人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








近所の猫たち大集合~


最近すっかり猫づいている私たち。散歩にいけば子猫に出会うし、以前みかけたセレブ猫にはよく出会うようになったし、カンペイは最近また遊んでくれるようになったし。
猫たちの写真もたまってきたので、ちょっとご紹介します。

まずはカンペイ君。
P6020279.jpg
P6200438.jpg
_0019355_20090929235804.jpg
P5270237.jpg

ものすごく人懐っこい猫で、抱っこしても膝にのせても、ちょこんと体を預けてゴロゴロと喉を鳴らしています。おっとりしていて、癒し系のでぶ猫です。ちょっとフカフカした毛をしています。(夏は暑そう)
with KANPEI

私はカンペイをみかけると、重いのを知りつつもついつい抱っこしてしまうのです。


カンペイ君と一緒にいた猫が近所のボス猫、千代ちゃんです。この猫はとっても頭がよく、言葉を理解しているみたいです。
P5310267.jpg
P9051747.jpg

「千代ちゃん、塀の上から降りてきて遊ぼう」と声をかけると、塀からぴょんと降ります。膝の上が大好きなので、私がしゃがむとすぐにあがってきますが、「足がしびれたから降りて!」と頼むとひょいと降りてくれます。
人懐っこくて頭が良くて美人の猫、いいことづくしの猫のようですが、千代ちゃんの特徴はその強気なところ。いわゆる「ツンデレ」系猫です。
膝から降りてほしいときも、自分が降りたくない気分のときはわかっているくせに降りようとしません。(「降りて」と頼んだ瞬間に爪をだしてGパンにへばりつき、「降りたくない」の意思表示)無理矢理おろそうとすると「フーッ」と怒られます。


こっちは最近仲良しになった近所のセレブ猫、「みーちゃん」。
P9242242.jpg
P9272331.jpg

お高い高貴な猫なのですが、野良猫のように外飼いみたいです。飼い主のオジサンと話したところによると、気性が荒くひっかかれるとのこと。でも不思議なことに私たちにはとってもおとなしくて甘えん坊の猫ちゃんです。

こっちは表参道で出会った子猫。
P9262257.jpg

おじさんが4匹の子猫と親猫をバスケットに入れて持ち歩いてました。かわいかったので1匹だっこさせてもらったと言うわけです。


そして最後は日比谷公園のサクラちゃんとカエデちゃん。
_0015457.jpg
_0015445.jpg

公園のベンチに住んでいるおじちゃんの家族です。この猫たち、なんとアラーキーに写真をとってもらったんですよ!!アラーキーが雑誌に掲載する日比谷公園の風景を撮りに来たときに、おじちゃんと一緒に抱っこされて写真におさまったのです。おじちゃんは自分と猫が写った雑誌を大切そうにみせてくれました。
写真も、猫たちも、おじちゃんの宝物みたいです。

サクラたちが気になって、私たちはときどき日比谷公園に足を運び、おじちゃんに差し入れしてあげたりしております。
おじちゃんと猫たちが少しでもハッピーに暮らせますように!


というわけで、わたしもダンナ様も、猫が大好きなのでした。(犬も大好きなんですけどね)

・・・あ、メダカもカワイイですよ!生き物万歳!(虫以外)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!
スポンサーサイト






2009⁄09⁄30 00:06 カテゴリー:猫大好き comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私も生き物大好きです。
(虫以外は)
ネコちゃんも勿論でうが、どちらかと言うと犬派でしょうか?
ご主人様にも知らん顔の猫より

うっとしいぐらい張り付く犬タイプなんです。(へへへへ・・・・・)

ところでセレブ猫ですが
これって猫じゃなくって豹の子じゃないでしょうかね。
飼い主さん、まだ元気で生存していますか?
2009/09/30 15:55URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

私も犬は大好きです!何を隠そう、赤ちゃんのときは自宅で飼ってたコリー犬にお守りをされてたよぅですし、もうちょっと大きくなってからは、親に叱られると近所の親戚が飼ってたシェパードの檻に逃げ込み、かくまってもらってました。
今でも犬をみかけるとついかまってしまいます。

猫はダンナ様が大好きだったのですが、私ももともと犬猫両方好きだったので、今では夫婦して一緒に猫に遊んでもらってます。猫みかけると、うちのダンナ様はとっても優しい顔つきになるんですよ~ははは。

セレブ猫ちゃんは「アメリカン・カール」という種類の猫らしいです。耳がくりんとカールしてます。
確かに色あいといい、模様といい、ライオンとかヒョウとかそういう猛獣系の雰囲気です。大きさも普通の猫にしてはかなり大きい方です。でもあまえんぼうなので猛獣っぽくはないですけどね。。。ご主人食べられてないか、今度注意してみてきます!
2009/09/30 23:47URL | ぶんちゃん[ 編集]


アメリカンカールだ。 そ、外飼い・・・ 高いのに・・・

気性が荒い?

ご主人、しつこくて嫌われてるんだよv-411

都内だと、交通事故とか多いのに・・・

我が家は、普通の子でも出せないわ。

わたしが、心配なだけなんだけどさ。
2009/10/01 00:14URL | イヴママりん[ 編集]


言葉を理解する猫もいるんですね。
ひょっとしたら、犬より頭がいいのにネコを被っているのかもしれません^^

カレー専門店で食べたぱりぱりせんべいは、ナンのようにカレーの味を和らげるのとは逆で、口の中で噛み砕くと酸っぱいせんべい、フルーツせんべい、香辛料せんべいという風に一緒に食べるカレーの食感が増すようでした。
2009/10/01 15:55URL | おくだっち[ 編集]

かわいい~!!
御無沙汰しておりますm(--)m

多忙&PCその2のトラブルにより長々と訪問せずすみませんでした(TT)

久しぶりでもホッコリさせていただきましたよ~(^^

私のアパートにも猫軍団おりますが、最近つとに数が増えております!!!
今日は4匹も新顔の子猫たちを見かけました!
まだ懐いてくれなくてなかなか近寄れず、写真も撮れませんが・・・

今回の子たちは「濃い系」、顔ぢゃなくて色がですよ(笑)が多く、基本トラジマで黒が強いか茶色が強いかな感じです。

お隣のなっちゃん(小学生)がとてもかわいがっていて、いろいろと教えてくれてます(^^

私も動物大好きなので(虫・爬虫類を除く)どこへ行っても声をかけちゃいますね!

現在PC回復作業中です。
またちょくちょく顔を出しますので、よろしくど~ぞ~(^^
2009/10/01 20:02URL | MIKA[ 編集]


>イヴママりんさん

そうなんですよ、アメリカンカールは高いのに外飼いの子でした。他にも少なくとも(見た範囲では)大型犬を2匹と小型犬を1匹飼ってる大きなお家で、犬たちは室内飼いだったみたいなんですがね・・・
この「みーちゃん」をなでてると、「気性が荒くてひっかくから気をつけて」と言われたのですが、まったくおとなしくてすりすりしてくれました。ご主人も「あれ??猫好きの人はわかるのかな??」と首をかしげてて・・・

近所をとおりかかったおばちゃんも、「こんな猫外に飼っててしかも人懐っこいんだったら、誰かつれていっちゃうわね」と言ってました。
私もちょっとつれてきたかったけど・・・



>おくだっちさん

「猫をかぶる」って、うまいですね~!!
ちよちゃんは言葉を理解しているとしか思えない頭のいい猫で、プライドも高いです。カンペイと一緒にいるときにカンペイのほうばかりかまっていると見るからに不機嫌になってぷいっとどこかに行ってしまうし、「膝からおりてちょうだい」と口で言っただけで(機嫌がよければ)すとんと降りてくれます。機嫌が悪いときも、言ってることは明らかにわかっているらしく、降りたくないと意志表示をします。「今日はもう遊べないから、これでバイバイ」というとおとなしくその場に座って見送ってくれます。ダンナ様も「こいつは頭がいい」とほめてます。

パリパリせんべい、ますます食べてみたくなりました。来年は絶対挑戦します!!でもまてないから、今度会社の近所のインド料理の店にいったときにでも、あるかどうかきいてみます~



>MIKAさん

きゃ~~~~お久しぶりです!!
最近いらしてくださらないので、とっても寂しく思ってましたよー
お忙しいとのことですが、季節の変わり目で体調も崩しやすい時期ですし、お体きをつけてくださいね。

いらっしゃらない間もうちは相変わらず馬鹿な日記ばかり書いておりました。(というか、馬鹿なことばかりしてました、って言った方が・・・)
今回の猫日記は、ほかの猫たちがかわいくとれたというのもあるのですが、ここにも書いた表参道の子猫の写真が面白かったというのもあります。ちょっとかわった顔つきの子猫でおとなしくてかわいかったです。

子猫たくさんみかけますよね。。。トラジマの子猫たち、なついてくれるといいですね!動物ってやっぱりなごみますし。私は仕事でイライラすることがあっても、帰ってきたときにマンションの前でカンペイにあったりすると、いっぺんでイライラが解消します。動物たちってほんとうに大好きです!
あ、虫はきらいですが・・・
2009/10/02 07:18URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは。
私は、にゃんこちゃんたちよりも、2枚目の写真の「だんなさま?」の三ツ矢サイダーのネクタイ?服の模様?が気になって今夜眠れないと思います!


2009/10/03 17:25URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

これはダンナ様の「三ツ矢サイダー」のTシャツです。けっこうお気に入りのようで、ときどき着ています。へんなTシャツいっぱいもってるんですよね。・・・服はスーツ以外は、小さな段ボール2つぶんしかもってませんが、そのうち半分はTシャツというぐらい、Tシャツたくさん持ってます。
そのうちコレクション発表しようかな~

かわいさんもTシャツお好きのようですね?いっぱいお持ちなんでしょうか?
2009/10/04 00:15URL | ぶんちゃん[ 編集]


原宿でだっこしてくれて、どうもにゃ。きままにっき2;眠る猫ちゃんもみてにゃ。
2010/02/01 15:50URL | 眠る猫ミステリーの子供たち、いわなみりえ猫[ 編集]


>眠る猫ミステリーの子供たち、いわなみりえ猫さん

こんにちは~~
「きままにっき2」みてきました。この写真の原宿の猫がいてびっくり!井の頭公園で会えるんでしょうか?かわいい猫ちゃんたちでした。

2010/02/02 00:15URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
