人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








江ノ島~猫と絵馬とエグザイルさん


連休の中日、日曜日にはやや遠征してここに出没!
江ノ島


天気にも恵まれて、なかなかいい出だしです。
PA112508.jpg
PA112554.jpg


江ノ島はとっても混雑してます・・・
PA112521.jpg

さすが連休!
しかもいいお出かけ日和でしたものね。

私たちはゆるゆると人混みをかき分けながら江ノ島一周。人混みにはうんざりでしたが、青い空と時折出会う猫たちがいやしてくれました。
cats.jpg
江ノ島は猫パラダイスでした。


一番のいい感じの猫ショットはこれ!
PA112531.jpg
海をバックに堂々と。オトコマエの猫くんでした。


一番の人懐っこい猫はこの子。
PA112576.jpg

自分から膝によじ登ってきました。


そして江ノ島内にはいたるところに神社がありましたが、恒例の絵馬チェックは不発です。
面白い絵馬も、エグザイルの絵馬もありませんでした。
PA112504.jpg

皆さんがそんなに見たいなら、私たちが「えぐざいる」と署名して絵馬を書いてきてあげればよかったのかもしれませんが、あいにくそんな優しさを発揮するには少々混雑してました。優しさは人知れず発揮するもので、大勢の方の前でこれみよがしにやってしまうとありがたみが半減してしまいますしね。
私たち夫婦はこれでも慎み深いんですの。


そんなこんなで楽しかった思い出をあとに、夕方には江ノ島をあとに帰途につきました。

PA112496.jpg

こちらの方は竜宮城からお迎えがくるようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄10⁄13 20:40 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ざぶ~ん!ざぶ~ん!と
音が聞こえてきました。

ん?耳鳴りか?

この絵馬の写っている神社は縁結びの神様でしょうかね。
絵馬に赤いハートが・・・・・
これだけの数の恋愛を成就させるには体が幾つあってもたりませんね。
ひょっとして神様は分身の術もつかえるのでしょうかね。

男前な猫、いい顔です。
鼻のあたりが日焼けしているようにも見え
男らしいワァ~~
2009/10/14 17:27URL | kokeobasan[ 編集]


江の島・・・・。
有名ですよね、でも私はサザンの歌の歌詞ぐらいでしか知らないんですョ(T_T)

凄い人ですね。
人気があるんですねェ~~。
それにネコちゃんもいっぱいですネ。なんか人ごみなんてなんのそのって感じでくつろいでますネ(^。^)

眼鏡をかけた乙姫様?もなんともいえませんね。
竜宮伝説に江の島は関係あるのかな?
2009/10/14 23:13URL | katton!![ 編集]


大変ご無沙汰しておりま~~~す♪┌(<:) ペコチョン♪

江ノ島。。。いいなぁ♪
死ぬまでに(大げさw)一度は行きたい江ノ島♪行きたいんですっ!!!(鼻息w)

恒例の絵馬チェック!!楽しみだったのにぃ。。残念。。(´;ω;`)ウゥゥ
エグザイルの絵馬も見たかった~~♪

ガメさんもほんとお元気そうで(爆)なによりですっ!!
って。。。元気じゃない時ってあるんすか?
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

またお邪魔しま~~すペコッ。.:*・゜┌○゛
2009/10/15 00:11URL | §ひなたぼっこ§[ 編集]


>kokeobasanさん

この絵馬の神社は、恋の神様だったようで、みんな「ステキなカレシができますよぉにv-238」みたいなことを書いてました。
それがもう、見事なギャル文字&小文字づかいで・・・
なんだか自分のオバサン度が増したような気がします。
こんな願いの一つ一つに応えていたら、確かに神様も身が持たないでしょうね。

猫君、オトコマエでしょう??凛として、堂々と物怖じしない猫君でした。



>katton!!さん

サザンの歌、っていうと「江ノ島が見えてきたぁ~」ってアレですね?私も江ノ島に向かって歩きながら、その音楽が頭に浮かびました。
この日は連休のまっただ中ということもあって、すごい混みようでした。売店のおばちゃんが言うには、「今日は本当にものすごい人出!」だったそうで。
竜宮城の伝説と江ノ島の関係は知らないのですが、駅も竜宮城を模した形をしていました。



>§ひなたぼっこ§さん

きゃー!久しぶりですねー!!元気でしたか?
ガメさんは元気ですよ~いつも元気でオナラが臭いです。
江ノ島是非いってみてください。私たちが行ったときは、この前の台風で岩屋が崩れて見学できませんでしたが、そういう見所もあるみたいです。海岸は潮だまりに熱帯魚が居残ってるのをみて楽しんだりもしました。
私は10年ぶりぐらいに行ったのですが、またそのうちゆっくり行きたいです。
2009/10/15 23:01URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。