人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








麻布十番まつり2009


先週の金曜日から日曜日まで、麻布十番の納涼祭りでした。
麻布十番といえば都内屈指のおしゃれスポット、六本木ヒルズのすぐ近くまでのびる商店街は、普段から歩いているだけでも楽しいところです。
ここのお祭り、以前は毎年のように行ってましたが最近はものすごく混むようになり、人混みを想像するだけで戦意消失してしまうほどの有様です。

こんなお祭りに昨日は久々に行ってきました。

案の定、ものすごい人混み!!
これでも開始時間の直後です。
P8231549.jpg


会場は麻布十番の商店街沿いにたくさんの屋台が並ぶ通りと、大きな通りを渡ったところにある国際バザール会場の大きく二つのエリアにわかれています。
すごい人混みの十番商店街の出店通りを通り抜け、まっすぐに国際バザールに向かいました。

P8231552.jpg

商店街を抜けるときにも買い食いにいそしむ私たち。(食いしん坊万歳)


で、到着した国際バザール。小さな公園が会場になっています。
kokusai_2009_map.png


国際バザールは、麻布に大使館を置く各国がお国自慢のお料理を屋台で供するというところ。スウェーデン、ガーナ、スペイン、ドイツ、イギリス、トルコ、ギリシャ、フランス、ブラジル、チュニジア・・・他にも多数あって数えるときりがないです。さすがインターナショナルな麻布!!
混んでるのでとりあえず行列が少なそうなブラジルのお国料理、シュラスコとソーセージの炭火焼のようなものをいただきました。

P8231555.jpg

各国の大使館のスタッフが売っているだけあって、お料理も本場の味!!居ながらにして世界中の料理が味わえます。

惜しむらくは超激混みなこと! 写真からもおわかりいただけることでしょう。
P8231553.jpg


人混み嫌いなダンナ様は次第にゴキゲン斜めに・・・
機嫌をとろうと、あわてて大好物を支給しましたっ!
P8231559.jpg

これでゴキゲン回復かと思いきや、暑いところにいきなり冷たいビールを飲んだので、このあと急速にダンナ様はお腹の調子が悪くなり・・・結局撤収と相成りました。

うーん、ちょっと残念。中国全品500円を試したかったのに。
P8231560.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄08⁄24 21:12 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おお、すごい
さすが都会、すごい人ですねぇv-405

田舎では、考えられません。

自衛隊納涼祭も、かなりの人混みですけど・・・

市民だけでなく、自衛官の家族もいますから、かなりすごいです。

まあ、比べるだけ無駄でしたねv-411

わたしも、中国が 試したいですわ。
2009/08/25 03:46URL | イヴママりん[ 編集]


すごいですね~~この混みよう。
さすが都会のおしゃれスポット
「麻布十番」・・・・
私には名前しか聞いた事のない「麻布十番」!!

若い頃はお祭り、出店と聞くと人ごみなど
かえって楽しみの要素だったのに・・・
近頃は人ごみ、行列は避けて通るようになってしまいました。
歳をとるとは悲しい事ですね。

あの混雑に突入できるパワーがもう一度欲しいです。(T_T)
2009/08/25 11:43URL | katton!![ 編集]


このイベント、面白そうですv-22
中国も、もちろんv-21

ところで、だんなさまの帽子、おしゃれですv-33
すこし、遡ってみてみたのですが、被っていらしたワン。
今ごろ、気が付きましたv-22
失礼しましたv-237
お似合いですv-22
2009/08/25 12:36URL | メタボでべそ[ 編集]


こんにちは。
いつもお散歩楽しそうですね。

でもすごい人だかりですね~ 
こちらでは屋台の数が数百に登る姫路の浴衣まつりの日でも半分ぐらいの人出でしょうか

食べたいものある程度食べてビール飲んで「お腹が痛い」は、人ごみの嫌いなご主人の手だったかも^^
2009/08/25 12:48URL | おくだっち[ 編集]


麻布十番

何故か私には「笑点」の座布団十枚とかぶります。

いやいやお洒落なスポットなのに失礼な発言でした。

この人ごみさすが東京と思いましたが
私の店のある商店街の納涼祭もこのぐらいの人口密度です。規模がちがいますがね。

今度はヒルズ・ナイトと麻布十番祭りを兼ねて遊びに行きましょうっと。
ビールをグビグビと飲むアダルトな雰囲気のご主人様いかしてます。
2009/08/25 14:14URL | kokeobasan[ 編集]

す、すごい・・・
こにゃにゃちは~、ご無沙汰してます~、はい、元気です!←最後の言葉、よく小学校で出席とったときにこう返事させられてました。

いや~、十番のお祭りってこんなに混むんですねー(><)
職場のらぢおでも盛んにニュースなどで紹介され、昔から有名なお祭りもあるんでしょうが・・・
こんなに混雑しているとは(@@)

それにしてもたまらない店構えですわ~。
ダンナ様、かわいそう(TT)
全部まわれなかったんでしょうねぇ(TT)

私も中国500円だったら買います!!!
そして独裁します!!!

・・・悪いやっちゃ(笑)
2009/08/25 19:10URL | MIKA[ 編集]


>イヴママりんさん

すごい人ですよね~
私もびっくりです。お祭り好きなのですが、さすがにこれには萎えてしまいます。
自衛隊納涼祭というのがあるんですか??それも楽しそうですね~!!自衛隊の出し物とかパレードとかあるんでしょうか?私はもっぱら食い気なので、屋台が気になりますが・・・
中国試してみたいですよね。あの看板、私的にはツボでした。妙に綺麗な楷書体で書いてあったのも素敵です。



>katton!!さん

私も「出店」ときくと突進していくイノシシだったので、今年も突進してみたのですが、行ってみるとダメでした。自分では大丈夫なつもりだったんですが・・・
やっぱ歳には勝てません!
人混みと行列は私も苦手ですが、時々食い気が勝ってしまって・・・でも、ダンナ様は人混みが本当に苦痛らしく、到着して5分でギブアップです。



>メタボでべそさん

うちのダンナ様はこういうハンチング帽がお気に入りで、散歩のお供はこの帽子のことが多いです。
暑いときは、タオルを頭からかぶったりもしてますが。
とにかくかぶり物は好きかもです。なんてったって「面長病」ですから。(参照:http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-35.html



>おくだっちさん

屋台の数が数百・・・それはもうお祭り大好き人間には垂涎のイベントです!!行きたいなぁ・・・しかもここまでは混んでないなんて、もう天国ですね。
いつか行ってみたいです。
「人ごみの嫌いなご主人の手」って、確かに。。。!!
騙されましたかね、私??



>kokeobasanさん

「あざぶじゅうばん」「ざぶとんじゅうまい」
うん、似てます!
来年のヒルズナイトは是非麻布十番まつりとくっつけてくださいませ。そしてビールぐびぐびのダンナ様と私と一緒に、人混みものともせず盛り上がりましょう~
kokeobasanさんも素敵な大人の女性のムードで一目で惚れました~



>MIKAさん

おお!!久しぶりですね~!
またいらしてくださってありがとうございます。
麻布十番のお祭りはTVなどで取り上げられたり、芸能人がたくさん遊びにくることで有名だったりして、年々来場者が増加しているようです。近年ヒルズもミッドタウンもできて、六本木自体もにぎわってますし。
祭りが盛大になるのはいいんですが、ここまで人が多いと閉口しますね。
中国で独裁者ですか・・・それはいい考えですね!MIKAさんなら楽しい街にしてくれそう!

2009/08/25 21:54URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
