人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








天使様からメリークリスマス


今日は大掃除初日でした。


半分しか終わらなかったのですが、昼過ぎまでがんばってけっこう飽きたので、掃除グッズの買い足しと夕食の食材買い出しもかねて新宿のデパートへでかけてきました。

実は急遽今日の夕食は二人でプチクリスマスパーティしようと思い立ちました。明日もたぶん残業だし、あさってはもう帰省ということで、今日ぐらいしかできないね、ってことで。(いや、別にどうしてもやらなくてもいいんですが、掃除に飽きたんで気分転換です)
私がいつも急に声をかけるとぶつくさ文句をいいつつ駆けつけてくれる大学時代の後輩Mちゃんに夕方急にメールして「うちでクリスマスっぽいことやるからおいで」と誘いましたが、返事は当然NOでした。
・・・当日誘ってこれから、で断られてもアタリマエなんですけどね。


で、Mちゃんが食べ損ねた今日のお料理・・・(あてつけがましい?)

メインディッシュはステーキ!奮発してかなーりいいお肉です!


まずはおがみます。
PC233810.jpg

焼きあがりました!とろける柔らかさで、おいしかったよ、Mちゃん~!(あてつけがましい??)
PC233811.jpg


他に作ったのはパエリアと、野菜のチーズ焼き、トマトとクレソンとチーズのサラダ。
どうだ、Mちゃん!?
PC233816.jpg

あとは買ってきたチキンとスパークリングワイン・・・急に思いついたにしてはまぁまぁパーティ風の夕食になりました。


あ、そうそう、夕食後にはケーキも用意しました!
PC233819.jpg

うちのオトコマエのサンタより、皆様へ、
Merry Christmas!


ついでに天使ショットも用意しました。
PC233809.jpg

誰でしょう?「お迎え」とつぶやくのは・・・??

どたばたとクリスマス気分を味わったあとは、掃除の残りが待っていました。
我が家の大掃除は後半戦に続きます・・・天使に大活躍していただきましょう。(すぐに東京に戻ってくるので、大掃除の残りは帰京してからです)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!
スポンサーサイト






2009⁄12⁄23 23:50 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



だいぶコメントがご無沙汰してしまってすみません。

ステーキのデカサに驚愕でした(苦笑)

「でかっ!!」←第一声です(笑)

これはもうなんていうか、十分クリスマスパーティーですね!
お料理もお上手で。
何かもう素敵だなぁと。
パーティーグッズも充実していて、仮面も、素敵だなぁと(笑)

何だかほのぼの幸せオーラが出ていて良いですね(^ー^)


それと、ちょっと前の骨董市の記事も面白かったです。
自分はあまりそういう場所へは足を運ばないのですが(近場でなかなかやらないので…)、何だか雰囲気だったり、ドキドキ感や発見めいたものが伝わってきて良かったです。
2009/12/24 00:51URL | 優輔[ 編集]


最後の写真
ドクロのお印の天使って
なかなかいないでしょうね。

顔面テカテカのサンタさんも笑えます。

基本の素の顔の男前からは創造もつかないほどお茶目ですよね。

まぁ~妻の影響なのか
それともご主人様の影響の妻なのか・・・

にわとり&卵と同じぐらいの謎ですが。

豪華なクリスマスパーティを逃したMちゃん
今頃涙流しているかもね。
2009/12/24 15:42URL | kokeobasan[ 編集]


こんばんは。
これのどこがプチクリスマスパーティなんですかア~~~。
超ごちそうじゃないですか!!
Mちゃんの変わりに私がお邪魔したかったなぁ~。


きゃあ~ゴメンナサ~~イ!!つい呟いてしましました・・・「お迎えが」って(@_@;)
2009/12/24 18:49URL | katton!![ 編集]


>優輔さん

おお!こんにちは~~~!!!

ステーキでっかいでしょう??柔らかくておいしかったです。ふだんは野菜食中心で、ステーキはめったに食べないので、今回は特別に奮発してしまいました。
パエリアも久々の割にはうまくできて、自分的には満足です。お料理はそんなに上手じゃないんですが、今回はたまたまうまくいったようです。お褒めにあずかり光栄です!



>kokeobasanさん

「まぁ~妻の影響なのか
それともご主人様の影響の妻なのか・・・」

いえいえ。これもひとえにダンナ様のファンキーな性格のゆえにございます。
私なんて、ごくふつうの真面目を絵にかいてパソコンで極彩色に加工したような、そんな感じでございます。

お面似合ってますよね??
実は私の写真もあったんですが、そっちは自主規制です。




>katton!!さん

あんまり時間がなかったわりには、写真で見るとなかなかのパーティっぷりですね。我ながら満足感にひたってます。。。Mちゃんもいたらもうちょっと盛り上がったかもしれませんので、ちょっと惜しかったです。
katton!!さんも手先が器用ですから、きっとお料理とかお菓子とか上手に作られるのでしょうね・・・私こそ勉強にうかがいたいです。


2009/12/25 09:02URL | ぶんちゃん[ 編集]


じつは、私家事全般苦手なんです~。
手先の器用さは自分の趣味にのみ発揮されるみたいです・・・(^_^;)

ぶんちゃんさんのお料理を家に宅配してもらいたいです。
2009/12/26 00:27URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

お返事遅くなってすみません。
実家にちょっとばかり帰省しておりました。
携帯から見ることはできても、PCないので書き込みはできないのです。

そして家事が苦手とは、驚きました~!
いつも器用なご趣味の数々を拝見してましたので、てっきりお料理もその他の家事も楽にこなしていらっしゃるのかと。

私もお料理はそんなに得意じゃないんですよ。作るときは本とかネットに頼ります。今年は東京でお正月を迎えるので、お雑煮など自力でなんとかしなくてはなりません。
うううう・・・
2009/12/30 00:28URL | ぶんちゃん[ 編集]


素晴らしいロース

ステーキ美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
2010/01/02 11:45URL | ryuji_s1[ 編集]


>ryuji_s1さん

応援ポチありがとうございました!!
あけましておめでとうございます。

とってもおいしいステーキでした。ふだんお肉はあまり食べないので、こういう機会があると喜んで平らげてしまいます。このステーキもあっと言うまでした。


2010/01/03 14:32URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
