人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








絶品中華堪能しました!


中国についた夜は、取引先の方に、街一番のレストランにつれていってもらいました。
輝くばかりの電飾ときらびやかな装飾のそこは決してパチンコ店ではなく、一流と誉れ高い海鮮レストランでした。
PB193103.jpg
PB193117.jpg
PB193115.jpg

見ただけでは何の店かまったくわからない不思議な空間でした。

みんなで1階に下りていくと、そこには水族館かと思うような水槽の数々・・・
kaisen.jpg

ずらりと並んだ生き物たちは壮観! 
現地の社員の人が店員に指示をして、どんどんカゴの中に放り込まれるものを見て私たちは今日の食材を知りました。
片言の日本語で「辛い味はダイジョウブか?」と聞くので、まぁたぶんダイジョウブだろうと答えると、巨大なカエルがカゴに入りました。
・・・カエルの辛み炒めらしい。(^^;

そしてこんな物も・・・
PB193110.jpg

言ってはいけない一言を
うっかり口にしそうになりましたっ!


他にも、私が見てもおいしそうな食材の水槽もありました。そうそう、こういうのを待ってました!
結局、おいしいものをたらふく食べて大満足でした。
dinner.jpg
(「例のやつ」とは、上の言ってはいけないアレです)


1日目からして豪華絢爛なお食事レポートは、後編に続く。。。(たぶん)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄11⁄25 00:18 カテゴリー:おいしいもの comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



我が家の長男が3歳ぐらいの時

実家の札幌に連れて帰ったら
薄野を通る時に外を指差し

「パチンコ」「パチンコ」「パチンコ」と連発していた事を思い出しました。

富山県のネオンと言えばパチンコやさんだけなので・・・・

そのゴムホースみたいなものの正体やいかに・・・・
2009/11/25 17:24URL | kokeobasan[ 編集]


あははは・・・本当に煌びやかな電飾ですねぇ~~~。
お部屋のなかはどんなでしたか?
まさか電飾はないですよね(^_^;)

お料理はとっても美味しそうですが・・・
カエルと例のヤツはちょっと~~~~(>_<)

美味しかったですか?
食べる前に動いているところ見ちゃうと
私には無理かもしれないなぁ~。
2009/11/26 00:01URL | katton!![ 編集]


言ってはいけない?
ボルデモート卿を食べちゃったのかな^^;
ハリーポッターよりすごい魔法力がつくかもですね。

アワビにウニは丸ごとで豪快ですねぇi-202

あ、タラ~はよだれです。

2009/11/26 11:42URL | おくだっち[ 編集]


>kokeobasanさん

大連は街中が派手な電飾の建物でいっぱいで、街中がゲーセンかパチンコ屋さんかという感じでした。
ちなみに日中みかける看板もド派手で、こんなにカラフルでは目がちかちかして見にくいなーと思いました。派手なのが好きな人たちなんでしょうか・・・

ゴムホースの生き物は「海腸」という巨大な極太のミミズみたいな感じのものでした。水の中でくねくねする姿をみてるとあまり食指が動きませんでしたが、勧められて食べたらさっぱりしたホルモンのような感じ。以外といけました!




> katton!!

このレストラン、お部屋の中も派手でしたよ~!!
大きなシャンデリアと赤や金のきらびやかな内装に目がくらみました。
電飾はなかったですけどね(^^:

カエルも海腸(例のヤツ)も味はじつはまぁまぁでした。カエルはあっさりした鶏肉のような感じで、軟骨のところがコリコリしてておいしかったし・・・
でもカエルがとっても巨大(大人の顔と同じぐらいの大きさ)でゲコゲコと生きてるところもみてたので、ちょっと勇気はいりましたけど。




>おくだっちさん

ははは・・・ハリーポッターのような勇気がなかったので「言ってはいけない一言」は言いませんでした!

アワビとウニ、ホントにおいしかったです。
なかなかまるごと1個ずつ食べるという機会はありませんから、大喜びで!こういう普通にご馳走のものがでてくるとテンションあがっていいですよね。でも大喜びしてる自分の庶民っぷりにちょっと笑っちゃいました。
2009/11/27 23:19URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
