人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








不動産広告の楽しみ方


古いチラシを整理しているときに思わず突っ込んでしまった、うちの近所の物件案内です。

62626833_225.jpg


この地図の現地案内の黒丸・・・
「現地が広すぎっ!」

「お部屋はたいへんきれいにお使いです」だそうですが、こんだけ広いと掃除はさぞかし大変だったでしょうね・・・。



不動産広告のチラシでもう一つ覚えているのは、
「化粧品など荷物が多いため、別に納戸用として50~60平米も求めている」というもの。
「どんだけ化粧品多いんじゃー!!」(顔の面積が広大なのか、何層も積み重ねる厚塗り化粧なのか、のどちらかだな)

私が不動産広告チラシを見る楽しみは、こういう発見にもあります。もちろん、普通に間取りとかみるだけでも大好きなんですが。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。







2008⁄09⁄01 00:17 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぶんちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

この地図の丸は、あまりにも大きすぎですよね~。思わず吹き出してしまいました。

私も不動産のチラシを見るのが好きで、間取りなど見て、ここは○○の部屋~などと考えるのが楽しいです。(^^)
2008/09/01 05:47URL | maachan[ 編集]


プププ~ 同感です!!
2008/09/01 22:02URL | harumaki[ 編集]


>maachanさん

maachanさん、ご訪問ありがとうございます。

不動産チラシは私も大好きで、間取り図みては「この間取りがいいなぁ」とか「私だったらここを書斎にして」などと妄想してばかりです。

でもこのチラシのような楽しみ方があるのに気づいてからは、説明の文章のほうも眺めるようになりました。
またおもしろいものみかけたらUPしますね~


2008/09/01 23:34URL | ぶんちゃん[ 編集]


>harumakiさん

ようこそ~!

ご賛同いただいてうれしいです。

このチラシつっこみどころ満載で、一人でみてたときに見つけたんですが、思わずわらって写真撮ってしまいました。
2008/09/01 23:36URL | ぶんちゃん[ 編集]


あ!共通点発見で嬉しいです。
わたし、間取りフェチなんです~!
チラシが入ってると、何十分でも眺めていられます。
散歩してて、お家やアパートを見ると、どんな間取りなんだろう?とか考えるのも好き。
でも、現地でかすぎです(笑)
2008/09/02 00:42URL | まぁ[ 編集]


思わず笑っちゃいました!

結構不動産関係の広告って、笑えるのありますよね?

だんなさんが好きなので、うちでも見つけてはいつも笑ってますw
2008/09/02 01:40URL | みさ[ 編集]


>まぁさん

おお!まぁさんも!
間取りみるのは私も大好きで、週末はチラシがはいってないか捜してしまいます。
理想の間取りとかいっぱい語れます!
そのうち、私がみつけたナイス間取りのグランプリでもしたいと思うぐらいです。
ご一緒にいかがでしょう?
2008/09/02 22:56URL | ぶんちゃん[ 編集]


>みささん

そうなんですよ~
不動産広告、けっこう笑えるやつとか、つっこみどころ満載のやつとかありますよね。ダンナさまもお好きなんですか??うちはどちらかといえば、私がはまっているんですが、へんなやつがあれば一緒に大笑いしています。

またおもしろいもの求めて、週末が楽しみです!
2008/09/02 22:58URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
