人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








体にフィットしすぎるソファー?!


最近は無印良品で買い物する機会が増えてきました。こういうのを「ムジラー」っていうんですよね??私も立派な「ムジラー」です。

今までも、部屋で焚くお香は無印のローズガーデンというやつだったし、食器やコップは無印のを愛用、お風呂の掃除グッズも無印のモップやスポンジでした。
お菓子では、最近ヒットしたのが「惣菜シリーズ」。里芋煮たやつをそのまんまフリーズドライしたやつで、確かに味は里芋のまんまなんですが・・・口中の水分を全部もっていかれます。カラカラになるので、水分用意してから食べないといけません。
お湯でもどすと、本物のお総菜になるそうですよ。そっちは試していませんが。

で、とうとう家具にまで手を出してしまいました!

これ!
「体にフィットするソファー」http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign091002_01.jsp#fit)っていうものらしいですが、ソファーといってもただの巨大なビーズパウダー入りクッションみたいなもの。体をずぶずぶっとうずめて、全身を預けてくつろぎます。
我が家での使用イメージはこんな感じ。


PB082973.jpg
PB082980.jpg

・・・恐ろしいほど寛いでますね、ダンナ様。


リラックスはできるが起き上がるのに一苦労というこのクッション(ソファー?)、・・・ってことは、ゴロゴロしっぱなしの冬になりそうで怖いです。。。?(確信犯)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄11⁄11 00:43 カテゴリー:雑談 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



我が家の娘の部屋も「無印」で構成されています。

以前このビーズクッション?も欲しがっていましたが決断できました。
絶対に買ってあげません。
このままクションごと部屋中(狭い)を移動しそうですから・・・・

ご主人様のすべてをクッションに捧げた姿アッパレです。

こういうところがたまらなく魅力的ですね。
ぶんちゃんが惚れる?惚れた?????

のもわかります。
2009/11/11 14:04URL | kokeobasan[ 編集]


こんにちは

私もブランドにはこだわりませんが、無印というより百均のダイソーか、食べ物なら業務用スーパーの京醍醐のものをよく買っていますね。

ビーズクッションとダンナ様、一体化してしまいそう^^

「歩くソファーの恐怖」
次回のお題ににできそうですね。
2009/11/12 16:57URL | おくだっち[ 編集]


ほんとに、とっても寛いでいらっしゃる~(笑)

このままソファと一緒にごろりごろり・・・・・。
こりゃあなかなか起きれませんネェ~~。
2009/11/13 00:34URL | katton!![ 編集]


>kokeobasanさん

このソファ、確かに娘さんにはかってあげないほうがいいかもです。座り心地はとってもよくて好きな角度でばふっと落ち着くんですが(多少のコツは必要)、二度とおきあがる気がなくなります。普通に立ち上がりにくいってのもありますが。
私もこれに身をうずめたままずるずると動いてるので、すでに身の危険を感じます。足が退化してしまいそう!
ちなみにもうちょっと小さいサイズもありますよ~(ふふふ)

ダンナ様は魂ぬかれてましたね。ある意味魅力的です。



>おくだっちさん

ダンナ様は一体化するのが上手なので、このときもすぐに同化してました。あまりの見事な同化っぷりに、このまま一生起き上がらなくて結構です!と放置しそうになりましたが。。。

「歩くソファーの恐怖」っていいタイトルですね!それは面白いネタになりそうです。すでに部屋中にずるずるやってるんですけどね。(^^;



2009/11/13 00:50URL | ぶんちゃん[ 編集]


>katton!!さん

はい、そりゃあもう見事な寛ぎっぷりでしたよ~
寛いでいるのか、のびてるのか、嫁の目からは見分けがつかないくらい。。。

このソファー、本当に座り心地はいいんです。背もたれつきの座椅子はよくありますが、座椅子と違って体にフィットするので腰に負担もかからないし、角度も自分で調整可能だし。でもおかげで、ここの上から動くのは強い意志が必要です。そして立ち上がりにくいので、ますます寝たままに。。。恐ろしや~
2009/11/13 00:54URL | ぶんちゃん[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/22 14:57 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
