人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








寒空の原宿・表参道散歩道


東京はこの一週間ずっと冷たい風が吹いています。
おかげで数日前に降った雪も、日陰ではまだ溶け残っているところもちらほら・・・
ご近所の玄関先の雪だるまもかろうじて健在です。
P2074223.jpg

宇宙人みたいなんですが・・・??
宇宙人が雪だるまを作ったらかくやと思わせる出来映えですね。
これ、毎日溶けてしぼんでいくんですが、前衛アートの様相をかもしだして参りました。


宇宙人雪だるまも寒そうな、こんな日には近場のお散歩です。

まずは相変わらずの代々木公園。
風で噴水もこんな感じ・・・風のすごさをお察しくださいませ。
P2074225.jpg

寒さにダンナ様もこんな感じ・・・同じくお察しくださいませ。
P2074227.jpg


代々木公園をぬけるとそのまま原宿から表参道へ。
まずはソフトバンクの前のお父さんにご挨拶。
P2074229.jpg



そのまま裏原宿へ。

お昼寝中の宇宙人に挨拶。
P2074235.jpg


店番中のスパイダーマンにも挨拶。
P2074237.jpg

へんなオジサンから宇宙人やスパイダーマンまで・・・原宿って懐の広い街ですね。歩いててもいろんなものに出会うので楽しい散歩コースです。(ただし、若者がうじゃうじゃいるので、ダンナ様はだんだん不機嫌になる)
へんな物があると寒い中でもとにかく足をとめてしまうダンナ様も、たぶんそんなに嫌いじゃないに違いないです。


へんなものめぐりはさらに続きます。
裏原宿ではありませんが、カフェの前の仔牛にも挨拶。
P2074243.jpg
念のための申し上げますが、剥製です。

原宿のauショップではバスタブと記念撮影。(どうやら、嵐がCMで使ったバスタブらしいです)
P2074230.jpg


青山のほうに移動して、おしゃれな食器屋さんの看板猫にもご挨拶。(人懐っこくて可愛い猫でした)
P2074245.jpg



そのあとは新宿で夕飯のお買い物して帰宅しました。あ~~~寒い一日でした。
こんな日はおいしい熱燗でも・・・
って、嘘です。あまりお酒のめません。
でも青山の雑貨屋さんでぐい飲みを衝動買いしてしまいました。
P2074248.jpg

お酒のめないわりには、こういうものには興味があります。日本酒好きのお客様も多いので酒器がいろいろあると楽しいかな~と思いまして。食洗機にはむきませんが、お酒にはよさげです。

お酒好きのお友達の皆さん、今度いらしたらこれ使ってね。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄02⁄08 00:02 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは

雪ダルマの生命力? に感動しました。 まるで最後の一葉のよう。

黄金のぐい呑み 写真の大きさから酒燗器かと思いました。

実際には、どれくらい入るのでしょう^^?
2010/02/09 11:15URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

こんにちは~!
いつもありがとございます!
ちょっと出張にいってたので返事おくれてごめんなさい。

ぐい飲みいいでしょう??
一目見て気に入ったんです。有田焼ですって。
比較するものを入れなかったので大きさわかりにくかったですね・・・実際の大きさはちょっと大きめのぐい飲み程度で、蕎麦猪口よりはやや小さめなかんじです。水をいれたら150CCでちょうどいっぱいになりました。
あ、色は周りの色が映りこんでるけど、実際は銀色です。いぶし銀みたいな渋い銀色なんです。
2010/02/11 17:09URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは~。
雪だるまの進化系??なかなか面白いですね。
最終形態はどうなるのか?
(やっぱり消滅でしょうか・・・)

原宿って面白そうな街ですね。
歩いていて飽きなそうです。
2010/02/14 02:01URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

この雪だるま、ここから一気にとけちゃったんですよ。
雪だるま?が日々変化する様子が楽しくて、実はまた雪が積もればいいのになぁと期待している私です。

この日記の写真の場所は、裏原宿という若者が特に多い通りです。古着屋さんや、おしゃれなアクセの店、カフェなどが軒を連ね、若い子がたくさん集まっています。浮きそうなので普段は通り抜けるだけなのですが、じっくりみると面白い店もあって、今回はゆっくりみてきちゃいました。katton!!さんもきっとたぶん気に入るはずですよ~!いつか近所にいらっしゃったらご案内しますよ!

2010/02/14 21:07URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。