人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日のダンナ様


朝からオヤジギャグ全開の我が親愛なるダンナ様、今日も絶好調みたいです。

まずは朝からパジャマのままムーンウォークの練習。

どこをどうやったらムーンウォークになるんだろう?
P1094075.jpg

がんばれ!!マイケルジャクソンへの道のりは遠い・・・

そういえば、金曜ロードショーの「もののけ姫」みたときから、

「シャリ詰めたイカ~よ~」
とイカめしの歌詞にかえて歌ってました。
(もっとも、私だってダンナ様の太ももに向かって「ももの毛たちがぁねぇ~」と歌っていたことは内緒ですが)



そして朝食後、お腹の調子がいまいちなダンナ様のためにと、漢方薬を煎じてあげることにしました。
ちょっと手が離せない時間があったため、少しの間「煮詰めてて」とお願いしたのですが・・・
P1094074.jpg

それは「見つめる」だ!
惜しい!実に惜しい!!



午後からは映画にでかけました。
メガネをかけて見るやつ、そう噂のあれです。

ピクチャ 1

メガネをかけて3時間座りっぱなし!(途中でトイレにいきたくなった)

映画館でちらっと後ろを振り返ったら、全員が同じメガネをかけて同じような顔に見えたので、ちょっとおかしくなってしまいました。「MATRIX」のミスタースミスみたい・・・

そしてダンナ様はもちろんつぶやく・・・
P1094077.jpg


あ、言っちゃった・・・


ちなみに、映画はストーリーがシンプルでしたが映像が迫力あって思ってたより楽しめました。最近のCG技術ってすごいんですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄01⁄10 01:13 カテゴリー:おもしろ家族 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あはは、張りつめた弓がしゃり詰めたイカで、物の怪たちが腿の毛たちですか^^

これにはアシタカとサンも参ったでしょうね。

同じジブリもので前に、ぽ~にょぽにょぽにょ人面魚 てブログに書いてた人がいて大笑いしましたが負けてないです。

アバター 見に行かれたのですか。 3Dは疲れませんでしたか?
2010/01/10 08:05URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

「ぽ~にょぽにょぽにょ人面魚」・・・ははは!
これはいいですね~確かに人面魚ですもんね。
ジブリはけっこう突っ込みどころが多くて別角度からも楽しめます。

アバターは3時間も3Dメガネつけて色彩見本市のような世界をみたので、確かに目が多少疲れました。
でもストーリーはシンプルでわかりやすいし、映像のすごさも一見の価値ありとは思いましたよ~
2010/01/11 10:34URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは~。
相変わらずのオヤジっぷりですね~(失礼・・)

シャリ詰めたイカには笑わせられましたぁ~。

「アバター」見たいなぁ。
ずっと思っているのに時間がとれない・・・。

まだまだ上映しているよね。
絶対観に行きたいんだけどなぁ・・・映画館で観ないと意味ないですもんね。
2010/01/11 17:35URL | katton!![ 編集]


おっつ素敵なポーズのご主人様。

頑張れマイケルへの道。
我が家の次男坊も今日ムーンウォークの練習をしているという情報を入手。

旦那が「部屋の床掃除してるのか」と言ってましたが・・・

その3Dの映画長いですね。
昔「横浜博」で3Dを体験した事ありますが
とうとう家庭のテレビまで忍び寄ってますね。
あのメガネ。

我が家のテレビはまだまだ肉厚なので全く未知の世界ですがね。
2010/01/11 18:27URL | kokeobasan[ 編集]


> katton!!さん

はい、相変わらずのオヤジでございます。
それを堂々と隠しもせずに嫁に披露してくれるところがダンナ様の持ち味でして。。。

「アバター」は是非映画館で黒い3Dグラスつけてみてくださいね。あの映像の迫力は映画館の大きなスクリーンで黒めがねつけてみないといけません!
きっとまだまだやってると思いますので、家事の合間に息抜きにいってらしてください~~
見たら、感想交換しましょう~




>kokeobasanさん

おお!次男さんもマイケルですか~うちのダンナ様もまけてられませんね。
床掃除・・・いい手です。古いソックスをはかせて、掃除の前にムーンウォークの練習してもらえば、床磨きの手間が省けるかもしれません。

3時間は確かに長いですね~3Dメガネつけてじーっと見てるのはやや疲れました。パンドラ星の生き物や植物が立体的に見えたりしたのは楽しめましたけど。
そのうち、家庭でもあのぐらいの立体視のしくみはできるようになるのでしょうか??楽しみですね~
その前にうちの地デジにも対応してないTVや朝機嫌がわるくて10分ぐらい映りが悪いTVなど立体視以前の基本的な問題解決をしないといけない我が家です。
2010/01/11 23:26URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
