人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アホな紙コップとFIRSTガンプラ


昨日は代々木公演のブラジルフェスにでかけたわけですが、そのあと立ち寄った青山の「AO」(http://www.ao-aoyama.com/)ビル内のおしゃれデザイン雑貨屋さん「entre square」(http://www.entresquare.com/)で面白い物をゲットしました。

これです!!
P9061775.jpg



ただの紙コップですが・・・


こうやって使います。

P9061767.jpg
P9061763.jpg


口紅の女の人みたいなやつや、髭の生えたおじさんや、ちょっとかぎ鼻みたいなフォルムのなどなど・・・いろいろな鼻が描かれた紙コップ、これパーティグッズらしいです。パーティの予定はないけれど、面白いのでかっちゃいました。
誰かうちに遊びにきたら、さりげなくだしてびっくりさせたいな~(さりげなく出せるかは疑問)



このほかにも、最近購入した物といえば、「ガンプラつきカップヌードル」!!
ガンダムものに手を出すのも初めてならば、実はプラモデル自体も初めての体験ですが、そんなに複雑じゃなかったので私でも完成できました!
P9061768.jpg

これ、写真だと大きさがわかりにくいですが、できあがりで3センチぐらいです。


これで大きさおわかりいただけるでしょうか?
P9061773.jpg


プラモデルってできあがると達成感あって楽しいですね!子どもの頃やってたら女の子でもけっこうはまってたかも。でも、めんどくさがりやなので、もう一つ買った紫のロボットの方は組み立ててません。これは来週また気が向いたら。。。

最後に最近のお買い物を集合で。先日NHKのスタジオパーク見学に行ったときに買った「どーも君」のピンバッチも一緒にしてみました。
P9061774.jpg

なんかこの集合写真、絵面的にちょっと変かも。。。
そしてこうやってみると、特に生活には役に立たない物ばかりですね。
・・・ちょっと反省します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄09⁄06 23:46 カテゴリー:へんなもの comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。
だんな様の真横からの写真、素敵ですね。
また女性ファンが増えると思います。

「プラモ」私は建物専門でした。
小学校のころの秀逸は「大阪城」でした。
地味過ぎですね(笑)。
2009/09/07 08:06URL | かわい[ 編集]


やられました。
ご主人様のそのフランス映画の主人公のような素敵な横顔に・・・・・v-344

パーティで使うときには
ここを上に向けると言う矢印を書いておいたほうがいいかもです。
鼻が折れて下向いちゃうかも・・・ってこともありえますからね。

生活に役立たないものを買えるって事が
生活レベルが高いというベロメーター
失礼バロメーターになるのではないでしょうか。

心が豊かになるもの、遊び心があるもの・・・それって無駄とも言いますが
無駄なものがあってこそ輝く人生だと
(そんなたいそうな事でもない話をひっぱりました。反省!)
2009/09/07 14:49URL | kokeobasan[ 編集]


きゃはははは・・・・。
なにこれ!!この紙コップ最高!!

すっごい面白いですね。
とくに飲んでいる横顔がナイスです!!
2009/09/07 15:06URL | katton!![ 編集]


>かわいさん

お城のプラモデル、それはかっこいいですね~
私も以前、紙のお城のくみたて模型をもらって、2時間かけてくみたてたことがあります。とっても楽しかったです。紙なのでそんなにちゃんとしたものではありませんでしたが・・・
お城などの建築系は、できたあとに街並みのように飾れていいかもですね!!



>kokeobasanさん

フランス映画ですか・・・きっと喜劇映画デスね??
このカップで飲んだら、深刻な会話などできないような気がします。

「生活に役立たないものを買える」というか、「役立たないものばかりほしくなる」といいますか・・・
お食事は玄米と野菜という粗食、服はほとんど買わない、遊びといえば近所の散歩か本屋で立ち読み・・・そんなけちけち生活ですので、あまり豊かとは言い難いのですが、ユーモアへの出費は優先順位が高くなります。「無駄なものがあってこそ輝く人生」って、本当に共感します。人生も生活も、遊びの部分がないといけませんよね!




>katton!!さん

そうでしょう?!この紙コップ、最高でしょう??
見つけたときに、大喜びしちゃいました。
人間の鼻シリーズとほかに、鳥のくちばしシリーズがありました。やっぱりここは鼻のほうかな、と速攻購入。
この雑貨屋さん、入れ歯型のアイスキューブが作れるアイストレイもあって、そっちもほしかったのですが
今回は断念しました。

コップに口をつけているときの横顔は本当におもしろくて、実は私もいろんな鼻のバージョンで試してみたんですよ!でもやっぱりダンナ様のほうが絵になる(?)のでブログの写真は譲りました。。。
気に入っていただけて嬉しいです!

2009/09/07 22:30URL | ぶんちゃん[ 編集]

紙コップ
こんにちは

紙コップで飲み物をお客様に出すのはちょっと変だし、ぶんちゃんさんの顔が笑いをこらえて引きつっていたら、お客様は訝しがるでしょうね^^;

逆に気を使って、さりげなく飲んでくださるかも知れませんが、丁度鼻の位置が上手くあったら噴出してしまうでしょうね。
2009/09/08 09:46URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

確かに紙コップでお客様にだすのは変ですよね・・・
さりげなく(?)、自分で使ってみるとかしかないでしょうか。それか、無理矢理友達誘ってピクニックしてみるとか・・・

「丁度鼻の位置が上手くあったら噴出してしまう」
・・・それがみたいです~
2009/09/08 21:09URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
