人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








NHKスタジオパーク見学記


この週末はもりだくさんに進行中。

本当はアップルストアでショーン・レノンとオノ・ヨーコに遭遇したというやや興奮気味なイベントもおきました(ふらりと入ったちょうどそのとき、ショーン君が自分で立ち上げたレーベルのPRをアップルストアを使ってやってた&オノ・ヨーコがサプライズで入ってきた)が、そっちは興奮はしても笑えることはなかったし写真もとらせてくれなかった(アタリマエだけど)ので、省略。

で、今日はまず昼過ぎから代々木公園に隣接するNHKの「スタジオパーク」に行ってみました。
P8291609.jpg

NHKの番組にまつわる展示などあって、歴代の「朝の連続TV小説」のパネルをみたり、その他の番組の展示をみたりできます。が、私たちが「おお!『おしん』だ~」などと盛り上がってるのに対して、他のお客さんは「天地人」とか「つばさ」とかの展示で盛り上がってました。年寄りですみません・・・

ダンナ様はおおはしゃぎ!あちこちで写真とりまくりです。
NHK.jpg

そして、どうやら「どーも君」が好きらしい。。。
どーも君

マスコットだけあってあちこちにどーも君の縫いぐるみや展示があるのですが、そのたびにいちいち写真を撮ります。
子ども達が遠巻きに眺める中、いちばん輝いていましたね。

実は収録が行われているスタジオの横も通るんですが、中にいる芸能人たち(筒井道隆やびびる大木など)にはそんなに食いつかなかったんです。
なのに、縫いぐるみは好きらしい。理解不能なので本人の気が済むまで写真をとってあげました!(偉い嫁だな~)

見学の最後は、グッズショップです。
いきなり縫いぐるみのおいてある囲いに入ろうとするダンナ様・・・
P8291635.jpg

P8291634.jpg

大人は入ってもいいと思ったらしい。
こういうことする時点で大人じゃないと思うんですが・・・


ダンナ様のおかげで、私もNHK出入り禁止になるかもしれません。(出入りしてないけど)
今日は本当は夕方から、高円寺の阿波踊りにも出掛けたのですが(お祭り好きです)、今日はネタがいっぱいなのでそっちはまた明日にでも。


***おまけ***

明日は「選挙」もありますね。夫婦で話し合っているところです。
相談中

「ちょいと奥様、明日は選挙ですわよ。アタクシたちの清き一票を誰に入れます?」(私)
「そうねぇ・・・アタシが立候補しようかしら?」(ダンナ様)

これは日テレショップで買った「オバチャン」クリアファイルで遊んでるところですが、くだらないことやってないでちゃんとマニフェストでも眺めてからねようっと。

明日に続く。(たぶん)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!
スポンサーサイト






2009⁄08⁄30 00:10 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



2段目の写真、天地人しか知りませんでした。。。

ジャジャ丸やピッコロなんかもいたんですか?
2009/08/31 00:03URL | ララタウン[ 編集]


おはようございます。
はるか昔、30年近く前に、このNHKで、五木ひろしさんの生歌を聴きました。
お客様がぎっしりでした。
当時からおばちゃんが多かったような気がします。氷川きよしさんと同じですね。
母親がファンだったので写真を撮りました(当時はカメラOKだった)が、ぶれていて、どこのアンちゃんだかわからないものでした。
母、がっくり!(笑)
2009/08/31 08:09URL | かわい[ 編集]


>ララタウンさん

じゃじゃ丸・ピッコロ・・・たぶんいたんだと思いますが、記憶にない・・・(^^;
なにせダンナ様が「おお~おはなはん!!」「お笑い三人組だっ」とか、私が聞いたこともない番組に浸ってしまって。

天地人は私はみてませんが、今年の大河ドラマとして有名人ですよね。「愛」の兜はあちこちで目にします。
(実はグッズショップにあの兜はないのかと捜しました)



>かわいさん

おお!!このスタジオに行ったことあったんですね!
私は実は見学できることは知ってましたが、誰でもいけるということを最近知って、ようやく行ってきたんです。
カメラ撮影はもちろん禁止でしたよ~
芸能人どころか、放送中でないセットを上からみたときも、撮影禁止でして。フラッシュとかたく人がいるからなのでしょうが、つまんないですね~
五木ひろしさんの写真残念でしたね。でも屋内で相手がじっとしてないとき、ましてや人混みでの撮影となると、けっこう難しかったような気がします。
2009/08/31 21:02URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。