人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








渋谷フェスタと大学祭


相変わらず天気のいい週末は代々木公園で過ごしている私たち。
風景もだんだん秋色にかわりつつあります。

yoyogipark.jpg

(どうしても写りたいらしい・・・)


そして各地のフェスティバルが一段落した代々木公園イベント広場で、今週末行われるのは・・・
渋谷フェスタ!!

コンセプトはよくわからないのですが、察するに「ふるさと渋谷区をもりあげていきましょう~」的な感じのお祭りです。

確かにお祭りみたいな感じ・・・
ただし、渋谷区のお祭りという感じはしませんが・・・??
PA312793.jpg
PA312792.jpg

信州??淡路島??秋田???

山形のラ・フランス直売会なんてのもあって、4個200円で購入。そのへんのスーパーより安いです。
お食事の屋台もたくさんでていて、私たちもいつものノリでお食事中。
food_20091101004534.jpg


うーむ・・・このラインナップのどこがどう「ふるさと渋谷」なんだろう??

ま、おいしいからいいですけど。


ようやく見つけた渋谷区らしいもの、それはこの秋田犬たち。

akiadog_20091101004940.jpg

渋谷といえば「ハチ公」、その「ハチ公」は秋田犬ということで、会場には秋田犬の子犬や成犬が登場しておりました。
PA312812.jpg

うーん、なんだかストーカーみたいなんですけど、ダンナ様・・・

そして会場のすみっこに行ってみると、そこはさすがに渋谷区のいろいろな機関のブースがでており、「渋谷区ボーイスカウト」とか「渋谷区人権擁護委員会」とか、ややまじめなゾーンもありました。

そんな中でも異色を放つ、我がダンナ様。
PA312828.jpg

一緒に写ってるのは覚醒剤の犯罪への警告のために設置された「ケシの花」です。果肉からあの「のりぴー」が数回使ったという覚醒剤が抽出されるやつ。
係のおじさんは、ケースに入った大麻草もみせてくれて、「こっちが大学生が押し入れで栽培して捕まるやつね」「こっちが、のりぴーのほうね」などと説明をしてくれて、大変わかりやすい。。。
人として、こういうものに手を染めてはいけません、という話ですね。

わかってますね?ダンナ様。
(ものすごく覚醒剤のこととか詳しかったのがやや怪しかったけど、まぁ、へんてこりんなことに詳しいひとですから・・・)

人生の大事な教訓を胸にしまいこんで、そのまま青山のほうにいき、青学の大学祭を見物。
aogaku.jpg

大学生たちは、へんな草にたよらずとも、十二分にハッピーでハイテンションな浮かれ騒ぎの真っ最中でした。
自分の歳を急に実感してしまったので、そのあとは電車で帰途につき、今日の散歩終了です。

若いってスバラシイ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄11⁄01 00:54 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは~。
本当に渋谷フェスタとはなぜに??
と言う雰囲気ですネ。
美味しそうな地方のものがいっぱい(笑)

でも秋田犬の子犬はかわいいですね。
だんな様も今日もおちゃめですw。

しらふでハイテンションの浮かれ騒ぎ・・・
たしかに若いって素晴らしいです。

では、私たちも負けずに夜の街を浮かれ騒ぎして歩きましょう(*^^)v
若者にはまだまだ負けられませんよ~~ってか!!(^_^;)
2009/11/01 22:57URL | katton!![ 編集]


こんにちは

ふるさと渋谷 面白い所ですね。

淡路島はタマネギで有名ですが 淡路島牛乳? 兵庫県人の私も理解に苦しみます。
南淡路島なら鳴門の美味しいお魚のはずなのですが^^;
2009/11/02 14:40URL | おくだっち[ 編集]


>katton!!さん

若いっていいですよねーーー
青学学園祭行って、こんな浮かれ騒ぎを一日中(いや、ここんところずっと)やってる若者の体力がうらやましなりました。こっちは入って15分で疲れたのに。。。

渋谷フェスタは、期待しないで行った割にはおもしろかったです。韓国やチェコ、ベトナムなど各国大使館ブースもあって、食べ物も充実してましたし。よく考えたら、渋谷区内で名物といえるほどの食べ物もないから、渋谷区にある大使館などの力をかりてもりあげるほうが正解です。
どれもおいしかったですよーーー

若者にはまけず、ますますへんになってきたダンナ様と一緒にお散歩がんばります~~




>おくだっちさん

淡路島の玉ねぎ、ちゃんと買ってきました!一袋100円でした。
他にも、野菜の販売いろいろあってよかったです。渋谷区内のへんに気取ったスーパーにいくと、小松菜一把で500円とかするので、そんなところよりよっぽど安く物販してました。タマゴ1パック100円、茄子4個100円、リンゴ3個200円とか・・・。
渋谷フェスはイマイチコンセプトがわからない(実は、区役所の関連HPも調べてみたのですが、何も説明がなくてほとんどわからない)のですが、そこそこにぎわっていましたよ。まぁ、渋谷区自体がなんでも雑然とごちゃまぜになった街なので、こういうのもありなのかもしれませんね。
2009/11/03 10:10URL | ぶんちゃん[ 編集]


若いって素晴らしい~~

そういう場面に何度も出くわし
その度に

「私にだってあったぞ~~~若い頃~~~」と心の中で拳を突き上げ叫ぶkokeobasanです。

結構、胸キュンとしたりします。
思い出す・・・・
あんな事・・・・
こんな事・・・・

へへっへへへえへへ~~~~~

やっぱいいわぁ~
若いって
うんうんうんうん・・・・


ところでご主人様相変わらず繊細な雰囲気がGOGO!していますね。
2009/11/03 15:36URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

いえいえ、kokeobasanさんも十分年齢不詳、いや、お若いと思いますよ~~少なくとも、うちのダンナ様よりだいぶ輝いています!(いや、頭の輝きはうちのダンナ様のほうが勝ってますね)
私もいつもkokeobasanみたいに永遠の若さと輝きを手に入れたいです。

「あんなこと」や「こんなこと」の中身もいつかお聞きしたいですね~~!
いつかは富山にいって、是非お店にお邪魔しなきゃ!
2009/11/03 21:32URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
