人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スカイツリーと金色のう*こ


今週は久しぶりに散歩らしい散歩にでかけました。
最近忙しくて帰宅が11時頃になってたり、週末も家で仕事してたりと散歩にいく余裕がなかったのですが、やっぱりお出かけはいいもんです。
喜び勇んで東京の東側の方、「押上」というところにいってきました。

押上の駅から出てすぐにあったのがこれ。
P1304170.jpg

「東京スカイツリー」です。

新しい東京タワーは目下建設中で、これでもまだ1/3ほどしかできてないそう。それでも見上げる首が辛いほどの高さです。完成したらすごいことになりそうですね。

スカイツリーを川を挟んでながめられるビュースポットにはすでに見物客がいっぱい。かくいう私たちもそうなのですが、みんな写真をとりつつ上を眺めていました。
P1304168.jpg


押上は浅草にも近いので、そのあとはぶらぶらと浅草めざして歩きました。

隅田川にかかる吾妻橋を渡ります。
名称未設定 1


振り返ると金色の「う*ち」・・・もとい、アサヒビールの本社です。
P1304186.jpg

この形はみんなにすっかり「う*ち」として親しまれ、うちのダンナ様にも親近感をもたれております。
なのでやたら写真で絡みたがる。。。


うんち

そして浅草へ到着。せっかくなので浅草寺にもお参り。
P1304189.jpg

P1304195.jpg 門前に大型のわんこ。白のシェパードらしい。


P1304196.jpg 門前の仲店通り・・・あまりの観光客の多さにたちまちご機嫌斜め。

P1304201.jpg 人並みかき分けて本殿に到着

煙を「弱いところ」にかけてみるダンナ様。
P1304203.jpg

・・・やっぱり、「頭」か!(コメント自粛)

そのあとは六区ブロードウェイ(自称「日本のブロードウェイ」)の浅草演芸ホール方面へ。
通りには、浅草にゆかりの芸能人を飾った街頭がありました。萩本欽一さんや、浅香光代さんなど大御所のお名前がちらほらと見えます。1つだけあいてて、「予約中」となってましたが、ここにはビートたけしさんがはいるそうです。こんないい方すると、なんだかお墓みたいですね。
P1304208.jpg
P1304210.jpg
P1304211.jpg


最後は合羽橋の方まで歩いて、電車で戻りました。
久々の散歩は天気にもめぐまれて、気持ちよかったです!
最近仕事でばたばたしてますが、やっぱり週末はこうでなくっちゃいけませんね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!
スポンサーサイト






2010⁄01⁄31 01:13 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは~。

新しい東京タワーは「東京スカイツリー」と言うんですねェ。
知りませんでした・・・・(^_^;)
本当に高そうですね~~~。

金色の・・・・は笑えますねェ~。
本当はどんな意味で作ったんでしょうかね。
2010/01/31 23:45URL | katton!![ 編集]

東京見物したいな~!
東京は見るところ、遊ぶところが一杯で良いですよね。落語を見に行きたい。東京ではなく、江戸市中を見に行きたい。歌舞伎も死ぬまでに一度は見ておきたい。
私は北海道帯広なんで、な~んにも無いところに暮らしております。帯広はなんと食料自給率1600パーセントの土地なのですよ。
東京散歩に飽きたら、北海道見物にでもいらっしてください。歩いても歩いても同じ光景がず~っと広がっております。畑や牧草地帯があるだけで何も無いです。冬にあてども無く散歩に出かけたら、凍死するかもしれません。v-41
いつもブログを拝見しております。楽しい檀那さんですよね。どうぞいつまでも仲が良くていてくださいね。
それでは、また来ます。ではでは。
2010/02/01 02:17URL | shincyan_98[ 編集]


>katton!!さん

「東京スカイツリー」って言うらしいですよ。。。でも「新東京タワー」のほうがピンときますよね。どうしてわざわざ他の名前にしちゃったのかしら??って我が家でも話してました。(たぶんいろんな事情があるんだろうなと想像はつくんですが)

金色のオブジェは不思議ですよね。この上の写真では光るビルも一緒に映ってて、不思議な感じがしますね。
建築家の方は何を意図してこれを作ったのか、そしてアサヒビールの人は何でこれをOKしたのか、こっちも不思議です。



> shincyan_98さん

ようこそ~~
帯広ですか・・・すっごく行きたいです~!
昔一度だけいったことあるんですが、豚丼おいしかった。六花亭の二階で食べたサクサクのスイーツもおいしかった!!北海道は絶対にいってみたいので、今年の夏の旅行は狙ってます。
歩いても歩いても同じ光景が広がる景色なんて、いいですね~。のんびりゆっくりしたくなったときにいきたいです。

江戸的な街並みがお好きでしたら、今回の下町~浅草あたりはとってもお勧めです。浅草は外国人観光客も多いですが、ちょっと裏手に回るといい感じの路地があって、散歩にもってこいです。
合羽橋の道具街もプロの御用達の店がたくさんあって、安いので見ているだけで楽しいですよ。
2010/02/02 00:25URL | ぶんちゃん[ 編集]


スカイツリーがどんどん高くなっていく写真や情報は他の方のブログでもよく紹介され、おかげでアサヒビールの黄金伝説?も初めてではありませんが

いったい、何をかたどったのでしょうね^^?

確かに、う*ちに見えなくはないですが、だんな様の絡みを見ると、きめ細やかなビールの泡なのかなぁ。
2010/02/02 12:37URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

スカイツリーの工事中の写真、・・・確かに定点観測していくと達成感がありそうなテーマです。うちの近所の立体交差の道路も少しずつ出来ていくのを時々思いついたように写真に納めております。今度それもアップしてみようかな~~

「だんな様の絡みを見ると、きめ細やかなビールの泡なのか」・・・おお!そういう解釈もありますね。そういわれてみれば、確かに泡ととれなくもないです。おくだっちさん、いつもながら冷静なコメントありがとうございます。
今度調べてみようっと。
何かわかったらお返事しますね!!
2010/02/02 23:28URL | ぶんちゃん[ 編集]


ぶんちゃん

あの金の雲のようなものは「炎のオブジェ」です。
躍進するアサヒビールの会社のイメージだそうです。
因みに、横の四角い22階建てのビルはビアジョッキをイメージしています。
上層階は白色で泡をあらわしているそうな。

う○こと見える方もいらっしゃいますが
私には孫悟空の乗る雲にみえます。
(えへっ!ちょっと上品ぶってみたわ)
2010/02/04 15:30URL | kokeobasan[ 編集]


はじめまして。いつもお散歩・旦那様のお写真に心なごませていただいています。
それに、私は海外在住で東京出身なので、もっのすごく郷愁に駆られます。
今回の浅草方面も子供のころからよく連れてかれましたし、大人になってもよく暇つぶしで散歩に行った所なので非常に懐かしかったです。(花やしきは行かれなかったのですか?)
それにしても「東京スカイツリー」って、なんですか? また無様なもの作ったもんですね。アサヒのアレも皆でこき下ろしたもんですが、全くくっだらねぇもんおったてやがって、まぁ。です。
まあ、いつまでたってもメジャーになれない極東東京者のひがみもあるのですけど。
東東京はまだまだいいとこいっぱいありますよ。藤の季節には亀戸天神もあるし、花菖蒲なら小岩菖蒲園もいいですよ。まだ先ですけどね。
それでは、またお邪魔いたします。
2010/02/04 21:07URL | はるたま[ 編集]


>kokeobasanさん

さーすが、ビールにかけてはNo1のkokeobasanさんです。炎でしたか!(実は心の中でひっそりと「ビールの泡に違いない」と思ってました)
横のビルはビアジョッキだったんですか。。。確かにそう言われるとそのように見えます。

孫悟空の筋斗雲にみえるなんて、ちょっと学のある上品なお姉様みたいでございます。さすがです。

勉強になりました~!!




>はるたまさん

初めまして~!海外在住、って響きがステキです。いいな~~うらやましい。

浅草あたり、よくいかれていたんですね。私も浅草好きですが、いつも人混み多くて困ります。すっかりメジャーな観光地ですね。
下町や路地裏が好きなので、浅草路地裏ツアーでもやってみたいです。
今回花屋敷はいかなかったんですが、いつか1度は行っておきたいところです。行ったらレポートしますね!

亀戸天神は去年梅の季節にいきました。藤はまだみてないので、今年は藤の季節狙ってます。ついでに亀戸餃子も狙いたい~~
確かに東京はいいところいっぱいありますね。ふだんは東京の西側(代々木在住)が多いので、今年は東側にも進出したいです。

2010/02/04 21:43URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
