人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








都庁の展望台


今日の東京は雲一つないいいお天気で、気温もぐんぐん鰻登りでした。
暑いのでぐったりしているダンナ様、散歩は近場がいいと申します。なので、近いけどあまりいかないスポットの「都庁の展望台」へいってみました。
P7261074.jpg

そして都庁からの眺め
P7261080.jpg
P7261081.jpg


ここは観光客の立ち寄り所らしく、いろんな国の人がいたり、東京初心者の地方の方がきていらっしゃたりと、耳をすませば様々な言葉・会話が飛び交います。
明らかに間違えている人もいて、都庁のすぐそばの「パークハイアットホテル」を指さして「あれが新国立劇場だね」などと納得している家族連れや、代々木公園のほうを指さして「新宿御苑って大きいのね」とぶんぶん頷きあっているカップルさんがいたりと、ほほえましい間違いも聞こえます。確かに上から見るとごちゃごちゃしてて何がなんだかわからないのですが。

で、遮る物のない見晴らしのいい展望台は今日のようないい天気のときはさんさんと日が降り注ぐ温室のような暖かさ&まぶしさ。
ダンナ様もまぶしそう!
P7261093.jpg

これぞ、半分日食であると申しております。

で、都庁のお土産グッズ売り場では「江戸っ子」的なグッズをたくさん目にして、「てやんでぇ!こちとら江戸っ子だいっ!!」とメンチ切り始めたダンナ様。
P7261094.jpg

いい感じできまってますが、あなたは長崎育ちですよ・・・

で、帰りはまた雲一つない西新宿の空を見上げながら家まで戻りました。
P7261076.jpg



あの展望台から夕日を見たら、最高に綺麗だろうなぁ・・・今度は夕日を見にいこうっと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!


スポンサーサイト






2009⁄07⁄27 00:39 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。
東京は、関西と違って良いお天気だったのですね。

先週は何かと忙しく記事をご訪問すると、かなり進んでました^^

ご主人との休日の過ごし方、いつも素敵です。

「江戸っ子だってね?」「佐世保の生まれよ!」
あはは、ご主人は蘭坂の上でしたか。
2009/07/27 16:03URL | おくだっち[ 編集]


こんにちは。
地方のお上りさんにとって、都庁はたいへんありがたいところです。
なんたって、無料!!!!!
新宿駅から延々と続く地下通路!
壮大ですね。
2009/07/27 19:01URL | かわい[ 編集]

あ~あぁ~♪ はって~し~ない~♪
う~ん。。

これぞ東京っ!といった高層ビル郡ですね。

中学の修学旅行で都庁に登ったのを思い出しました。

田舎者の私はついつい上ばっかり見ながら何度つまづいたことか。。




2009/07/27 21:43URL | ララタウン[ 編集]

こんばんは
抜け抜けの青空ですねぇ!
見てるだけで気持ちイイ!&暑そう!

こちら西側はまだまだ梅雨を引きずっていますよ~。
基本的には夏が好きなので、羨ましい限りです。

TVで見たような所がたくさん紹介されるので楽しいです。いつも一緒に散歩した気分にさせてもらってます。
ダンナさんとぶんちゃんさんの画像とコメントの絶妙なコンビネーション!最強です!v-218e-454

おかげさまで、今晩もよく眠れそうです。e-445


2009/07/27 22:15URL | beer★party[ 編集]


>おくだっちさん

東京の週末はものすごくいいお天気で、暑くなりました。
久々のご訪問とすると、夏休みあたりの日記から読んでいただいたのでしょうか?いつも不真面目なことばっかりですみません。
でも散歩コースは気に入っていただけたようでよかったです。都心に住んでても、混んでるところは苦手だし、結局いつも公園や森の中が多くなります。西新宿は高層ビル街が近代的な感じですが、そこをアナログな感じでてくてく歩いているところが私たちでして・・・
おくだっちさんももしかして人混み嫌いなのでしょうか?



>かわいさん

そうなんですよね。都庁の展望台は無料で楽しめるスポットなんですよね。(以前は確か有料だったかと思います)
しかも、おっしゃるとおり、駅から濡れずに歩いていける通路も完備!しかもその通路には、大きな本屋さんもあって、ダンナ様の目の輝きが違います。
うちの近所は高いビルが多くて、きれいな夕日が見られるスポットは貴重です。都庁の展望台はちょうどいいなぁと狙っております。
せっせと税金納めてるので、利用できるものは利用させていただこうかと・・・



>ララタウンさん

そうそう、このへんを通るときはついつい見上げたくなりますね。西新宿の高層ビル街は、東京的なイメージがいちばん強く感じられる「いかにも」なスポットです。
そして、展望台からみると、いつも見上げているビルが「こんなにちっちゃいのか!」と思えるほどちっぽけに見えておもしろかったです。
修学旅行は東京だったのですね。確かに都庁は修学旅行生のバスがときどききています。彼らの目には東京はどう映ってるのかといつも不思議に思ってました。
ちなみに私は修学旅行は京都でした。



> beer★partyさん

お褒めにあずかり、光栄です!
これからもいろんなところをうろうろしてみたいと思います。
「抜けるような青空」ってのはこういう空ですよね。思わず青空をバックに都庁の写真を撮ってしまいました。きれいな雲一つない青空と西新宿の高層ビル街、けっこうフォトジェニックな構図ですよね。
beer★partyさんは夏男さんですか?私も夏は嫌いじゃないんですが、それでも東京の暑さは若干閉口してます。でも beer★partyさんのコメント読んで嬉しくなったので、これからも週末お散歩がんばります!

2009/07/27 23:23URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは~。
都会の展望台から見える景色は
やっぱりビルの森ですね。
いや~~すごい高層ビル・・・・。

地元では展望台と言えば
海を見たり、山を見たりするところですヮ(笑)

いや~~~すごい!!
都会では半分日食も観れるんですねぇ・^m^
2009/07/28 19:00URL | katton!![ 編集]


> katton!!さん

特に、都庁のある西新宿のあたりは高層ビル街なので、ビルがニョキニョキ感がありますね。東京らしい風景だと思いました。
でも海や山の展望のほうが私としても喜ばしいです。目にも優しそうですしね。

半分日食は年中みられる光景ですので、お望みでしたらまた撮影しておきます!

2009/07/28 23:23URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
