人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アースディマーケットでパシュミナストールゲット!


皆様、昨日の夜に帰国しました。
私が行ってきたのは、大連という中国の中では北部のほうに位置する街です。
長い滞在ではなかったものの、けっこう楽しんできました。こちらのご報告は写真の整理ができたらおってぼちぼちやっていこうと思います。
今日のところは、おなじみの代々木公園アースディマーケットの報告をば・・・。


というわけで、今年最後のマーケットに、お野菜買いにいってきました。
PB223303.jpg
PB223305.jpg


冬野菜なので白菜やネギ、大根、青梗菜や水菜などが多く、他の葉物野菜やトマト、ブロッコリーなどの私の好きな野菜はほとんどみかけませんでした。季節のものを楽しむってのが本来の食べ方ですから、しょうがないですね。
買ってきたのはこういうものたち。キャベツが尖った形をしてて面白かったので買ってみましたが、甘くて柔らかくておいしかったです。
PB223314.jpg


アースディマーケットには、ベジタリアンのための食事やオーガニックコーヒーの屋台もでるので、私たちは食べ歩きながらぶらぶらと野菜を物色。
そして食べ物以外にも、草木初めの衣類や手編みの手芸品なども出店されていました。
PB223304.jpg


そしてついに私は衝動買い。。。
ネパールの山の人が手織りで作ったというパシュミナのストールです。一点一点風合いと微妙な色合いが違います。軽くて温かくて雰囲気があって、一目で気に入りました。
帰宅して我が家の専属モデルに着せてみましたが、いかがでしょう??
名称未設定 1
PB223319.jpg

写真からは微妙で繊細な風合いがお伝えできないのですが、少し光沢があって綺麗な色をしています。かなり大きなサイズなので重宝しそうです!


大連では雪が降りましたが、東京もすごく寒くなっていつの間にか紅葉もぐぐっと進んでいました。
PB223297.jpg

このストールもすぐに大活躍してくれるに違いない!!
(だから衝動買いしてもいいのだ、と自分に言い聞かせる)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄11⁄23 00:21 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おかえりなさいませ
無事のご帰還、嬉しゅうございます

素敵なモデルさんはストールを
しっかり着こなしてますね~

でもそれより、後ろの壁に掛かっている
ふたつ並んだ茶色くて四角い飾りものの方が
気になっている私だったりしますが(^^ゞ

糸車の画像を拝見して気付いたのですが
私はそれが稼働しているところを
未だかつて見たことがありません

どんなふうに動くのか興味がわきました
2009/11/23 14:29URL | ドロシネア[ 編集]


だんな様、ストールばっちり似合ってますョ。
でもぶんちゃんさんがつける方が
きっともっと似合うんでしょうね(*^。^*)
くれぐれも、だんな様に横取りされませんように(笑)

代々木公園の紅葉も
人々の服装もすっかり冬模様ですね。

いよいよ今年もあとひと月あまりです。
良い年越しを迎えたいですね。
2009/11/23 16:52URL | katton!![ 編集]


素敵なストールこれは絶対に重宝しますよ。

ストールは色々使えて便利です。
勿論首に巻いたり。肩にかけたり・・・

観劇や映画を観る時にひざ掛けの代わりになったり

雪が降ったときや、
逮捕時、カメラのフラッシュを避ける時に頭からすっぽりと被ったり・・・・

いや縁起でもない逮捕はいけません。

でもイケメンに「君の瞳を逮捕する」と
30年ほど前に言われてみたかったりします。

2009/11/23 17:44URL | kokeobasan[ 編集]


>ドロシネアさん

ありがとうございます!
無事帰ってきました~

モデルのダンナ様の背後に写ってるのは、古裂ショップで買ってきた古い布切れのパネルです。その店は中国やネパール、チベットあたり(だったかな?)の民族が織ったり染めたりした布きれを売っていた店で、こういったパネルにしたものや、額装したものを買ってきては部屋に飾っています。

糸巻き?の機械は、ちゃんと動いてましたよ~くるくるとまわしてるところも見かけました。手前の色とりどりの糸玉がきれいでつい見とれちゃいます。



>katton!!さん

このストール、パシュミナというわりにはときどきちくちくする毛がまじってるので、首筋敏感なダンナ様にはとられる心配はなさそうです。これ薄いんですけど、とってもあったかなんですよ~ふふふ。

東京はこの週末の寒さでいちだんと紅葉がすすんだようで、綺麗に色づいた葉があざやかでした。昨日は本当に寒かったですからね、私も真冬のコートでいきました。

もうあと一週間で12月に突入ですね。katton!!さんもお体きをつけてお過ごし下さい。




>kokeobasanさん

ふふふ・・・このストール、すごくお気に入りです。
軽くて温かいので、重宝してます~
でもちょっと首がちくちくしますけど。(どうやらパシュミナといいつつ、少し堅い毛が混じってる気がする。)
うたた寝のダンナ様にかけてあげたら、温かいと驚いてました。膝掛けにも活躍しそうですね。

いつか有名人になって「ぶんちゃん、カメラにむかって一枚お願いします!」とか言われたときにも、このストールで顔を隠していこうと思います。

「君の瞳を逮捕する」って、ご主人に言っていただいてはどうでしょう??かっこいいダンナ様ですから、そんな台詞も似合いそうですもの。
ふふふ・・・その実況中継をブログで是非!!
2009/11/24 00:07URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
