人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








人間ドックは私によくないと思う


今日は会社休んで人間ドック行ってきました!
最近ずっと忙しかったせいで、不規則で不健康な生活ばっかりだったし、いろいろ悪い結果がでると覚悟していたんですが、思ったよりはマシでしたね。
体重もこんなに不摂生だったわりには減ってました。数年前に痩せたときも仕事が忙しかったんですが、仕事ってダイエットにきくんですね!
まぁ、何はともあれ正確な結果はまだ先にならないともらえませんので、座して待つことにします。

それにしても、エコーをしながら首をひねって何度も同じところをなでまわしたり、
エコーの画像写真を見ながら二人でひそひそ話したり、
そういのは私がどきどきするのでやめてほしいものです。

エコーのところの看護師さん(?)が食い入るように画面をみてるので
「あのー・・・何か影でも映ってるんでしょうか?」ときいたら
「いえ、単によく見ようと思ってゆっくりみてるだけです。私、気になるとじっくり調べる質なので」
・・・「気になる」ってどこが?!
こんなやりとりを各検査のたびに先生とやってたら私だけ時間がかかってました。
ちょっとフレンドリーすぎだったかもしれません。(苦笑してたから)

で、終わったらなんだか禊ぎが終わったかのような晴れ晴れした気持ちになりました。
こんなに開放感を味わうなんて、自分は人間ドック(というか病院??)がとっても苦手なんだなー・・・としみじみ思います。
私はどうやら「病院いくだけで血圧があがる」っていう人間みたいですが、ダンナ様の方は至って平気どころか、病院好きみたいです。今日が近づくにつれて意気消沈する私に「君の気持ちが全くわからない」と言い放ってました。


病院いくだけで寿命が縮む思いをするという、私にとってはすこぶる体に悪い一日が過ぎましたので、ご褒美に「PEKOちゃんの生チョコ」買ってきていただきました。
なんだか矛盾をかかえて生きているような気がしないでもないですが、人間とはそういうものです。特に私は!


P2054215.jpg

P2054219.jpg

ペコちゃんのチョコ、まんなかにミルキークリームが入ってておいしかったです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄02⁄05 22:49 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わぁ~~美味しそうですね。
ペコちゃんのチョコですか

私あまり甘い物を食べたいと言う欲求が無いのですが
これはなんとも美味しそうとヨダレが・・・・ズズズズ~~~~~

基本食べ物はビールに合う物が好きな食べ物となっています。
(わかり易い人なんですよ。)

子供の頃、ドックと聞いてずっと犬のドックかと勘違いしていました。

船のドックにお勤めしている伯父さんの事
船の中の獣医さんかと思っていましたから。
2010/02/06 15:30URL | kokeobasan[ 編集]


あっ、ちょっと久しぶりです。
エコー検査が一番ドキドキしますよね。
同感です!
あばら骨のあたりをグリグリされると、不安になります。
検査技師によってだいぶ検査時間が違いますよね。v-12
2010/02/06 22:45URL | かわい[ 編集]


人間ドック、お疲れ様でした。
私も病院へ行くと血圧があがる人種の一人です。
病院は出来ればいかずに済ませたいですよね。

ご褒美がとっても美味しそう。
矛盾を抱えて生きて行くからこそ人生は止められないっすよ(笑)
2010/02/07 00:23URL | katton!![ 編集]


>kokeobasanさん

船の中の獣医さん、って面白いですね。さすがkokeobasanです!!

ミルキーチョコはおいしかったですよ~。真ん中のクリームがとろっとしてておいしかった!!同じくお酒党のダンナ様もおいしいと食べてました。(もっとも、ダンナ様は甘辛両党づかい)




>かわいさん

お~~お久しぶりです!!
お元気でしたか?

エコーは確かに不安になります。あばらのところをグリグリされて痛いようなくすぐったいような変な感覚になっちゃうだけでなく、同じところを何度もグリグリしてると「何かあったの??」とドキドキしてきます。
不摂生してるので、どんな検査もドキドキなんですけどね。。。(^^;



>katton!!さん

おお!katton!!さんも「白衣高血圧」ですね!(病院に行って白衣の先生の前にでると血圧があがる人をこういうらしいですよ)・・・もっとも、私の場合はもともと低い方ではないので気をつけてはいるんですが。高血圧にはなってないのですが、こういう風に病院行くたびにドキドキしてると、いっきに高血圧の仲間入りしそうで。。。基本的に病院では小心者みたいです。

katton!!さんはいつも優雅で穏やかな方だと思っていたので、病院でドキドキなんてちょっと意外です。でも「矛盾を抱えて生きていくからこその人生」ですよね。励まされました!
2010/02/07 22:29URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。