べても太らない方なんですね。
世の中ほんとうに不公平ですヮ。
でも美味しかったと言う事は結局ぶんちゃんさんもローソンのスイーツ頂いたんですね(笑)
2010/02/16 23:02URL | katton!![ 編集]


>おくだっちさん

姪御さんのために代官山だなんて、優しいですね!
そして私も「代官」ときけば、「お代官様!」って言いたくなります。。。
代官山はおしゃれな街ですが、私たちがいくと路地とかばかり覗いてておしゃれスポットはきれいに迂回してしまうので、あまりおしゃれ度を実感しないでおります。

ちなみに、隣にギターをもったダースベイダーもいました。



>メタボでべそさん

プリントーストは、フレンチトーストのカスタード味版という感じでした。熱々ででてくるので、外側はかりっと、中はふわっとしてておいしかったです。

メタボでべそさんのご主人も「スイーツ男子」なのですか!?目の前で甘い物をおいしそうに食べられると、もうたまらないんですよね。。。それでいて細いままなので、本当に憎らしいったら・・・




>katton!!さん

都会はおもしろいものがあるというより、人が多いのでそのぶん面白いものも面白くないものも凝縮しているという感じではないかと・・・。人口比でみたら、ほかの都市とかわらない密度で面白いものが発生してるんじゃないかと思ったりします。
katton!!さんの日常だってステキですよ~~!あんなきれいな空の写真、都会ではなかなか見られませんもん。

ローソンスイーツはおいしかったです。今度是非めしあがってみてください。
2010/02/17 00:13URL | ぶんちゃん[ 編集]


やっとコメント残しに来ました。

毎度~~~いい顔してますね。
旦那様。

真面目なお顔よりも
私の好みで言うと大口開けた驚きの表情や喜ぶの表情に胸がキュンとします。

あまりキュンキュンしたんで心配になって乳がん検診にいって来ようかなと思ったぐらいです。

ところでその「うんまい」プリントースト
あまり甘い物には興味ないんですけど・・・・(ビールに合わないから・・・)

ちょっと惹かれました。
2010/02/23 16:07URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasanさん

わ~~~返事遅れてすみませんっ!!

乳ガン検診は大事ですよね。
私も先日うけた人間ドックであまりいい結果がでてなくて、おかげで今週はずーーーーっとブルーでした。
心臓に悪いので、ホントにどこかが悪くなってしまいそうな小心者です。

プリントーストは痺れるほど甘いので、 kokeobasanさんのお口にあうかしら~~??
kokeobasanさんが気に入りそうな肴がみつかったら報告しますね!
2010/02/27 14:09URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。