人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








猫に会いに中野へ・・・ついでに高円寺フェスタ


今日は昨日散歩してきた高円寺のことなどを。

昨日はまずダンナ様が結婚前に住んでいた中野の公園へいってきました。昔なじみの猫たちの近況が気になって、様子を見にというわけです。
neko.jpg


猫たちは元気元気!ダンナ様のことを覚えていたのかどうかは定かではありませんが、すぐに膝にあがってきてくつろいでました。
さすが、猫に(だけは)もてるオトコです!!
PB072896.jpg


そして中野をあとに、高円寺までてくてくと。一駅なのでわりとあっという間につきます。
高円寺ではなんと「高円寺フェスタ」の最中でした!
これはまったくの偶然ですが、こうやって通りかかるなんて元祖お祭り大好き人間の面目躍如です。

高円寺のお祭りのコンセプトなどはよくわからないのですが、こんな感じ。
PB072902.jpg
PB072910.jpg

どうやら、趣味のオジサンやちょっとダンスやってるおねーさんなど、適当に商店街のあちこちで演目を披露しているようです。
盛り上がってるかーい??
PB072904.jpg

・・・お祭りはどこへ??



お祭りだろうがなかろうが、ダンナ様はお気に入りの古本屋へ。
自転車として自転車置き場にたたずむダンナ様。
PB072909.jpg


あとはくだらない古本とか、もっとくだらない雑貨など扱っている、がっかりする古本屋「ZQ」に立ち寄ってみました。
商店街のHPによる店の紹介には「タレント、プロレス、心霊、楳図かずお、マイケルジャクソン、Z級ヒップホップ」とあります。このラインナップがマニアックでいかにもZQ!店の中には「せんとくん」グッズもありましたが、このような雰囲気の中、ちゃんとなじんでました。

で、店頭にはみんながヒップホップなお兄ちゃんになれるというこれが!
PB072911.jpg
PB072914.jpg


にあってます???


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄11⁄08 23:44 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは
ダンナ様が住んでいた「中野の公園」と読んでしまい、思わずホームレスのダンナ様を思い浮かべ笑ってしまいました^^;

正しくは住んでおられた「中野」にある公園なのでしょうね、失礼しました。

ZQのYO! 風船がミスマッチで笑えます。
2009/11/09 11:15URL | おくだっち[ 編集]


YO!~YO!~YO!~

似合ってないぜYO!~

思うにぶんちゃんもご主人様も高貴なお顔ゆえ。このようなカジュアルな感じは・・・
ちょっと似合わないと思います。

ちょんまげ姿の殿がご主人様に似合いそう。
ぶんちゃんはあんみつ姫がいいかも・・・・

ところで高円寺のダンサーは投げ銭OK!なのですか・・・・

来年そのフェス私も参加しようかな
投げ銭は危ないのでお札の飛行機飛ばしてもらいたいですわ。
2009/11/09 17:42URL | kokeobasan[ 編集]


いやー、いつも面白夫婦ですね。

しかし、お膝のネコがかわいい(≧∇≦)/
あんなにまったりされると、
癒されすぎて、脳みそふにゃふにゃに、
なりそうですなぁヾ(´▽`;)ゝ

YO!!
すてきすぎて、直視不能です\(〇_o)/
2009/11/09 22:16URL | オレンジ星人[ 編集]


こんばんは~~~。

今回の私の一番!!
駐輪中のだんな様、後ろの看板の十五時の犬さんにそっくり~~~~~(*^。^*)
(失礼いたしました・・・)

またまた愉快に拝見させていただきました。
ありがとうございま~す。
2009/11/10 21:56URL | katton!![ 編集]


>おくだっちさん

ダンナ様が住んでいた「中野の公園」
・・・ははは、確かに!!これじゃあホームレスさんになっちゃいますね。こういう書き方はいけませんねー
この公園は馴染みの猫がたくさんいるので、猫と一緒に巣を作ってしまいそうな気配ではありますね。

ZQの風船、今気づきました!
こういうラブリーなものが一緒に写ってたんですね。ははは・・・確かにミスマッチ~



>kokeobasanさん

私もうちのダンナ様は和装似合うと思うんですよね~
家では作務衣きてますが、これもけっこういい感じでひなびています。
私は今見ると・・・スッピンでしたね。恥ずかしい。。
今度はキメキメのストリートファッションで挑戦しなきゃ。

高円寺フェスタのこのダンサーのおねーさんたちは「投銭」と書いた紙をかかげてアピールしてました。kokeobasanさんが踊るなら、もちろん最前列かぶりつきでお札の紙飛行機とばしますよ~!




>オレンジ星人さん

おお~久しぶりですね~~
この猫ちゃんはほんと人懐っこくて、膝の上でくつろいだり、膝下を通る他の猫に高いところからちょっかいだしたりしてて、かわいかったです。まだ子猫だったので遊び盛りのあまえんぼうって感じでしたが。
うちのダンナ様もめろめろで籠絡されてしまいました。いつものおふざけもなりを潜めてましたから。




>katton!!さん

おお!確かに、後ろの看板そっくりですね~
本人知ってたのかはわかりませんが。そういえば、まっすぐに駐輪場に向かって「ここに駐車する!」って宣言してました。
この店はけっこうお気に入りの店らしく、高円寺にいくといつもここに入ります。

2009/11/11 00:13URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
