人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








伊豆に行きました。


シルバーウィークって、SWって書くんですね・・・「スターウォーズ」かと思いました。
そんなSWのさなか、自称レイヤ姫と自称ハン・ソロのめでたい二人連れは、今回は銀河系・伊豆にフォースを求めて旅してまいりました。

滞在したのは伊東のホテル(自称)ですが、このホテルがもうつっこみどころ満載!フォースだか、幽霊だか、なにかがあるに違いないと思わせるものがありました。

【つっこみどころの数々】
■建物は昭和初期からあったと思わせるヒビの入ったぼろい建物で、どう見ても昭和初期の旅館
■部屋のトイレは年代物。適当に丸いタイルの模様が古さを知らせる逸品です。
■エレベーターといえば、今にもとまりそうなぎーぎーという音をたててきしみながら動く。「休止」とか「非常停止」のほかにも正体不明の謎のボタンがあります。
■仲居さんが面白いおばちゃんばかり。みんな適当でおおざっぱ。約束した時間より結構早めに勝手に食事を持ってくるとか、人が車で来たと勝手にきめて「車でいくなら・・・」と適当なアドバイス。
■しかも仲居のオバチャンはうちの51歳のハン・ソロを「男の子」よばわり。いちおう客なのに「男の子は意気地なしだから」などともちだして、吊り橋が渡れなかったこと(昼間のできごと・私がバラした)をからかいまくり。
■このおばちゃんは翌朝のご飯も持ってきて準備してくれましたが、8時と言ったのに7時半ごろやってきました。まったくもって適当な感じ。

どうみてもぼろぼろの古い旅館ですが、なぜか満室でけっこうはやってるみたい。お料理はおいしかったし、仲居さんはおもしろいし、お風呂はまぁまぁよかった、ってところがポイントでしょうか。
ネットで適当に探して予約したときはわからなかったこのへんなホテル(というか旅館)、いろいろありましたが楽しかったです。
でも、今後の戒めとして、ネットの写真とユーザーレビューだけみて決めるのはやめようと思います。

ホテルの紹介だけで疲れたので、あとは適当に写真を貼っておきます。手抜きですみません!!
伊豆のフォースを写真から感じてくださいませ。(あと、うちの「男の子」の天真爛漫ぶりも!)
P9222011.jpg
P9222036.jpg
P9222052.jpg
P9232090.jpg
P9222062.jpg
P9222073.jpg
P9222076.jpg
P9232077.jpg
P9232145.jpg
P9232164.jpg

【まとめ】
いずは、おさかながおいしくて、あやしいほてるとおもしろいおばちゃんがいて、なかなかたのしいまちでした。(Byれいや姫)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄09⁄24 01:07 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。
あやしい旅館って大好きです!
旅館は古くなくっちゃ!ですね。
もちろん廊下は、ギーギー、床が抜けそうなほど軋んでいたでしょうね(笑)。
2009/09/24 07:53URL | かわい[ 編集]


あやしいホテルは、ラッキーかハズレのどちらかに偏るようですが、きっとれいや姫のフォースの力がラッキーを呼び寄せたのでしょうね^^

byダースベーダー
2009/09/24 10:14URL | おくだっち[ 編集]


10年前に私が母と伊東を訪ねたときに
泊まったホテルも年代物だったわ~
仲居さんたちも年代物揃いだったし・・・

そう、お魚は美味しかったです!

それはそうと「パレス」って確か
「宮殿」って意味だったよね・・・v-20
2009/09/24 14:04URL | ドロシネア[ 編集]


面白そうです☆
ホテルよりも、旅館が好きです♪
けど、結局、みんなホテルになってきてるし。。。

雰囲気が、民宿ぽいのかしらん?
うふふふ♪
2009/09/24 14:09URL | メタボでべそ[ 編集]


>かわいさん

はい。愉快な旅館でした!床はもちろん、ぎーぎーきしんでましたよ。ところどころ、傾いてたり、壁がはがれていたり、お化けに見えそうな壁紙のシミがあったり・・・
仲居さん達は底抜けに明るいおばちゃんたちで、けっこう楽しかったんですけど。(^^;
いや~~久しぶりでした。小学校の修学旅行以来かも。



>ダースベーダー@おくだっちさん

あのホテルは、エステだの流行りのグルメだのが好きな若い女性には「はずれ」なのかもしれませんが、変な物ずきで壊れそうな設備だっておもしろがる私たち夫婦には「ある意味当たり」なホテル(旅館)でした。



>ドロシネアさん

伊東ってホテルといい仲居さんといい、街自体が年季が入ってる感じですよね。街も活気があるんだかないんだかよくわからないけど、ガイドブックにのってるようなお店には長蛇の列で、ギャルたちも集ってました。
確かにお魚はどこもおいしかったですね。あの金目鯛のおいしさは忘れられません。。。
突っ込みどころのホテルでさえ、お魚はまさしく宮殿級でした。どこもおいしいのかしらん??



>メタボでべそさん

ここは名前が「ホテル」だったのですが、旅館そのものでした。しかも古びていてもモダンである意味おしゃれな今時の高級旅館というよりは、昭和に建てられて設備はぼろぼろの旅館、って感じで。。。おしゃれさのかけらもありませんでした!ww
まぁ、私たちはそういうのも嫌いじゃないので喜んでいましたが。お料理がおいしくてお風呂が気持ちよければまぁいいかな、って感じです。


2009/09/24 22:54URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは。いつも楽しく見させてもらってます。

“伊東パレスホテル”で検索して出てきたのはとても綺麗なホテル(旅館?)だったのですが、同じところなのでしょうか??(笑)
エレベーターのボタンがアリエナイ感じで笑っちゃいました!


これからも色んな所の楽しいレポート(?)待ってます♪

2009/09/27 12:56URL | nyorio[ 編集]


>nyorioさん

ようこそ~
いつもありがとうございます。

たぶん、検索していただいたそのホテルだと思います。とてもいい感じの写真と、ユーザーレビューもいいことが書いてあったのと、直前にきめたので他の有名どころはいっぱいだったということで、そこにしたのですが・・・
まぁ、面白いところは二人とも大好き(むしろそっちの方が好きかも)だし、お料理もよかったので満足なんですけどね。でも確かにあのネットの写真をみていくと「騙された」と思いますよ。。。
2009/09/27 20:44URL | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
