人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








バランスのいい食事とは?!


最近はやや仕事がたてこんでいます。
帰りはともすると10:00を超え、家に帰るとぐったり。当然ご飯をつくる気力もなく、コンビニのお弁当のお世話になったりしています。

そのせいか、最近は野菜不足を感じます。化粧のノリが悪くなってしまった、なんかだるくて体が重い、偏頭痛がひどい、など体が悲鳴をあげているみたい。
そういえば、私がまだ小学生だったころ、夏バテと偏食でお菓子以外はほとんど食べなくなってしまったことがありました。父は明らかに栄養が不足している娘をみて、母に、「栄養のバランスも考えた食事を」と促しました。母は心配しながらも、「過不足なく不足していれば、それもまたバランスがとれているっていうのかしら?」と父に逆に疑問を投げかけていました。

お母さん、違うと思います。
お父さん、一緒に悩まないでください。

最近の体調不良も、もしかしたら子供のころのこういうところにも原因があるのかも!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。

スポンサーサイト






2008⁄08⁄30 00:04 カテゴリー:おもしろ家族 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。
お言葉に甘えて、また寄らせて頂きました。
わたしも体調を崩しまして。
毎日10時とは大変ですね!過労ですよ!!
お体、ご自愛下さいね。

で、お母さん、違うと思います。
えぇ、わたしも。
2008/08/30 16:01URL | まぁ[ 編集]


>まぁさん

ようこそ~!
またいらしていただいて、うれしいです~!
体調崩すとほんとうに大変、人間健康が一番ですよね。

私はここんところ毎晩10時か10時半ごろの帰宅で、夜遅くに買ってきたお弁当などですませるため、本当に体に悪いことしています。これでも健康志向で、自分で作ってたときには玄米中心の菜食おかずを用意していたんですが。

お互い、早く回復したいですね。
まぁさんもがんばってください!!
2008/08/30 23:53URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。