人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








仮面ライダーもいろんなバリエーションがあるんですね


先週新宿でこんなものをみかけました。
最近はご無沙汰であまり通ってなかった新宿駅の西口と東口を結ぶ地下通路でのことです。
P8151423.jpg

歴代の仮面ライダーがずらりと・・・なかなか壮観な眺めでした。

子ども達はもちろんですが、大人も大喜びです。
子どもは最近の仮面ライダーに興奮してましたが、親の方は初代のほうに反応したりして、歳によって反応するポイントが違うんです。ギャルはGacktに反応し、写メとってました。

私はいちばんにショッカーの皆さんをとりました。なぜか小さい頃からコレが好きで・・・・
あの、「ヒィー」みたいなかけ声をよく真似てました。
P8151416.jpg

ダンナ様も親近感を覚えている様子。
P8151415.jpg

そして一通り気になったライダーの写真も撮っておきました。
これは初代。イナゴから進化。
P8151422.jpg

アマゾン覚えてます。
P8151426.jpg

一人だけ、生身の人間むき出しバージョンだ!
P8151421.jpg

なんか、ウルトラマンみたいなのがいる・・・
P8151428.jpg

すでにイナゴは遠くなってきた・・・カブトムシが近いかも。
P8151420.jpg

だんだんメカっぽくなってきた。すでにライダーの原型をとどめてない。
P8151429.jpg

これ、怪物の方じゃないんですか?!モンスターかと思いました。
P8151430.jpg


仮面ライダーは全部で30人弱ぐらいいました。
最近の仮面ライダーはみてませんが、単純に「善vs.悪」ではないドラマがあって、見応えがあるようですね。昔は勧善懲悪のわかりやすいヒーロー物でした。
そんなシンプルなものでも十分楽しんでいたんですが。・・・時代もシンプルだったということでしょうか。
ああ、シンプルな時代が懐かしい~

で、「ディケイド」ってどれだったんだろう??
P8151431.jpg


ちょっと違うような・・・??


***おまけ***

昨日kokeobasanさんからいただいた飴です。
P8221540.jpg

六本木ヒルズのアリーナで祭りを楽しんでいらっしゃるところにお邪魔してしまいました! 初めてお会いするのになぜか親近感です。ブログをやっててよかったなぁと思う瞬間でした。

で、それぞれにといただいた飴ですが、さすがによくわかっていらっしゃる!
飴アップ

どうもありがとうございましたー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2009⁄08⁄23 00:11 カテゴリー:雑談 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あははは、ディケイドは 写っていませんねぇv-411

カブトムシは、ストロンガー。

胸にマークのある黒いのが、ブラック。

リアルイナゴみたいなのが、真カメンライダー。

うーん、後は解んないゃ。

息子が好きでしたね。

へーんしん。 って やってましたよv-411
2009/08/23 03:21URL | イヴママりん[ 編集]

ありがとうございます!
って、なぜか言ってしまうような画像集!
いいなぁ~、都会は!

「これか?!」にはコーヒー吹き出しましたぞ!e-454
活字なのに「間がいい」というか、プロですな。おみそれしました。v-218

今回の映画では歴代ライダーが全員出るとか。
もうこうなると団体競技ですね。
最近は電車に乗る仮面ライダーも居るとか。(何線なんだろ?)
アマゾンもおやっさんに特訓してもらわずに象にでも乗った方がインパクトあったのかも?

思わず仮面ライダーに食いついてしまいました。
ありがとうございました。合掌。
2009/08/23 09:16URL | beer★party[ 編集]


コメントありがとう。v-435

喜んで頂いて、よかったです。

たぶん、たいしてうるさくない。と 思って

いるでしょうが・・・

ボリュウムMAXでないと、実際の音量ではあ

りませんv-404
2009/08/24 04:44URL | イヴママりん[ 編集]


>イヴママりんさん

やっぱり「ディケイド」ありませんか(^^;
メカっぽいのがそれに違いないと思ってたんですが、あとでネットで調べたら違ってたみたいで。
男の子、仮面ライダー好きですよね。今も昔も永遠のヒーローです。

ぽにょちゃん、かわいいですね~
ボリューム消していたので、声はわかりませんでしたが、よちよち歩く姿がかわいらしくて最高です。




>beer★partyさん

昔仮面ライダーにはまった少年、ですね??
男の子はみんな好きで真似してましたね!
今回の映画は過去ライダー総出演なのですか・・・だからあんなにずらっと並んでいたんですね。みんな全く違う生き物のようだから、チーム感があるんでしょうか?
ちょっとしんぱい。
アマゾンの「おやっさん」って、言われてなんとなく思い出しました。(記憶がかすかにあるような)
そういえば、歴代ライダーには「おやっさん」いませんでしたか??
2009/08/24 06:54URL | ぶんちゃん[ 編集]


六本木ヒルズでお会いできて
とっても感激でした。本当に初めて会ったような気がしないのはひょっとして前世で仲良しだったかも・・・と
まぁ~年齢の違いはありますが多めにみてやってください。

おみやげささやかな物ではありますが
私もちょっとこの内容がツボにはまりました。

的確な判断に我ながらよくやったと褒めてあげたいぐらいです。

私のブログに、思い切って3人で撮った写真アップさせて頂きますのでご了承ください。
ダメといっても載せますが・・・
ご主人のイケメンに心揺らぎました。
2009/08/24 13:43URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasanさん

ええ、きっと前世では無二の親友でしたね、私たち!(笑)
ようやく再開できて嬉しいです。

飴は大ウケでした。そのうち、ほおばってるダンナ様の顔アップでも紹介しますね。

イケメンとか言っていただいて、ダンナ様かなりのご満悦でしたよ。
2009/08/24 21:51URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
