人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








B級グルメの聖地、月島へ


何を考えているんだか・・・
PA242732.jpg

バレバレですけどね、ダンナ様。

今日の散歩は銀座からスタートして、佃島・月島へ歩きました。

ここは京橋の名残。
PA242720.jpg


銀座から先、聖路加病院のあたりには、学問の記念碑がたくさんありました。
PA242735.jpg
PA242730.jpg


ダンナ様がなでなでしてるのは「解体新書」の碑です。
PA242738.jpg
PA242737.jpg

いや、お尻なでてただけのようです。

途中でちょっと公園で一休みしたりしつつ、お散歩は続きます。
kouen_20091024235845.jpg


ようやく月島到着!
PA242752.jpg


月島と言えば、コレ!
PA242755.jpg
PA242760.jpg

B級グルメの決定版ですね。もんじゃは約2年ぶりぐらいでしょうか・・・久々に食べたらおいしかったです。

そして同じく最近の月島B級グルメといえば、「レバーフライ」。これも揚げたてでおいしかった~
名称未設定 1


その後天気が崩れてきたので、今日の散歩はここで撤収。どんよりした曇り空のもと、今日は18000歩ほど歩きました。

PA242764.jpg


あ~!!
佃島行ったのに、佃煮買ってこなかったーーーー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄10⁄25 00:00 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちは
下町の風物、いいですね。

サボテンは、当に立つんだジョーですね。
手を貸したら・・・ 大変です^^;
2009/10/25 10:59URL | おくだっち[ 編集]


こんにちは。
佃島といったら、昔、ドラマで見た「てんつくてん」です。
三波伸介、司葉子、桜田淳子とかが出演していました。
東京に初めて行って、真っ先に歩いた街でもあります。

2009/10/25 18:19URL | かわい[ 編集]


>おくだっちさん

はい、私も下町大好きです。
月島の商店街は両側に小さな路地があって、路地ごとに何とも言えない不在があります。商店街はもんじゃ焼きの店がたくさんあってにぎやかですが、私としてはこういう路地探検が好きですね。
サボテンも路地でみつけました。このサボテンに限らず、同じ家のサボテンが全部だらりとしてたので笑えました。




>かわいさん

東京で最初に佃島にいかれるなんて、渋いですね~~
申し訳ありません、そういうドラマがあったなんて存じ上げませんでした。三波伸介に桜田淳子なんて、懐かしい名前です。。。。あのへんは今は趣のある街並みとをウォーターフロントのおしゃれな街並みが同居しているので、今でも面白いドラマができそうですね。
佃島は通り過ぎただけで終わってしまったでので、今度は佃島にもゆっくり行ってこようと思います。
2009/10/25 23:50URL | ぶんちゃん[ 編集]


最後のサボテンに目が・・・・


思い起こすと
友人と何人かで温泉に行った時
中のひとりが爆乳でして
まさにこのサボテンのような感じでした。

忘れられない強烈な思い出となった出来事がそのとき起きました。

なんとその爆乳の彼女が
「こんなことできる?」と微笑んで
私達の目の前で湯船に浸かりながら
ぱっくっと自分で乳房をくわえたのであります。

一緒にいた友人は、魂を奪われて
その後湯船から上がったとたんに転びました。
2009/10/27 12:48URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

爆乳・・・
爆乳・・・
爆乳・・・
ああ、なんてステキな響きでしょう!憧れの響きです。

このサボテンのような立派な爆乳、そんな神々しい物がいられてよかったですね。私も実はこのサボテン見たときにちょっと「垂れ乳?」と心の中でつっこんだものです。
今度月島行ったら、少しでもあやかれるようにこのサボテンを拝んできたいと思います!
そしていつの日か、ダンナ様以上のセクシーショットが披露できるようになりたいものです。

ちなみに、そのお友達は肩凝らないんでしょうかね?
2009/10/27 23:19URL | ぶんちゃん[ 編集]

ひょえ
うちの思いっきり近所じゃん。聖路加とか佃とかよく散歩してます。佃の住吉さんあたりのひなびた光景大好き。吉本隆明の生家があったあたり。
2009/11/12 05:37URL | yuki[ 編集]


>yukiさん

このへんいいところですな~
聖路加のあたり、はじめて行きましたが、散歩にちょうどよかったです。川沿いに歩くのも気持ちよくていい感じ。(でもこれからの季節はちょっと寒そうだけど)

佃はあまり探検できなかったので、次の機会に~
2009/11/13 00:58URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
