人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








生捨て印でぃ亜(PCに変換をまかせた)


この週末は代々木公園で「ナマステ・インディア2009」でした。
去年も各国フェスの締めくくりとして最後に登場したインドですが、今年の方が規模的にもお店の充実度的にもよかったような気がします。

P9272276.jpg


まずは最初にみかけたこの人形にご挨拶。どうやら気に入ったらしく、このキャラクターのステッカーまで買おうとしてました。
P9272269.jpg

そしてこっちのおねーさん(の看板)も気に入った様子。相手が生身の人間だと意外とシャイなんですが、看板や人形だと強気にでるダンナ様です。
P9272315.jpg


こちらの砂とどろでできた「象の神様の像」には狼藉ははたらけず。どんどん作っていくその見事なテクニックに感心しておりました。
象さま


そして今日は(も)インドグルメを堪能してきました。
お食事

朝ご飯抜きで乗り込んだので空腹もあっておいしくいただいたのですが、どれもみなカレー味!
カレーライスがカレー味なのは当然として・・・
BBQもカレー味、
野菜の米粉クレープづつみもカレー味、
コロッケもカレー味・・・
ピタサンドもカレー味・・・
カレー以外の味付けはないのか、インド人??
インドの人って365日カレー味なのでしょうか?誰かご存じでしたら教えてください。

食べ物だけではなく今年のインドフェスは物販系も充実してました。
P9272316.jpg

私は綿のストールとかガネーシャ(象の神様)のステッカーなどを購入しました。

あ、そうそう、会場にはインド人演歌歌手の「チャダ」さんがいました。胸に「草食系男子」のワッペンをつけて、とっても愛想のいい人でしたよ。
P9272317.jpg

今日は向こう1ヶ月分のカレーを堪能した気がしますが、どれもスパイシーでおおいしかったです。(でも本当にどれもカレー味)



      ***おまけ***

今日のカンペイ君。最近は年寄りになってボケ始めたようで、あまりみかけなくなりました。今日は久しぶりに遊んでくれました。カンペイ君、かわいい~~(でもやっぱり重い)
かんぺい



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄09⁄27 22:19 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



カレーは嫌いじゃないが、すべてカレー味は勘弁してv-399

かんぺい君、デカイわぁv-425

このデカさは、賞賛に値するわね。
2009/09/28 02:08URL | イヴママりん[ 編集]


これ、行きたかったですv-21
インドに行ってみたいのですが、ハードルが高くて…

かんぺいくん、お年寄りの割に、毛並みいいですわv-283
気持ち良さそうv-426
2009/09/28 07:22URL | メタボでべそ[ 編集]


神戸で、インド人が経営するインド料理専門店で食事したことがありますが、酸味の強いスパイス、香りの高いスパイス、辛さの強烈なスパイスなどを使った何種類ものカレーを焼きたてナンとパリパリに焼いたせんべいみたいなもので食べました。

そうそう、チキンもカレー香辛料が利いていましたがどれも暑さ負けしないで食欲が増すよう味付けされているそうです。


2009/09/28 11:41URL | おくだっち[ 編集]


なるほど!
「ガメチョフ教授」と「ぶんちゃん」さんの作品を見比べるとおもしろいですね。
今回は仲良く同じテーマでしたね。
ぶんちゃんファンは、「ガメチョフ教授」に今すぐ直行!

2009/09/29 01:32URL | かわい[ 編集]

愛なんじゃナイ!?
インドで信仰されている宗教の多くは
菜食主義を奨励する教義なんだそうです

チャダさんはHPのプロフィールに
シーク教徒と紹介されていましたので
「草食系男子」はマジでそうかもしれません

しかし旦那様、楽しそうですね~♪
私もこういうイベントに行きたくなりました
2009/09/29 11:00URL | ドロシネア[ 編集]


横浜でインド料理店を経営している
インド人シェフのHPに

「インド人は3食カレーを食べます」
という解説がありましたわ

よろしければご覧くださいませ↓
http://raani.org/faq/
2009/09/29 11:05URL | ドロシネア[ 編集]


タイトルなし
>イヴママりんさん

そうなんですよ~
カレー大好きなんですが、すべてカレー味なんですよ。インドの人って本当にカレー味が好きなんだなぁ、って感心したほどです。

カンペイ君でかいでしょう??
お腹がたぷたぷして、塀の上にいてもお腹の肉がたれてます。飛び降りるときは「どさっ」という重い音とともに「ふぎゃ」ってうなります。あんなにでかいと、足腰に負担がくると思うんですが・・・



>メタボでべそさん

インドフェスではそこらじゅうにインド人がいて、インドの雰囲気がありました!お料理もインド人たちが集まってくるし、インド人の口にあうものじゃないと売れないので、本格的な味だったと思います。
毎年やってるし、来年は是非おこしくださいませ~

カンペイはムクムクしたやや毛足長めの猫なのですが、おかげで夏の間は皮膚病みたいになっており、しょっちゅう痒がってます。(だからカンペイと命名)
涼しくなってきて、ようやく皮膚病も落ち着き、毛並みがきれいになってきました。なので姿をみせるようになったのかもしれません。



>おくだっちさん

確かに、カレーは暑い日に食べると夏ばてしててもたくさん食べられる気が・・・。ああいったスパイスって胃や腸にいいとききますし、健康食なのかも。
「パリパリに焼いたせんべいみたいなの」ってのが気になります。インドフェスでもそういうのが売ってたんですが、ちょっとひるんでしまい、カレーには普通のライスやクレープ状のものにしてしまいました。これはこれでおいしかったんですが、他の方のブログにおいしそうなせんべい状のものの写真がのってたので、今はちょっぴり後悔です。おいしかったですか??
こういう未知の食べ物にであうところも、外国フェスのおもしろいところです。



>かわいさん

はい、今回はダンナ様も珍しくブログの更新をしてました。よっぽどチャダさんが気に入っていたのでしょう。
こういうときは、いつもダンナ様の写真を使い放題してるので、断れない私です。。。



>ドロシネアさん

本当だ!インド人は3食カレーを食べるんですね!
正確にはカレーではないので厳密には3食カレーというよりは「3食スパイス食」なんですね。。。でも確かにどれもスパイスきいてました。スパイスの微妙な違いがわからないので、どれも「カレー味」とくくってしまうのかもしれません。

チャダさんリアル草食系かもですかー。優しそうな顔をされてましたから、草食系というのも似合いますね。
いろいろ調べていただき、ありがとうございます。

2009/09/29 23:31URL | ぶんちゃん[ 編集]


お久しぶり~~のカンペイ君!!
相変わらずの貫録ぶり。
でもお元気でなによりです(^・^)

すべて、カレー味!!

本当にインドの方はカレーがすきなんですね。
実は私もカレーは大好き。
私もご一緒したかったなぁ~~
生捨て印でぃ亜へ(笑)
2009/09/30 01:51URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

カンペイは最近また姿を現すようになりました。涼しくなってきたのでちょっとは楽になったのでしょうか。
今日も会社がえりに遠くから「にゃおん!」と呼ぶ声がして、駆け寄ってお出迎えしてくれました。かわいくてついぎゅっとだっこしてしまいますが、服が毛だらけになります。

カレーは私も好きなんですが、インドの本場のカレーはけっこうスパイシーで辛さがきつかったです。あんまり辛いのは食べられなくて、ダンナ様にまわしちゃいました。
katton!!さんカレー好きなんですか・・・では是非ご一緒したいところですね!katton!!さんと一緒なら楽しめそうですし。
2009/09/30 23:37URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
