人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








表参道MoMAデザインストア


東京では今週は土日とも晴れて、暑くて夏らしい週末でした。
遠出する気力もないので、今日はとりあえず近所のお散歩へでかけてきました。

まずはおきまりのコース、明治神宮。
森の中はひんやりさわやかで汗もひいていきます。いいなぁ、自然って・・・でも虫がいっぱいいるのでちょっと閉口。
明治神宮


で、そのまま表参道へぶらぶらと。
表参道1

今日は夫婦してお気に入りの「BVLGARI」ビル(GYREビル)に行くことにしたのです。(ちなみに、ブルガリって、どうしても間に「V」の字が入るのが理解できない私です)
P8161467.jpg


ブルガリのビルがお気に入りだからといって、ブルガリのブランド物がお目当てなわけではありません。あんな鼻持ちならない気のふれた値段のバッグや靴や服や小物たち、おいそれと買えるわけがありません。このビルに入っているそのほかの店が好きなんです。

中でもお気に入りは「MoMA デザインストア」(http://www.momastore.jp/)。
P8161470.jpg

これ、MoMAのスタッフがアートを選ぶ感覚でセレクトした家具や雑貨、アクセサリーを並べているというショップです。ミュージアムショップみたいで見てるだけで面白いのですが、今日はこれを購入。
P8161522.jpg

普通の輪ゴムと違って、十字になった輪ゴムで便利そう。家に帰ったら早速いろんなものをこれで留めてみました。

他にも、このビルには、おしゃれバージョンの「KALDI COFFEE SHOP」が入っていたり、「デュヌ ラルテ」というセレブなパン屋さんがあったり、大好きなディップソース屋さんの「グロッサリーコート・セルフィユ」が入っていたり。今日は夕食の蒸し野菜にあわせる味噌ディップソースも購入しました。
P8161482.jpg
P8161521.jpg

ビルの非常口の外にはテラスもあって、けっこう眺めがいいのも気に入ってます。
いつもそんなに混んでなくて気持ちよく過ごせるし、お勧めのお散歩コースです。
ぶるがり


で、そのあとは表参道の裏道や路地を迷いながら青山の「青山ブックセンター」まで行って、ここで今日の散歩終了です。
がめさん

途中で筒井康隆さんの家や、華道家の假屋崎さんの家も発見。こういう有名人の家みかけると、なぜか夫婦してテンションあがってしまう小市民な夫婦です。
有名人


おまけに散歩の途中でみかけたネコたちの写真もどうぞ。
何という種類のネコかは知りませんが、セレブな感じのネコと、公園で置物のようなポーズで昼寝中のネコ。ネコを発見してもテンションがあがってしまう私たちでした。
cat.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄08⁄17 00:25 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



明治神宮っ!
来場者(?)の1番多い神社ですねっ。。。
行ってみたいですっっっ!
假屋崎さんの家・・・TVで見たのと一緒ですね(笑)
2009/08/17 00:44URL | ララタウン[ 編集]


相変わらず、旦那様が いい味だしてますわんv-411

つまみそ って、なにがはいっているのでしょう?

妻味噌、爪味噌?

まさか、どっちも入ってないよねv-394

左側のニャンコは、アメリカンカールですよv-345
2009/08/17 01:08URL | イヴママりん[ 編集]


>ララタウンさん

明治神宮はいつもは外国人観光客が多くて、面白いところですよ。特にお勧めは絵馬鑑賞です。面白い願い事が多いので、毎回行くたびに絵馬チェックがかかせないです。
あと、この時期は森の中はひんやりしてて、アスファルトの灼熱地獄から逃れられます。
東京にいらっしゃることがあれば、是非お立ち寄りくださいませ~



>イヴママりんさん

「つまみそ」は「おつまみ」+「みそ」の意味らしいです。このシリーズにはいろんな味があって、私が買ってきたのは「南蛮茄子」というもの。甘くてぴりっとしたアクセントがあって、お料理にも、ご飯の友にもぴったりです。私は蒸した豚肉にのせていただきましたが、おいしかったですよ。
「アメリカンカール」って聞いたことあります!初めて実物みましたが、おとなしくて人懐っこいかわいいネコでした。
2009/08/17 22:56URL | ぶんちゃん[ 編集]


えっ!なんと!奥様?ぶんちゃんさん?
私、6月の「マイナスイオン」以降の読者ですので、ぶんちゃんさんは出演しないものと思っておりました。
なんと、お美しい!キュートですね。賀来千香子さんって言われたことありません?
ああ、そうか!旦那さんは冬彦さんだ(笑)。



2009/08/17 23:11URL | かわい[ 編集]


>かわいさん

ははは・・・小さい写真にしたので大丈夫かとおもって、顔出ししちゃいました!
6月からみていただいたんですか・・・実は5月のはじめのころの仙台の日記とか、今年の1月の最初の日記とか、時々ちょこちょこと出ています。

賀来千香子さんとは言われたことありませんが、光栄でございます。母にはよく「相撲取りみたい」とか言われてました・・・(ToT)
褒められたことを我が家の冬彦さんに報告したらガン無視されました。
2009/08/17 23:25URL | ぶんちゃん[ 編集]


うちの母は、長崎出身でして。

佐世保には、オバ(母の姉)が居ります。

高台に家があり、ドックが見えます。

子供の頃、一度訪ねましたが。

長崎も佐世保も、歩けど歩けど 坂さかサカ・・・

なんで、坂ばっかり? と おもいましたv-411

ネコちゃんですが、どこかのセレブネコちゃんでしょうね。

イジメられた事ないから、人懐こいんですよv-411
2009/08/17 23:56URL | イヴママりん[ 編集]


わぁ~~~~~

相変わらず素敵なアクションのご主人様です。


しかし私はタンタンに目を奪われました。
のぞき見のところのイラスト
タンタンの顔ですよね。

今は誰もいない子ども部屋の壁にかかった時計。文字盤はタンタンです。

ところでお話変わりますが
私今週の金曜日21日、東京は六本木ヒルズのアリーナで夕方から一杯やっています。

お時間ありましたら寄ってかれ~~~~
(ここだけ富山弁)
2009/08/18 18:44URL | kokeobasan[ 編集]


>イヴママりんさん

おお!長崎ご存じでしたか!
確かに坂道多いんですよね・・・
佐世保もそうですが、長崎市内もすごいと思います。小さい頃は気づかなかったんですが、東京に暮らして長くなると、たまに帰省したときに実感します。
私は運動になるしいいかも・・・と思ったりもしましたが、お年寄りには大変そうです。

ネコのこと、詳しいんですね!さすがです。。。
たくさんのネコや犬たちに囲まれて暮らすのが私の夢なんですよ。今は飼えませんが、おかげで野良猫などみかけるとさわらせてくれないかと近寄っていってしまいます。



> kokeobasanさん

タンタンお好きですか?
私もタンタンの文房具とかもってました。かわいですよね!!
表参道のこの写真の場所は、タンタンショップの前です。タンタンの文房具やTシャツ、食器やその他雑貨があって、みてるだけでテンションがあがります!

金曜日、ヒルズいらっしゃってるんですね!それは是非お会いしたいところですが、会社終わってからだとちょっと遅くなりそうです。何時頃いらっしゃるのでしょう??
2009/08/18 23:42URL | ぶんちゃん[ 編集]


ぶんちゃんさん
私ヒルズのアリーナには午後5時ごろから
8時半ぐらいまでいます。
上品に目立たないように座っているつもりでいますが・・・・
なにぶん、長々とビールなんぞ頂く予定ですので途中から自分を失うかもしれません。
2009/08/19 15:14URL | kokeobasan[ 編集]


> kokeobasan

了解です。
仕事の状況にもよるので、その時間に必ずというお約束はできませんが、もしいければ立ち寄ってみます~
仕事がいつも終わるぐらいの時間からヒルズによると、たぶん早くても7時か7時半、もしちょっとばたばたしてしまうと8時には間に合わないかもという状況です。
立ち寄れなかったらごめんなさい!

2009/08/20 07:07URL | ぶんちゃん[ 編集]


初めまして。
ご主人のファンですv-10
面白すぎます。今回のは特にはまりました。
よかったらリンクさせてください。
また遊びに来ま~す。
2009/08/20 13:38URL | 夏ママ♪[ 編集]


>夏ママ♪さん

初めまして~!

ダンナ様のファンですか?それはありがとうございます!
それもこれも、迷(?)プロデューサーの私のおかげですね。えっへん!

リンクどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
こちらもちょくちょく遊びにいかせていただきますね!
2009/08/20 22:32URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
