人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








坂の街から愛をこめて


長崎は坂の多い街ですが、そんな中でもとくにダンナ様の実家はたくさんの坂道を登ったり下ったりさんざん歩いたその先にあります。気分的にはこの前いった中国の某都市いくのよりももっと遠いところにあります。なんと実際に実家についたのは東京の家を出てから9時間後!!その間乗り継ぎとかの時間もあるものの、大連に行ったときは6時間後には現地についてましたから、時間的にも実家は遠いところです。
PC263852.jpg

坂道の傾斜もハンパじゃないです!
PC273894.jpg

この坂道は30度以上の急な坂道。歩くだけで息がきれます。長崎の人が「渋谷は坂道が多いってきいて行ったけど、実際はあんなのたいした坂じゃなかった」と言っているのをききました。
そりゃあ、こんな坂道がいっぱいあるんなら、道玄坂だって宮益坂だって坂道とはいわないでしょうね。


で、そんな坂道乗り越えてたどり着いた実家でもいたってマイペースなうちのダンナ様。50過ぎのオヤジでも両親には子ども扱いされていてほほえましいです。
恒例となった写真のスライドショーでは、お義母さんは息子の写真をニコニコ笑って眺めておりました。いくつになっても母と息子という構図は不変ですね。嫁が入り込む隙間はありません。
中でもお義母さんが「まぁ、さわやかでかわいらしく撮れてること!」と絶賛していたこの1枚。
PC263870.jpg

親の愛ってすごいな、と感じさせてくれました。

そしてこの写真は嫁なのに大掃除も手伝わずにでかけた長崎県立美術館の屋上庭園でとった写真でした。
美術館では今「オルセー美術館展」をやっててアールヌーボーの格調高い芸術に触れることができます。
PC263866.jpg

芸術作品を目の当たりにしたその直後に屋上庭園でとったこの写真も、芸術の香りがしなくもないと感じるのは嫁のひいき目でしょうか。
PC263885.jpg

そしてお義母さんの愛にあるれた眼差しには、こんな写真はどう写ったのでしょうね?
PC263876.jpg

どちらかといえば、下品。

お義母さんのコメントはいただけませんでしたが、きっと心の中でほほえんでいらっしゃったことでしょう。

長崎でもいかんなく本領発揮するダンナ様、嫁の目にもある意味さわやかに写りました。愛の力ってすごいでしょう??



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄12⁄29 23:36 カテゴリー:おもしろ家族 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おはようございます
いつも面白い記事を楽しませていただきました^^

今年も今日一日。
よいお年をお迎えください。
2009/12/31 06:45URL | おくだっち[ 編集]


長崎は本当に坂の町なんですね。

今回も楽しい?お写真が盛だくさ~ん(^・^)

母の愛も、妻の愛も素晴らしいですね。
さあ!!どちらに軍配が???なんて不毛な事は考えないようにしましょう・・・(^_^;)

お母様のコメントなしは・・・きっと心の中では「まあ!!お茶目さん」って呟いていると私は思います(*^。^*)

今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。
いつ訪れても楽しくて、微笑ましいご夫婦に心が和みました。
ありがとうございました。

お二人に素晴らしい新年が訪れますように・・・。

来年もよろしくお願い致します。


2009/12/31 23:08URL | katton!![ 編集]


>おくだっちさん

こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます。おくだっちさんのきりりと引き締まるコメント、いつも楽しみでした。

くだらない話ばかりで恐縮ですが、これからもどうぞよろしくご指導くださいませ~




> katton!!さん

こちらこそ、いつもステキな写真や絵などの作品、とっても楽しみにしてたんですよ~!私も katton!!さんのような作品が作れるといいなぁと憧れています。

嫁業はなかなか難しいですね。 katton!!さんのブログを拝見して、私の心遣いの足りなさを反省しています。
でもダンナ様のお義母さんもお義父さんも心の広いいい方たちなので、今のところ仲良くしてもらっています。
私も katton!!さんのブログに学んで、もうちょっといい嫁になれるようにがんばります~

今後ともどうぞよろしくお願いします!
2010/01/01 00:17URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
