人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お誕生会


先週の13日はダンナ様のお誕生日でした。
当日は平日なので、二人でケーキを食べるぐらいしかできませんでしたが、そのぶん週末まで待ってのホームパーティとなりました。
名称未設定 1
来てくださった皆さん、ありがとう~!本当に楽しかったです!!
P1164098.jpg(大笑いしてるのは自分ですが)



ダンナ様のお友達一同は、揃いもそろって愉快な人々です。
まずはダンナ様の大好物のカニを持参してくれたY夫妻。(ダンナ様大喜び)
P1164092.jpg

このY夫婦は私が知ってる中でも屈指の呑兵衛で、一晩で私の一生分の酒を飲む方々です。この人達は火をつけると燃えると確信している私です。
どんなときも、ものすごい量のお酒を淡々とのむこの人たちを、私は心から尊敬しています。




P1164120.jpg

この頭にかぶっているのは極彩色の「ボクサーパンツ」。古くからの友人のG夫妻にもらって早速試着してのお披露目です。他に、おそろいの柄のど派手なスパッツ(昔は「ももひき」っていったんですが)もいただきました。温かそうでこの季節のお散歩にもってこいですが、さすがに身につけているところをお披露目するのは自粛します。。。

gamme 2

G夫妻のおくさまはプロのイラストレーターさんでもあるので、その場でダンナ様の絵も描いてくれました。ダンナ様の奥深い愛らしい一面を見事にとらえていて、さすがプロは違いますね。実は今使っているプロフィールのイラストも彼女の作品。線がいきてますね!


そして集まってくださった中には、新年会でドラムの特訓をしてくださった某ミュージシャンも。プレゼントはなんど「ドラムスティック」。気に入ったみたいで、ずっと手放さずにクッションやら自分の膝やらたたきまくってました。ドラムの練習用の膝当てのような道具もいただいたので、まきつけて膝でリズムの練習ができるみたいです。世の中には知らない道具がいっぱいあるんですね。

P1164106.jpg


そしてこれが大酒飲みの皆さんの夢の跡。
良くこんなにのめるなぁ・・・(酒飲み5人の戦果です)
P1174130.jpg


それでも昨日「あんまりお酒呑んじゃダメだよ」と念押ししておいたおかげで、今朝は二日酔いにはなりませんでした。おかげで今日は西新宿の方までぶらりと散歩にいけました。


なので、こんな変なドアをみかけたとしても、昨日のお酒は関係ないと思います。
P1174132.jpg

どうやってこのドアから出入りするんでしょうね??


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄01⁄17 23:03 カテゴリー:未分類 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



だんな様、お誕生日おめでとうございます。
オレンジのリボンがとってもお似合いですよ(笑)
こんなにたくさんのお友達がお祝いをしてくれて、幸せですね~。

お誕生日を賑やかに過ごすなんてことは今の自分には考えられない事です。
いいですね~。

それにしてもすごい量のお酒の残骸・・・。
皆さんお元気なんですね(@_@;)
2010/01/18 00:16URL | katton!![ 編集]


お友達は心配しなくても、うわばみではありませんし燃え上がりもしないと思います^^

私の兄弟や子供たちが正月などに4~5人集まればいつも一升瓶が2~3本と焼酎の720ml入りが数本空になりますが、誰も友人同士の中では酒豪扱いは受けていません。

でも、いつも楽しそうでうらやましいホームパーティーですねぇ
2010/01/18 11:32URL | おくだっち[ 編集]


おお~!
おめでとうございます^^
そして遅ればせながら明けましてことよろでございます
いつもブログ楽しく読ませてもらってます
5月くらいにそっちへ行くのでガメさんをお借りするかも~です
2010/01/18 11:52URL | George[ 編集]


おめでとうございます。
お誕生日だったんですね。
前もってご連絡いただければ・・・・・

私もそこに馳せ参じて一緒にお祝いしたかったです。

そうするとサッポロの黒ラベルの缶がぐ~~んと増えた事と思われます。

なによりも楽しかった様子はぶんちゃんのお顔を見ればわかります。
幾つになっても楽しみましょう。

今からお誕生日が楽しみな私です。
まだまだですが・・・・
年をとることを恐れず怯まず
前進あるのみ~~~~~~~~~~~
2010/01/18 19:05URL | kokeobasan[ 編集]


> katton!!さん

ははは・・・すごいお酒の量ですよね。ダンナ様をはじめとして皆さんよく呑むお友達です。あれで、肝臓がなんともないのが不思議なんですが。

賑やかなお祝いの席は当分難しいでしょうが、katton!!さんのお誕生日になったら、みんなの心の中にはお祝いの気持ちがいっぱいですよ。私ももちろんそうです。
いつか katton!!さんにケーキをもっていってあげたいな~
私、すごくおいしいケーキ屋さん知ってるんですよ。



>おくだっちさん

おくだっちさんもお酒強いんですか?ビールコップに1杯で眠くなる私にはうらやましい限りです。
4~5人でそんなにお酒があくなんて、一族そろってすごい酒豪ですね。皆さんにとっては普通でも、私には尊敬に値します!

パーティは楽しいですよ。なんてってもうちにはファンキーでユーモラスなダンナ様がいますからね。




>Georgeさん

5月にいらっしゃるんですか?
ガメさんの胸でも膝でもお貸ししますので、安心してお休みください。(あれ?腕枕の話じゃないですか?)
何なら我が家でおもてなしもしますので、時間あったらよってくださいね。ソファでよければ寝床も提供しますよ。




>kokeobasanさん

そういえば、先週東京にいらしてたんですよね。それはお招きすればよかったですね~!失礼しました。
kokeobasanさんも酒豪伝説たくさんお持ちのようですね。うちのダンナ様のウワバミたちと気が合いそうです。いつか是非実現しましょう!

「年をとることを恐れず怯まず
前進あるのみ~~~~~~~~~~~」
・・・はい、kokeobasanはどんどん突き進んでくださいませ。私も後からついていきたいです!本当に、ステキな先輩です。

2010/01/19 00:44URL | ぶんちゃん[ 編集]

はぴば~♪
ごぶごぶごぶさたしておりました~(TT)
まずは、おめでとうございますぅ、ダンナ様~・・・メイド風にお読みください。
大人になってもお誕生日会って楽しいですよね~(^^

なんだかんだで訪問がなくすみませんでした(TT)
でも変わらずおば○っぷりが拝見でき、一同(って、1人ですけどね)安心いたしました(^^
このところ忙しくて顔がひきっつっていたんですが、ここへ来て笑顔を取り戻しましたー、うーやーたー!!!・・・実物は知りませんがなぜか懐かしい響き・・・いったいいくつなんだ、わたし・・・

2010/01/21 18:17URL | MIKA[ 編集]


>MIKAさん

おお~お久しぶりでございます!
お忙しいようですね。。。

ははは、
実は私もです。
今日は帰宅が午前様でした。いつからこんな仕事中毒になっちゃったんでしょう??
おかげで、最近ブログの更新が滞っています。

またMIKAさんに息抜きにきていただけるようなブログをかけるようになりませんと。。。
そのためには自分も息抜きして散歩にいかないといけませんね。

ああ、あと1ヶ月ぐらいしたら時間できそうなので、また遊びにきてくださいませ。。。
2010/01/23 01:10URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
