人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スリランカ・フェス~2009年のおまつりさわぎ


昨日と違っていい天気になった今日は、代々木公園のスリランカ・フェスにでかけました。

渋谷側の入り口付近にあったお店ですが、
「さわぎ」はいらないような気がします。
P9131832.jpg


会場内はお店がいっぱい!
会場風景

会場にはこんなものも!スリランカの人って信心深いんですね。
P9131820.jpg


おいしそうなカレーや、タンドリーチキンなどもありましたが、遅めの朝ご飯を食べていたせいでお腹も減っておらず、今日はスリランカグルメはあまり堪能できませんでした。
まぁ、それでもビールにはひかれたようで、ダンナ様はスリランカビールをゲットしてきました。ビールのつまみにはチキンの炭火焼です。
P9131821.jpg


あまりお腹がすいてなかった私も、飲み物ゲット!
P9131828.jpg

スリランカといえば、セイロンティー!会場のあちこちに紅茶のお店がでています。今日は暑かったので、私は水出しの冷えた紅茶をいただきました。
セイロンティーはキリテー(ミルクティー)向きとのことで、ミルクティーでだしている店もありました。
こんな感じで・・・
P9131827.jpg


「ツルワティー」って何だろう?!
・・・って一瞬考えましたが、「ミルクティー」って言いたかったんですね。日本語って漢字やカタカナやひらがながあって外国の人には大変ですよね。読解力を試されているような気がしました!


スリランカ・フェスの後は、表参道と青山の2カ所の会場で行われていた「ファーマーズマーケット」にも足を伸ばして、新鮮な野菜を買ってきました。
ファーマーズマーケット
ブロッコリー、ピーマン、茄子、安納芋、などなど。どれも夕食時にいただきましたが、おいしかったです。野菜万歳~!!

そうそう、青山でこんなものも配ってたのでもらっちゃいました。新しいビタミンウォーターの試飲キャンペーンです。
P9131844.jpg

味は微妙だったけど、タダでもらったから文句言わない!

で、このあとまた代々木公園をぬけて、帰路につきました。
yoyogijouen.jpg

見た目はまだ夏っぽいけど、蝉の鳴き声も減ってきたし、踏みしめる足下にはどんぐりがいっぱい落ちてるし、もう秋だなぁ~と実感できました。
代々木公園は紅葉も綺麗なので、秋は秋で楽しみがいっぱいです。
とはいえ、都心で紅葉が楽しめるのはまだ2ヶ月ほど先なんですけどね。

てくてくと家に帰ってきて、今日のお散歩終了です。
P9131870.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄09⁄13 23:49 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



都会は大掛かりなイベント多いですね。

今日はスリランカですか。
それにしても出張寺院ってどんな事するのかな。
出稼ぎでご利益あるんかなぁ~~?

だんな様・・ビールとチキンを持ってうれしそうですね。

うふふふ、またお会いしましょう!!
もちろん奥様も一緒ね(^_-)-☆
2009/09/14 14:46URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

代々木公園は9月から10月にかけて、毎週末いろんなイベントが目白押しです。散歩でぶらぶら出掛けるにはちょうどいい距離だし、歩いていけばお金もかからないし、この時期は毎週お世話になっています。

出張寺院はお祈りしたい人が自由にお祈りするところみたいでしたが、私たちが通りかかったときには誰もお祈りしてませんでした。初めてみたので面白かったです。

ダンナ様ははじめ「お腹減ってない」といってたくせに、スリランカのビールを見て食指が動いたもようです。おまけに大好物のチキン!目も輝くことでしょう。。。

「うふふふ、またお会いしましょう!!
もちろん奥様も一緒ね(^_-)-☆」
・・・うふふ・・・
そうですね、またお会いしたいですね。
写真写りのいいのがあったら私も登場するかもです。
2009/09/14 21:09URL | ぶんちゃん[ 編集]


あの看板は、もともと立ってるのでしょう?

よく見つけますねぇv-411

わたしなんか、いつでも犬に引きずりまわされてて。

夕日すら、しばらく見てませんわ・・・
2009/09/16 06:28URL | イヴママりん[ 編集]


>イヴママりんさん

はい、あの看板はいつもたっているものですが、今回初めて撮ってみました。

わんこたちのお散歩お疲れ様です!でもお散歩とってもうらやましいです。私もいつかわんこと一緒に代々木公園のドッグランデビューしたいなぁ・・・


2009/09/16 22:46URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちわ!いつも仲の良いお二人羨ましいです♪ 楽しい1日で良かったですね!
また遊びにきます。(^_-)-☆
2009/09/19 11:34URL | サクラママ[ 編集]


>サクラママさん

はい、楽しく過ごしました!
代々木公園はこの時期、たくさんのフェスなどあって手軽に楽しめます。公園内の散歩も気持ちいいし、二人で歩き回るのにちょうどよくなってきました。
しばらくお馬鹿な日記が続くかもですが、よかったらまたいらしてくださいね。
2009/09/20 01:53URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
