人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








新年会の捨てたもんじゃない風景


子どもの頃、正月3が日は親戚の中で花札や百人一首をしたり、お節をいただいたり、そんなジャパニーズテイストにひたってました。
結婚してからは、毎年ダンナ様の友人夫婦の新年会にお呼ばれし、呑んだり食べたり歌ったり踊ったりとはじけまくることが習わしに。いや~、この家のイベントにいくたびに「日本もまだまだ捨てたもんじゃない」といろんな意味で感慨に浸れます。

そんな「捨てたもんじゃない人・第一号」のうちのダンナ様。
P1024017.jpg

いきなりプラチナシルバーのズラかぶって登場です。
このズラは家主さんの仮装道具らしいです。仮装のお道具を持っているこの友人夫妻からしてなかなかファンキーなステキな人たちです。(ちなみにすごい酒豪)


新年会に集った人々の中にはミュージシャンもおりまして、お酒が入るたびにどんどん脳内のいろんなスイッチが入っていきます。この方、普通にTVにも出たりする本物の業界人ですが、酔って最後に入ったスイッチはご職業の「ドラム」でした。
ドラムスティックを割り箸に持ち替えて、コップやらテーブルやらでリズムを刻み始めます。
・・・実におもしろい。
ヨッパライでもリズムは正確で、コップが楽器に見えてくるあたりはご立派! さすがですね。

そんなミュージシャンには昨日弟子ができてました。
弟子

弟子にバチさばきを教える師匠。
弟子1号が教えを請うています。
P1024033.jpg

先生は問題児の弟子2号につきっきりですね。
P1024036.jpg


弟子2号(ダンナ様)のほうは、宴会中割り箸を手離さず、途中で2回ぐらい箸を折ってました。ある意味すごいです、うちのダンナ様。

割り箸でBGMのリズムを刻むご一行をよそに、私の隣ではいぶし銀の某カメラマンがずっと彼女にふられた話をしてました。「愛ってさぁ、・・・」などと赤くなりそうな話を続けられるこのカメラマンさんも実にご立派です。
その御年61歳!!
「日本もまだまだ捨てたもんじゃない」と思う瞬間でした。

ちなみにこのカメラマンさんは年に数回飲み会で会うだけですが、いつもそれぞれ違った相手に恋してます。目の前にオンナがいれば全力で口説き、酔うと「オトコとオンナってのは・・・」などと人妻の耳元で囁いたり、ちょっと目を離すと自分の娘より若いお嬢さんの腰に手を回していたりして、ほほえましいったらありゃしない。
ダンナ様も私も、この方の武勇伝をきくたびに、ちょっといい話をきいたときのような新鮮な感動を覚えます。
いつも感動をありがとう、Mカメラマンさん!!


こういうファンキーな人たちに囲まれて、いろんな刺激をいただいて、2010年の楽しいスタートがきれました。
ただ一つ心配なのは、ダンナ様がこれからドラムスティックを買いに行くといいはっていることです。
来年の大晦日には、シンセではなくドラムをたたいているかもしれません。
1年後はきれいさっぱり忘れていますように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2010⁄01⁄03 15:39 カテゴリー:雑談 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



明けましておめでとうございます。
今日が初出勤、初日記 仕事も沢山溜まっていてやっと訪問かないました。
といっても、昨日までは正月ボケしていたのですが・・・

素敵な新年会ですね。
弟子1号さんも含めてみなさんスマートです。

私のソフトボール指導者同士の忘年会なんか、ロック氷を背中に放り込んだり、飲みかけのビールのコップをちょっと引っ張って放したり(顔にビールかけ)

優勝もしていないのに何度も乾杯して、酔拳だとがさつに騒いでいました^^;

今年もよろしくお願いします。
2010/01/04 16:52URL | おくだっち[ 編集]


人事とは思えないその盛り上がり。
私の周りもすぐに自分を忘れる事が出来る人がたくさんいます。

世の中まだまだ捨てたものじゃありませんな~

いやぁ~ぶんちゃんの旦那様など
とても他人とは思えません。
何か前にも言いましたが

同じ匂いがします。

クンクン・・・・・

夫婦は似たもの同士!のはずです。

やhりぶんちゃんも気付かぬうちに同じ匂いを放っている事でしょう。

気付いていた??????
2010/01/04 18:50URL | kokeobasan[ 編集]


>おくだっちさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ビールかけ、あこがれです。まだ人生で一度もやったことがないです。人がやってるところ(主にプロ野球選手)みるにつけ、実に楽しそうです。
おくだっちさんも楽しまれましたか?
いい新年会だったようですね。楽しいのが一番です。
今年もこの方針でがんばります~



>kokeobasanさん

あけましておめでとうございます~
ええ、私もkokeobasanさんのブログを拝見するたびに、同じにおいを感じます。でも、kokeobasanさんのほうが明らかに先輩の風格が・・・なんていうんでしょうか、こう、乱れ方にも大人の粋が感じられます。着物を知ってる人のかっこいい着崩し術、みたいな。
私もダンナ様も先輩の領域に早く近づきたいものです。とはいっても私はお酒弱いので、お酒以外の分野で。

今年もkokeobasanさんのあとをしっかりついていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

2010/01/04 23:12URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
