人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ナスの卵発見か?!


今日の夕食は引き続き現在ブームの蒸し料理になりました。
で、蒸し物は簡単にできるということで、前の日記のときにkokeobasanさんにご紹介いただいたナスの蒸し料理にダンナ様が挑戦。

じゃーん、完成だ!
おいしそう!ありがとう、ダンナ様!

P7291117.jpg


・・・でも、なぜかダンナ様は召し上がろうとしません。
「本当に食べられるの??これ、何かの卵が生み付けてあるみたいだし」ですって!!


卵って、ここのことでしょうか?
P7291119.jpg


ちがいます。これもナスです。


ちょいと笑えたので日記に書いちゃいました。
先週だって焼きナス作ってあげたのに、そのときは何も思わなかったのね。

ちなみにこちらは私が作ったもう一品。
P7291118.jpg

「つゆのもと」と「お酒」とチューブの「ニンニク」をまぜあわせたタレに、鶏肉と長ネギとアスパラを細かく切った物をつけこんで、スチームクッカーで10分ほど蒸しました。
今日はこれに、ピーマンの炒め物とトマトサラダをあわせてあっという間に夕食完成!
kokeobasanさん、おいしかったです!!どうもありがとうございます。

引き続き、ご指導お待ちしていますっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2009⁄07⁄29 21:06 カテゴリー:雑談 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはよぅございます。
とうもろこしの件、教えてくれてありがとぅございました^^。
今日のお料理「卵入りナス(笑)」「鳥料理」も簡単でとっても美味しそうです~。
私も買おうかな~ぅーん、、、(悩)(^▽^)
2009/07/30 05:14URL | Q太郎[ 編集]


だんな様、相変わらずおもしろい。
蒸しなす、今までお口にした事がないのですか?
確かに卵に見えない事はありませんがネ(^_^;)

鶏肉とネギとアスパラ・・美味しそう。
今度レンジで挑戦してみます。
スチームクッカー君、便利そうですが我が家のキッチンには
もはや彼の座る場所がありません・・・残念ですが。
2009/07/30 11:47URL | katton!![ 編集]


ぶんちゃん奥様、お疲れ様です☆

でも、なすの卵、わかってしまいました。。。
わたしは、がっついて食べますが、確かに卵みたい…って思っていました。。。

鶏の、おいしそうです♪
2009/07/30 18:44URL | メタボでべそ[ 編集]


いやっほ~~~作りましたね。

それも旦那様が自らですかv-410
なかなか良い方向へと行ってますね。

茄子の卵?まぁ~そんな感じもありますが
これは大人の茄子なのできっと妊娠しているのだと思われます。(まぁ~大人ならわかると思いますが冗談です。)v-290

どうしても大きな茄子はタネがブツブツと
キュウリも大きくなるとタネがいっぱいですものね。

大丈夫です。
卵いっぱいでも決して茄子の子やキュウリの子を身ごもったりはしませんから。
2009/07/30 19:04URL | kokeobasan[ 編集]


>Q太郎さん

とってもお勧めですよ~
大きめの鍋程度の場所はとるのですが、それでもけっこう便利!2段あるので、2、3品いっぺんに調理できますし、鶏の蒸し物のほうも、お皿の上でタレと材料をあえて蒸すので、ボウルやフライパンなどの洗い物も増えません。今日も2皿作って、下ごしらえから全部で20分ほどで完成でした。
ふふふふふ・・・



>katton!!さん

うちのダンナ様は、蒸すとナスの紫色がどんよりした黒っぽい色になってしまうとか知らなかったようで、「これ、食べられるの??」と本気で危ぶんでいたようです。焼きナスとかは皮むいた状態だったし、ナス料理は綺麗なところを優先的にまわしてたので、気づかなかったようで。過保護にしすぎました。。。
鶏とネギとアスパラの蒸し物は、レンジでも大丈夫と思います。チューブニンニクとつゆのもと使えばとっても簡単にできますので、お試しあれ~



>メタボでべそさん

おお!バレバレでしたか。。。確かに、卵と言われれば卵のような感じですものね。ナスは蒸すと色もへんになるから、見た目にはあまりおいしいようにみえなくなりますね。(私にはそれでもおいしそうと映るのですが)
実際、おいしかったので、我が家の定番になりそうです。ダンナ様も一口食べたあとは気に入ってました。
鶏の蒸し物は手抜きのわりにはおいしかったので、試してみてくださいませ~!



>kokeobasanさん

ご指導ありがとうございました!
おいしかったです!
ダンナ様は率先して作ってみたのですが、私のところに血相変えてとんできて、「これ、腐ってたのかなぁ?色もへんになったし。真ん中に何かの卵があって気持ち悪いんだけど・・・」と情けない顔で訴えてきました。
おかしくて笑ってしまいました!おいしいから食べてごらんと言ってもなかなか食べようとしませんでしたが、私がおいしそうに食べてるのをみて食べ始め、すっかり気に入ったようです。
「大丈夫です。
卵いっぱいでも決して茄子の子やキュウリの子を身ごもったりはしませんから。」・・・笑いました。

2009/07/30 21:20URL | ぶんちゃん[ 編集]


おはよぅございます^^
83%欲しくなってきました(笑)(^▽^)
今、お財布と相談中です、、チリン、、(・・;)
ぶんちゃんさんは、どこで買われたんですか(^?^)
あと、
旦那さま、おもしろぃんですが、
お笑い芸人さんですか(^?^)
2009/07/31 06:31URL | Q太郎[ 編集]


あはは、ナスのたまごですか、面白い。
昔、王子を玉子と読んだ友人がいましたが、だんなさまは焼きなす王子ですね^^
2009/07/31 10:48URL | おくだっち[ 編集]

わんだほ~!
こんにちは~。

今日はうって変わって涼しい1日でしたね。

すごい、このスチーム!
二段重ねで調理ができるというのもまたオツです~(><)
なんて最強な主婦の見方なんでしょう!!
・・・私も主婦になった暁には(時期未定)せひ購入、ちゃれんじしてみたいと思います!!!

それにしてもナスに卵って・・・
まぁ、卵なら害はないですから食べられますけどね(^^:
ただ数的にはサケ並み・・・見た目はイクラ系ですね(笑)
2009/07/31 16:38URL | MIKA[ 編集]


>Q太郎さん

ふっふっふ・・・
買いましょ、買いましょ!
おいしくてヘルシーですよ。
ちょっとでかいけど、夕食のおかずがコンロを使わずにできるんですよ!
ほぅら、95%ぐらいになったでしょう??
その勢いで、クリックしちゃいましょう!・・・そう、私はアマゾンで購入しました。



>おくだっちさん

「焼きナス王子」、それGOODです!王子というには多少(?)ひからびてますが、この際それは無視。
いいですね~今日からそのように呼んでみたいと思います。
実際、卵と思って本当におびえていたのが面白かったので、からかい甲斐があります。ふっふっふ



>MIKAさん

そうそう、2段重ねなんですよ。そこがまたGOOD。
昨日なんて、下の段で「豆腐に挽肉挟んだやつ」を蒸して、上の段で「ニンニクの芽と鶏肉の煮物」を作りました。どちらもお鍋を使わず、いきなり皿の上で加熱してそのまま食卓へ。楽ですよ~
将来の素敵な台所用に今から是非おひとつ!
2009/07/31 22:13URL | ぶんちゃん[ 編集]


>Q太郎さん

そういえば、売り込みに熱心なあまりに、ご質問にお答えするのを失念しておりました!

ダンナ様はお笑い芸人ではありません。普通のサラリーマンです。少なくとも、結婚したときはそうでした。今は私にもこれが普通の人かどうか、わからなくなることがありますが。。。
2009/08/02 00:26URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
