人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベトナムフェスティバルと宙に浮かぶオレンジのオトコ


今日も最近のご多分に漏れず、代々木公園のベトナムフェスに行ってきました。ウチからタダで行けるお手軽な外国です。

P9191900.jpg


遅めの朝食にしようということでいつもよりやや早めにでかけたおかげで、会場はそんなに混んでおらず、ゆっくりといろんな味を堪能できました。

これは鶏肉のフォーと豚の炭火焼とベトナムビール。ビールはもちろんダンナ様のご希望です。
P9191890.jpg

フォー
BBQ
はるまき

フォーもお肉も春巻きも、すごくおいしい!!特にお肉は味がちょうどよくしみてておいしかったです。家では野菜食中心なのですが、外ではお肉もおいしく食べます。

あっという間に完食して、ベトナムコーヒーとタロイモプリンのデザートに突入しました。(私は!)
引き続きビールと手羽先レモン焼をご所望なのは私ではありません。
P9191903.jpg

デザート
チキンたべるガメさん
P9191909.jpg


だんだん混んできたのと、ビール飲んだダンナ様があやしくなってきたので、ベトナムフェスを撤収して表参道に向かいました。
これは原宿で。ビール片手にかなりご機嫌なダンナ様です。
ヨッパライ
まだ昼前なのに、原宿でビール片手に歩いてるところが、うちのダンナ様のすごいところです?!

明治通り沿いに歩いてたら、とあるメガネショップの前で男の人が宙に浮いているのが見えました。
お酒の飲み過ぎはいけませんねーーー
・・・って、私にも見えるぞ!?

宙に浮く人


これ、人形とかではなく、本当に生きた人間で、私が手を振ると振り返してくれました。
足の下には透明の糸とか足場もないのですが、右手だけは壁に固定されています。ちょっとみると本当に空中に浮かんでいるようでした。周りの人も首をかしげて不思議そうに見上げるばかり・・・

撤収

そして撤収!
一人では降りられないらしく、足場を作って男性が救助に向かいました。
ふふふ・・・種明かしをすると、右手(に見える物)が壁に固定されてて、そこから金属か何かがのびて腰の位置まで来ているらしく、このオレンジの人はその上にまたがってつかまっているだけ。台座とか固定器具は上から服を着ているので見えない、ということのよう。
どうりで一人では降りられないはずですね。

・・・ダンナ様のお酒のせいとか、私まで酔っぱらったとか、そういうことではなくてよかったよかった。

このあとは青山の国連大学前でやってるファーマーズマーケットでお野菜をたくさん買ってきました。おかげで夕食の食材が充実!お野菜の蒸し物や、アサリの酒蒸しや、帆立と豆腐のシュウマイなど、今日も蒸し器が活躍しました。あ、焼き茄子も登場しました。
夕食


シルバーウィークは始まったばかりです。明日はどこにお出かけしようかと思うだけでちょっとワクワクします。かといって特別なところに行くことはないかもしれませんが、この余裕がもてるのが連休のいいところ。いつもの週末以上にゆっくりと楽しみたいと張り切っています。
このブログに来ていただいている皆様も、よいお休みを過ごされますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!
スポンサーサイト






2009⁄09⁄20 01:49 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



連休、それは主婦にとって ストレスのたまる いやーーな響き・・・・v-399

だらだら、そのへんで寝てる 巨大な旦那という名の粗大ゴミとか・・・

一日中、腹減った連発する20の息子とか・・・

うーーん、ひとりにしてくれーーーぇv-406
2009/09/20 03:26URL | イヴママりん[ 編集]


>イヴママりんさん

そっかー連休って主婦の方には大変なんですよね。そういえば夏休みとか冬休みに、母親がよく「早く学校に戻ってほしい」と言ってました。
「一日中腹減った連発」って、おもしろい~~
確かに育ち盛りの男の子はしょっちゅうそれしか言わないですよね。お母さん大変ですね!


2009/09/21 10:52URL | ぶんちゃん[ 編集]


相変わらず楽しんでいますね。

ご主人様のビール片手姿決まっています。

私のビアージョッキハンズに匹敵します。
負けられないぞ~~~

巷のシルバーウィークなんぞなんのその。
私達夫婦は商売しています。
でも人が、お客様があまり来ませんがね。
皆遠出しているらしいです。

明日は近くの公園でBBQです。
店も休ませて頂きます。

近くだったらね~
ぶんちゃん&ご主人様にも参加して頂きたいですよ。
2009/09/22 14:51URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

たぶん、kokeobasanさんのビアジョッキハンズにはうちのダンナ様もまけるかもしれません!非常に尊敬しております~、先輩様!!

シルバーウィークもお仕事なんてお疲れ様です。お店ではやむをえないかもですが、そのぶんBBQ楽しんでくださいね。
近くだったら絶対にお邪魔してるところなんですが、ほんとうに残念。。。でもいつか富山にもいきたいです!そのときはきっとお店にもお邪魔しますね。
2009/09/24 01:11URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。