人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スチームクッカーで野菜ざんまい


会社の同僚に勧められて、私もついに購入しました!

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571
T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571
おすすめ平均
stars寒くなってくるこれからは、とっても重宝します
stars温野菜を食べて健康に
starsお弁当作りに便利です
starsT-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト
stars簡単! 美味しい!! メンテも楽!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スチームクッカー(http://www.t-fal.co.jp/tefal/steamcooker/02.html)という蒸し器でございます。

蒸し料理はヘルシーということで、最近は注目の料理法。専門のお料理本もでています。
私もずっと気になってはいたのですが、購入するかどうか迷っていたところに勧められ、とうとう買ってしまったのでした。

で、購入以来立て続けに蒸し料理に挑戦中です。
お料理

これは、鶏肉、カボチャ、赤いジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、オクラ、ブロッコリー・・・などを蒸して「葱ソース」と「ごまみそマヨネーズ」の二種類のソースでいただきました。

油も使わずに調理できるし、野菜は嵩が減るので生よりたくさん食べられるし、これはなかなかいい感じです。

夕食後はダンナ様の酒の肴にと枝豆や私のおやつにトウモロコシを蒸してみたら、これまた味が濃くておいしい、おいしい!
P7251061.jpg

すっかり気に入ってます。

調子に乗って「今度は何を食べたい?」ときいてみたら、
「麻婆豆腐!」とダンナ様。
・・・それ、蒸し器使わないんですが・・・?


なのでリクエスト全無視で用意した夕食はコレ。
お料理2

お野菜(ニンニクの芽・ニンジン・長ネギ)を豚肉で巻いて蒸した物にニンニク醤油味のタレをかけていただきました。あとはブロッコリーと塩昆布の蒸し物。
この調子でお野菜をたくさん食べてれば、きっと体にいいに違いない。もしかして痩せるかもよ??

がんばりますっ!!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄07⁄27 23:26 カテゴリー:雑談 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント


スチームクッカー。。
こ・・・これは。。。

ジャパネットたかたさんで紹介してたやつですか???

便利そう・・・。

蒸し料理はもっぱら鍋に茶碗を逆さにしてつくってます(100% 豚まん)
2009/07/27 23:54URL | ララタウン[ 編集]


う~~ん

これは料理が楽しくなると言うか
手抜きをできますな~~~

蒸して量を減らす

もう少し大きいのがあれば



そりゃ~入って横たわってじっと汗をしぼり
痩せるかも~~

ま~食材のサウナみたいな物ですね。
2009/07/28 18:19URL | kokeobasan[ 編集]


スチームクッカー、便利そうですね~。

2段重ねで別のものも一度に蒸せるなんて
なんて優れものでしょう!

私はもっぱら電子レンジで蒸し野菜をつくっていますが・・・こちらの方が美味しそうですね。
2009/07/28 19:06URL | katton!![ 編集]


>ララタウンさん

「鍋に茶碗」で十分ですよ。私もこれを買うまではそのやり方でした。でも、このスチームクッカーの存在を知ってからはずっと気になってて、同僚の「野菜がたくさん食べられる」の一言が背中をおしちゃいました。野菜をしこたま食べたかったんです。アースディマーケットなどでおいしい野菜をたくさん買ってくることが多いので、野菜を一度にたくさん、おいしくヘルシーに調理できるというのが魅力で・・・

豚まん蒸してるんですか??ふっくらしておいしそうです。今まで豚まんはレンジでチンしかしてませんでしたが、今度はちゃんと蒸してみます!



>kokeobasanさん

はい。手抜きできますよ~
kokeobasanさんなら、たくさんお料理のアイディアもってそうですね。蒸し料理のレシピがあったら教えてくださいませ。(是非是非!心のなかで「師匠」と呼ばせていただいてます)

野菜のサウナ・・・確かにそんな感じ!私も入ってダイエットしたいところですが、幸か不幸か入れません。
急がば回れということで、食生活からヘルシーに変えていこうと思います。



> katton!!さん

電子レンジでもいけますが、こちらのほうがよりしっとりふっくらできると思いますよ~! katton!!さんもお一ついかがでしょう??

おっしゃる通り、二段重ねで別の物がいっぺんに調理できたり、大量にいろんなものを一度に蒸せるところは便利ですよー!
現在、蒸し料理レシピをあさっているところです。
2009/07/28 23:37URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは~!いつも楽しく読ませていただいてます。

こんなのがあるんですねぇ便利そう。
とっても興味があるのですが「手入れ」も気になります。
不精ものですので…。


2009/07/29 00:10URL | じぇ~ん[ 編集]


はじめまして。。
この商品気になってたんですが
とても良さそうですね^^。
ちなみに、とうもろこしだと何分くらいで出来るんでしょうか、、、??

よろしければ教えてくださいませ(m^^m)
2009/07/29 05:21URL | Q太郎[ 編集]


絶対お勧めの一品を
茄子をぐるりと茶筅のように包丁で切れ目を入れて蒸します。
(丸まんまでいいかも・・・)
細かく裂いて冷まします。
冷めたら冷蔵庫に入れてもっと冷たく
(待ちきれないときは水にとって冷まします)

この上にこんもりと生姜の千切りか、すりおろしを乗せてポン酢で頂きます。

思いっきり簡単で思いっきり美味しい~~~よ。
2009/07/29 13:50URL | kokeobasan[ 編集]


>じぇ~んさん

ようこそ~!コメントありがとうございます。
これ、手入れはそんなに難しくないんですよー!上の蒸し器の部分(透明のところと黄色いところ)は水洗いし、下の本体のところ(タイマー部分)は水を捨てて拭くだけ。しまうときは半分ほどのサイズになります。

炒め物とかより早く火が通るし、味も濃くしあがるので、手早くぱぱっとできていいですよ。
野菜がたくさん食べられるようになりました。




>Q太郎さん

トウモロコシは、2本で10分くらいだったかと思います。茹でたときよりもおいしくしあがりました。
しかも、茹でるよりもビタミンなどの栄養の損失が少ないと書いてありました。
私はずぼらなので、横にいなくてもタイマーが勝手に調理してくれるところも気に入ってます。
お一ついかがでしょう??蒸し料理作ったらレシピ公開してください。。。



>kokeobasanさん

早速作ってみました!しかもダンナ様が食べたいといって自分からすすんで作ってみるという快挙です。見た目にびっくりしてましたが、勧めてみたらおいしかったらしく、二人でぺろりと食べちゃいました。あれ、さっぱりしてて夏の一品にいいですね!
また近々作ってみようと思います。ありがとうございました。
さすがお師匠さまです。ありがたや~
2009/07/29 21:21URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちわ~^^。
ついに、買いましたぁ~♪
とってもとっても、簡単でたくさんのものがあっという間に蒸しあがって美味しくてヘルシーで、料理下手な私にもってこいです~!!
これからお料理?するのが楽しくなりそうです。
お野菜蒸す時にたまごもいれてサンドイッチが簡単にできました~。
ご紹介どぅもありがとぅございました~ぺこり(^▽^)
またの更新楽しみにしてます☆
2009/08/06 18:15URL | Q太郎[ 編集]


>Q太郎さん

おお!ついにご購入ですね!
簡単で一度にたくさん蒸せるので便利ですよね。うちも未だに夕食に大活躍しています。
タマゴも一緒に蒸すなんて、それはいいアイディアですね!私もこんどやってみます。

ちなみに、これを紹介してくれた同僚が「蒸しケーキ」を紹介してくれたので、今度はそれに挑戦するつもりです。サツマイモをいれてふかしたケーキ、幼い頃の思い出の味なんです。
2009/08/10 00:28URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
