人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








新宿御苑お散歩日記


ここ2、3日の雨がうそのように、今日の東京はものすごい晴天!
日焼けどめクリームをべたべたと塗りたくって、日傘も持参で散歩にでかけてみました。

いい歳したおじさんが真っ黒けになるのもかわいそうと、ダンナ様にも日焼け止めクリームを塗ってあげて、一緒にでかけた今日の散歩先は「新宿御苑」です。
暑いから遠出はしたくないというので、わりと近場の公園にしてみました。

いやになるほどの快晴のもと、御苑にはさんさんとお日様が降り注いでいます。
P7251000.jpg


ちなみの、これが今日のダンナ様のいでたち。
案の定、足下はサンダル!
P7251002.jpg


頭には愛用のタオル!
P7251001.jpg

何はなくとも、頭髪保護はかかせません!


もう定番になりましたがこれが都会のお散歩ファッションです。
P7251003.jpg

嫁は慣れました!(偉いな、自分)
ちなみにこの格好で帰りに新宿高島屋にも買いものに寄りました!
私の知り合いにあわなくてよかったです。(ときどき会社の同僚に遭遇するスポットです)



森の中はいくぶん涼しいのですが、それでもやっぱりちょっと歩くと滝汗なので、アイスでエネルギーを補給してあげました。
P7250992.jpg

何が不満だ?!



で、日陰で休ませてあげたら機嫌回復。
広い御苑を歩き回って疲れたのね・・・
P7251045.jpg

ここんところ、毎晩寝苦しくてあまり寝られなかった様子のダンナ様。
今夜はぐっすり眠れそうですね。


★おまけ★
御苑の主たち。合計4匹いました。
P7251027.jpg
P7251023.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄07⁄26 00:37 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは。

今日もだんな様、イケてますねエ~~。
すごく個性的!!!

それにしても、暑そうですね。
こちらは昨日までいつ大雨になるかわからないって状態でした。

今日は久しぶりの不安を覚えない
思いっきりの青空ですv-266
2009/07/26 13:30URL | katton!![ 編集]

あづいですっ!
はぁぁぁぁぁぁ、ほんと、都心郊外のこちらでもド!がつくほど暑いです(><)

書いている今、職場でございますが、外はコンクリート&車&気温がいい~具合(?)にMIXされてむわぁ~~~~~~っとしております。

御苑は広いんですね~。
都心にこんなに緑が多い場所があるのも驚きです!

今回はダンナ様、とてもなちゅらるになじんでいらっしゃいますよ、風景に(^^
そのまま高島屋・・・男らしい!!(拍手!)

ここまで暑いと避暑>美しさになります。

猫も暑そうですね。
でもこの猫ちゃんかわいいです!(^^
2009/07/26 14:52URL | MIKA[ 編集]


>katton!!さん

そちらも週末晴れてよかったですね!
こちらは週末2日ともこのような快晴のお天気で、暑かったですよ~
暑さのあまりに、最近のダンナ様の散歩はいつもこんな感じの格好です。公園ならばまだいいですよね。でも代々木公園といい、新宿御苑といい、行き帰りはけっこう賑やかなところを通ったりするので、ちょっとドキドキします。
本人はいたって平気で堂々とあるいてますが。。。




>MIKAさん

御苑は手入れも行き届いてるし、緑も遭難しそうなぐらい深くて広大です。夏場は木陰は涼しいしちょうどいい散歩コースになります。まぁ、毎回200円とられるのはしゃくなんですが・・・

御苑へのお散歩の格好としてはOKですが、高島屋も紀伊国屋もこの格好で闊歩しているところがすごいですよね。ちょっとだけ尊敬しています。

御苑のネコたち、どの子もかわいかったです。ネコ大好きなんです。MIKAさんもネコはお好きですか?
2009/07/27 00:47URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
