人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








式神と悪魔


今日は雨でお散歩にいけず、ちょっと残念。
しかも午前中はマンションの防火設備の点検がくるので、家で待機ということで、外出はあきらめて家で片付けなどしておりました。

机の上で転がってたこれ、会社の友人の京都土産の「式神ストラップ」です。

P9121785.jpg

「式神」とは陰陽師の安倍晴明が操った使い魔らしく、その友人いわく、「これがアンタにいいことをもたらすに違いない!」とのこと。

どうしようかと思っているところに、そういう怪しいことに詳しいうちのダンナ様がくれくれとねだるのであげることにしました。(ちなみに、タロット占いとかにも詳しく、魔術の本も読みあさり、心理学や夢占いにも詳しいというへんなダンナ様、こういう実生活ではまるきり役に立たない知識の引き出しがたくさんあるようです。)

早速iPodにつけてご満悦。
P9121783.jpg


他にも似たような友人のお土産シリーズがでてきたので、ついでにこっそりつけといてあげました。
P9121787.jpg


「式神ストラップ」と一緒にもらった星のシールもあげましたが、こちらもかなり喜んでいる様子です。
P9121795.jpg

ところで、この星の図案は「五芒星」というらしく、意味は、・・・

5つの要素を並列的に図案化できる図形として、洋の東西を問わず使われてきた。世界中で魔術の記号として用いられ、扱い方一つで守護に用いることもあれば、上下を逆向きにして悪魔の象徴になることもある。悪魔の象徴としてとらえる際には、デビルスターと呼ばれることもある。

・・・だそうです。(Wikipedia)


ということは、上下逆さまなので、ダンナ様のは「悪魔の象徴」になってますね。

51にしてこのやんちゃぶり・・・ただ者ではないとうすうす気づいてはいましたが。
もう一つの発掘物、「せんとくん」にでも追い払っていただきましょう。
P9121786.jpg

これもダンナ様の携帯かどこかにこっそりつけちゃおうっと。
以上、今日のお掃除の成果発表でした!(?)


明日は晴れるといいなぁ・・・
晴れたら代々木公園のスリランカ・フェスとか、青山のファーマーズ・マーケットに行きます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄09⁄12 23:23 カテゴリー:おもしろ家族 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



51歳・・・・・
う~ん行く道は見えていますね。

「着いて来なさ~い」とはるか前方を歩くkokeobasanが見えませんか?

これでいいのです。
正しい人生を歩んでいますよ。

山があればよじ登り
谷があれば脚の回転をフルにして転ばぬように・・・・
時にスキップ、ギャロップでルンルン(これは死語?)とビール片手に(ここ重要!)に参りましょう。
2009/09/16 13:54URL | kokeobasan[ 編集]


>kokeobasanさん

やはり、行く道が見えてますか・・・
・・・がっくし。

でも尊敬するkokeobasanが「これでいい」とおっしゃるなら、信じてついてまいります!
ルンルンでビール片手に、はダンナ様も両手を挙げて大賛成のもようです。
2009/09/16 22:43URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
